モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年1月

2017/01 ハワイの初日の夕飯は?(何年ぶりかでの再会も!)( No. 7)


今回のハワイ旅行は、モーハの先輩『mauloa 』さん家族とのハワイでミーティングでした。

パパさんは相変わらずお仕事で週末の合流弾丸2泊4日での予定で、私はデルタのマイレージで行くので先発隊として一足先にハワイ入り!!

 

取り敢えず、私は成田からのデルタで朝早くホノルルに到着し、その後羽田から発の JALで mauloaファミリーが到着するので夕方のは合流予定でした

やっと、ホテルの部屋に入り、休憩するも睡魔が襲うので寝ないようにワイキキビーチを歩いて mauloaさんが宿泊するホテルへと向かいます。
その前に〜〜〜今回のホテルからのサンセットの写真を撮っておきます

IMG_2850
IMG_2851

IMG_2854


太陽が沈んでしまう前にと急ぎます

足がつるのを防ぐ為に靴下&スニーカーを履き、ビーチを歩く歩く〜〜〜〜歩きずらいけどビーチを歩くのが好きなので頑張りました

そんなビーチの写真はこんな感じ、もうすぐサンセット!!

雲は有るけど綺麗なサンセットを見れるかな?

IMG_2856

IMG_2857
IMG_2858

IMG_2859

IMG_2860

IMG_2861

IMG_2862

IMG_2863


急いでビーチをあるkがこの辺で限界なのでシェラトンの前からシェラトンのホテル内を通り抜けていく事に!!

すでにスニーカーの中にはたくさんの砂が入り込んでいました!!

シェラトン内のサンドアートもいつも一人暫く眺め写真を撮ってきます!!

IMG_2864

こちらはシェラトホテルの外にあるサンドアート、いつ見ても凄いですよね!!

IMG_2865

さて、この後 mauloaさんのお部屋に行って一緒に夕飯を食べに出かけますよ

今回の夕飯はここ『ハードロッツクカフェ』でね!!

IMG_2866

初めて入店したけどすごく広々としている店内は沢山のお客さんで賑やかでした。

私達は、ボックス席へと。。。。この後、何年ぶりかでハワイで再会のモーハブロガーさんも合流します

日本ではなかあえないのに、ハワイでの再会は凄く嬉しいですよね。

まずは、5人で乾杯『カンパ〜〜い!!』

IMG_2770
今日はこの辺で

ハワイで VOGのせいか?花粉症なのか? アレルギーがまたまた出てきてしまい今顔にも出ていて石けんでの洗顔も NG.

アレルギーの薬を飲んでワセリンを塗るだけ、化粧は NG   なので暫くは引きこもりします

2017/01 ミッション②をクリアしに!!( No.6)


ミッション①をクリアして、 The Busに乗るのおですが細かいクウォーターコインがない事に気付いたので ABCストアーでガムを1個買いました

The Busにはクヒオ通りのロイヤルクヒオの前のバス停から乗る事に(今日のレートをチェックしてからのバスに)

IMG_2726

時間は11:50 ミッション②は久しぶりにハワイな生地が欲しくなり『ファブリックマート』へと向かいました

Bus停は目の前なので便利な場所なんですが夜は Bus停はホームレスが寝ている事が多いので利用する事は使いません!!

今回買った生地は、クッションカバーを作ろうかな?と考えていたのでこんな生地を買ってみました!!

大好きなパイナップル柄に Hawaiiの文字が可愛いので!!(長さは2mくらいかな?)

 

IMG_2748

この後は、近くに『ドンキ』があるので(正確にはパブリクマートの裏にドンキはあるので!)

一応、パパさんに頼まれていたライオンコーヒーをと見てみたけど、今回は高い$6、59? これは高いので今回はやめておきました

他にきになる物があればとこんな物を買いました!!

IMG_2746
プレゼント用に必需品のハワイな柄の紙&ジッパー付きの袋&ハウピア&タロ&2017カレンダー& Gainのキューブタイプの洗剤(トロピカル)&くまさんのハチミツを買いました!!

この後は、ついでに『ウォールマート』でもお買い物をしました(ライオンコーヒーはドンキよりも安かったので購入決定!)

IMG_2751

ライオンコーヒーは$1くらい安かったかな?

カウアイコーヒー派$3位安かった!!

他には息子の好きな大箱のシリアル2箱、私のお気に入りのパフのお菓子(2種類)、レッドベルベットのケーキの生地、リプトンのアサイクリーンティー、グレードのコンセント用のレフィール(4個入り)、ハワイなステッカー(2枚)、お友達のコーヒーをお買い上げ!!

これね〜〜〜エコバックにまとめて入れるが入りきらずバスに乗るのに邪魔なので、リュックに詰め込めるだけ詰め込んでコンパクトにしたけど重い

ハワイ初日前半で肩はコリコリ〜〜〜〜バスを降りるタイミングはキングスビレッヂの近くのバス停で降ります!!

この後チェックイン(鍵を貰って)お部屋へ Go-!!

今回のお部屋は603号室でした!!

暫しも部屋でのんびり寛いで〜〜〜〜〜今回のメインイベントのモーハブロガー mauloaさん家族が到着するので連絡を待つ事に!!

2017/01 朝食を終えると先ずはミッション1をクリアします!!(No.5)


IMG_2816

朝食のアサイボウルを完食し、カピオラニ公園をホロホロしながら

IMG_2719

この樹の下でパワーを貰いましたよ!!

IMG_2822

朝早くから公園内では汗だくで真剣んいトレーニングしている人が沢山いましたよ!!

IMG_2826
IMG_2830

ビーチ沿いをホロホロして〜〜〜(朝は少々曇りがちでしたがどんどんお天気は晴れてきましたよ!!)

IMG_2829
大好きなプルメリアも望遠でカメラにカシャ

IMG_2832
IMG_2835

パパさんの代わりにデューク様に朝の挨拶もして!!

IMG_2842
新しくなった『インターナショナルマーケットプレイス』の前も通ったので写真だけね!!

IMG_2845
今回のミッション1のお友達に頼まれたロスドレスで盗難防止の磁石を外して貰いに行かなくちゃ!!

IMG_2724

その前に色々なお店のチェックをしていたら、このお友達に外してきてと頼まれた盗難防止の磁石が反応しちゃって(焦る私はすぐにお店を出る)

こんな状態ではゆっくりお店も見れないので、とりあえずロスドレスで外してもらわなくちゃね

もちろんお友達には商品と一緒にレシートも値札もそっくり預かっていたのですぐに外してもらうことができました!!

IMG_2744
昔良くありました我が家でも、娘がサンダル買ってホテルに戻ると防犯用のタグが付いていて、その時は爪切りをダメにしてなんとか取れましたけどね  爪切りは壊れてしまいました
この後、自分の目的の物を探し、この3点を買いました!!

ヨガ用のブラ&海用の短パン&ハワイで肌寒い時用に薄手のパーカーを格安で Get!!

このパーカーは良く着ました!!

IMG_2745
この後は、ミッション2をクリアする事に!!
今回初 The Bus②で移動します!!
どこへ行くのかおわかりかな?

IMG_2726

降りそうですね〜〜〜〜晴れてはいるけど雲が怪しげ

ではまたね