モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年4月

2017/04 ハワイ3日目はパパさんが来ましたよ!!(No.11)


IMG_1129


朝コンビニに行った時に拾ってきたプルメリアをコップに水を入れて浮かべておいて、朝のラナイもどきで写真を撮ってみました!!


このプルメリア本当に私はお気に入り〜〜〜日本へ持ち帰りたかったけどこれはプルメリアの売っている所にはない品種なので残念!!

そんなハワイ3日目もサンライズを見るため早起きをしましたよ!!

888AAC9A-950C-46C4-A56D-6D9D7115B99A
5AEE743E-96A5-4F09-AFFC-624D08C2E8F6

ちょっとカメラで遊んでみるとこんな感じも綺麗でしょう!

5DA70B4E-6C89-4E2F-910D-7BF8764EDF38
こんな写真を撮っていてふと後ろを振り返ると〜〜〜〜〜『レインボー』が出ていましたよ

ならばまたまたカメラモードで遊んでみましょう!!


36BE3C2F-D583-40A4-81B1-C6ACDC34F356

F1B7D4E8-613F-41EC-9A1B-9BFFE61E4356

まさか〜〜〜〜毎日お天気で雨もバァ〜〜〜〜って降らなかったから見れ無いかと思ったので一人お祭り騒ぎでした!!
気分もあげあげ〜〜〜〜

お部屋に戻り、一人ラナイもどきで朝食を!!

IMG_1141
ハワイだと必ず飲むもの。。。。。それが『サンバゾンの浅いドリンク』やっぱり美味しい!!

さ〜〜〜〜パパさんから連絡が入るのを待つだけです!!
今回は私は長年使っていたdocomoから、ハワイで使える『アメリカ放題』の使えるソフトバンクに乗り換えました
なので私はwi-fiルーターは必要がなく楽々!!

パパさんはwi-fiを借りてくるので連絡もつくし、パパさんはデルタ機内で有料のwi-fiを利用するので機内からも連絡が来ました!!

パパさんの着替えなどは全て私が持って来ているのでパパさんは手荷物(リュックひとつで!)なので早く出てこれるはずが〜〜〜
イミグレが混んでいるので飛行機を降りた所で足止めされているとか?????

でも、9:36ホノルル着で10:45にはコンドに到着!!

ロビー出待ち、車を駐車場へ移動し荷物を置いて出かけますよ!!

そうそう、パパさんが来る前日の夜、ふと外をみると『ダイヤモンドヘッドの上にお月様が出てくる様子が凄く綺麗だったので撮ってみました

C2A7AECE-A01C-496A-8FF0-027D6383F8B9
181860DE-51A1-4974-AB7D-5299469E5355

33F53226-ABBA-420D-A974-1AF7C8EFA4B6


なかなかこんなショット撮れ無いですからね〜〜〜〜手振れ防止モードで腕を固定し何枚も撮りました。

実物は本当に月明かりの明るいこと、こんな月がのぼる写真が撮れて、翌日にはサンライズ&レインボーの写真も撮れて気分はウキウキ

さ〜〜〜〜何処へ行くのか楽しみ〜〜〜



今日の葉山の海

IMG_1912

前から2番目に!!

2年前に漕いだだけなので体が思う出すのに時間がかかりましたが〜〜〜波がなく気持ち良く漕げて楽しかったですよ
午後からは波も出てきて結局この1回漕いで今回はピクニックに!!

でもね〜〜〜夏はこれからなので今年はたくさんカヌー漕げたらいいなぁ〜〜

多分3日後くらいに筋肉痛が既に筋肉量は増えているのでね!!

では  

2017/04 ハワイ2日目もサンセットを見ながらワイキキの街へとホロホロと!(No.10)


AFB54C0C-E37A-4401-BD6C-85498742A2D7


一人ハワイも残り何時間になりました。


この日もお天気はまずまずでしたが雲が少し多くなって来たけどなんとかサンセットが見られるかなぁ〜〜〜とコンドからビーチを歩いて

何時も個の場所ではロコの子たちが夕方海に飛び込んで遊んでいるので今回も少しだけ楽しそうに遊ぶロコの子を見物しました

54F3A05C-C941-4EF4-9299-0C8EF339B0B5
24B576D9-9ED5-4BE7-A567-3E5E65BC62D4

飛び込むところの写真が撮れなかったのは残念でしたけどね!!

この後、サンセットを見ながら〜〜〜〜久しぶりの再会、モーハブロガーの同期がホノルル入りするので夕飯でも一緒に食べる?って事で!!

FFA60475-A29D-4665-9B6C-2EF3056A0468
71419CCB-DFFF-47FD-9007-87308B69C492

5E2E7500-CD80-4FCB-9AE0-51BBB6D2AE40

待ち合わせ場所へと急ぎますよ〜〜〜

この日の夕飯は〜〜〜〜『LuLu’s』でね!!

日本でも最近は合わ無いけど、ハワイで会えるなんて〜〜〜久しぶりに沢山話したけど、かなり店内は賑やかで大きな声で話さ無いと聞こえ無いの
だから、喉が痛くなるし〜〜〜聞こえ無いから話がね〜〜〜〜

朝食では何回か行ったけど、夜はかなり賑やかですね(汗

IMG_0917
IMG_0922



18:00にお店の前で待ち合わせ、店内には直ぐに通されました!!(ラッキー


店内は皆んな楽しそう〜〜〜〜ちょっと賑やかだけどね!!

 

IMG_0920
お料理の量がわからないので、お友達が3人分を注文、はい、多すぎました
2人分を3人でシェアで良かったね〜〜〜と反省するも頑張って食べましたこの3品をね!!

IMG_0918
お友達はこの日にホノルルに到着したのでこの日は早めに解散します、そして私は少しだけワイキキをホロホロして

デューク様にご挨拶してコンドへとバスで戻りました!!

IMG_0923
今回の宿泊先は夜は人通りが無く危ないので、バスで帰ら無いとね!!

でもなかなかバスが来なくて、ひと停留場を歩いて人がバス停にいたので一緒にバスを待ちながら話すと、バスは夜は1時間に1本しかこ無い

間も無くバスが来て乗ると次のバス停が私の降りる所でした!!

近いけど、この1バス停がまったく人気がない場所なのでホッとしながらコンドに到着!!

さてと、翌日は弾丸で来るパパさんを待って荷物を置いたら出かけますよ〜〜〜

車が有るといろいろな所へ行けますからね〜〜〜

そうそう、事前に親切なフロントの人に地下の駐車場のシャッターの鍵も貰ったし、使い方も教わったし、止める番号も聞いたから安心だしね

最近はハワイの人も日本語が話せ無い人はスマホで翻訳してくれますよ〜〜〜



明日は横浜はお天気も良いようなので〜〜〜〜葉山でアウトリガーカヌーを漕ぐ予定ですが〜〜〜海にうねりが有ると中止だけど

どうなるかなぁ〜〜〜? ダメなら、そのままピクニックでも楽しいしね〜〜〜〜

アウトリガーカヌーそういえば去年もうねりが出て中止だったので今年は漕ぎたいなぁ〜〜って腰は大丈夫かな????

朝早いのでもう寝なくちゃ!!

では、またね〜〜〜〜

2017/04 ハワイ2日目 の戦利品&カパフルで一人ランチ(No.9)


306FA9E0-9211-4C4B-97B3-EC69464D5E27


朝散歩で良い運動もできたし,コンドに戻りシャワーを浴びて今度はバスでアラモアナまでお出かけで!!


 

IMG_0717
アラモアナのカスタマーセンターで今回使うルートのバスの時刻表を貰ってきました!!

IMG_0740
この後ウォールマートに行きましたが、おめあての物は無く、何時もならばドンキへも行くのですが今回はやめました(荷物が増えちゃうので!)

バスで今度へ戻るのでその前にビーサンを新調したいので寄り道したら、『超可愛いビーサン発見』パイナップルが好きなのでどストライク

IMG_0741

普通のビーサンより幅がスリム、でもかなりのフィット感が良い感じ!!


ソールもかなりふわふわで履き心地もGood

ラスイチなのでサイズが合えばバッチリですが〜〜〜〜〜〜〜私の足にぴったりです!!

なので即お買い上げ〜

 

IMG_0742
欲しかった物が1個でも買えれば満足です、今回初日から沢山歩いて持参したサンダルがふかふか感が無くかかとが痛かったので大満足

お買い物も出来たので、バスに乗って一人ランチへと移動します(バス13番でね!)

何年か前から行ってみたかったカパフルに有るお店を目指して行ったけど〜〜〜〜〜『無い無い、お店が無い、潰れたようです

仕方ないから、お腹も空いたので『HAPPY HALEIWA Cafe』で食べる事に!!

IMG_0724
IMG_0721

メニューはアイスやシェイブアイスとかデザートばかり、でもランチメニューありました

私は『パニーニ』を食べる事に、かなり時間はかかったような?

でも美味しかった〜〜〜『ほうれん草のパニーニ』だったかな? 秦氏には少々ボリュ〜ムがあったけど完食しました

お水も可愛い入れ物で持って来てくれました!(店員くん凄く気がきく親切な男の子でした)

IMG_0726
この共沢山食べたので徒歩で今度へと帰りますよ!!

F723AA27-80E6-49CB-BDA2-A8DAC450D989
945C212B-2695-48D9-AA59-1959A9DE75EC

A71D9494-3E75-4AC4-85D0-9B77873F1D82


ちょっと道を間違え安佐北ダイヤモンドヘッド マーケットグリルへ出ちゃいました、なので帰りも歩いた歩いたかかとが限界かも

かなり疲れたので、しばし今度ののんびりスペースで日焼けタイムにしましたよ

IMG_0730

このコンドにはプールはありません、デッキチェアーが有るこのスペースでのんびりとお昼寝タイムに!!

しかし〜〜〜〜この日も29℃もあるのでプールが無いとかなりきつい、この私でも45分で退散しました!!

この後またシャワーを浴びて、ワイキキまでお出かけしますよ〜〜〜〜日本では合わ無いブログの仲間にハワイで再会です

では、今日はこの辺で