今回はあまり計画はなく立てず、宿泊先もたまたまグーグルで見ていて気になる所に決めた感じでした(パパさんがね)

私はいつも宿泊ホテルはあまり気にしなので全てパパさんにお任せしています

今回はそんなことで今まで気にはなっていたけどなかなか空きがなく取れなかったコンドのようでした

ワイキキからはかなり遠い場所(ダイヤモンドヘット近くにありました!)

成田からデルタ便でホノルルへ

最近はハワイ行きでは機内食は食べません、とにかく少しでも寝ることに専念します!!

席はエコノミーコンフォート(足元が広い席をチョイス!)機内は以外と空いています

私は真ん中三人席の左通路側、真ん中には人が来なかったので楽チンでした

私はおチビさんなので足が床につかない状態で座りずらいので、足を乗せるグッズを持ち込みます

IMG_0354

前の座席のテーブルの所に引っ掛けて使います、空気を入れてブランコの様に使います

これはお友達にも勧めたらかなり気に入り使っている様です(今は色々グッズも進化しているので今売っているかはわかりませんが)

そうそう、機内では少しだけ眠りを誘うために映画を見ました(今回4回目の Moana)をね

IMG_0357

後時間は眠れたかな?

到着前に出される機内食はちゃんと食べますよ!!

今回は『お稲荷さん&カットフルーツ&ジュース』まあまあかな?

IMG_0358

いよいよ、ホノルルに到着、イミグレも空いていてスイスイ、今回は機械ではなく今までの人がいるイミグレへ誘導されました

ここで、今回お友達に頼まれて『シソの種&パクチーの種』を持って行ったのでイミグレで申請、すると案の定イミグレで荷物検査をと!!

他にも食品(お土産のお菓子)を持っていたのも事前にちゃんと申請したのでそこは OK!!
でも、案の定種という種は全て持ち込みを禁止しているとの事で、素直に没収で OKでした

行く前に色々と調べて OKかと思われたけど『全ての種』は持ち込み禁止の様でした!!

まっ、予想通りの時間ロスでしたが変に隠して記録が残されてしまうよりはいいですからね

皆さんもちゃんと食品を持ち込む時には申請する事をお勧めしますよ

さ〜〜〜〜この景色〜〜〜〜ハワイにキタァ〜〜〜

IMG_0363

シャトルバスに並んでいよいよコンドへ向けて出発ですよ

IMG_0364

今回のお宿はワイキキから奥へと行くので降りるのも一番最後でしたよ!!

IMG_0365

わかりますか〜〜〜〜ワイキキを通過し、ホノルル水族館も通り過ぎますよ!!

IMG_0366

今回のお宿は『ダイヤモンドヘッドビーチホテル』に宿泊です!!

この続きはまた明日ね