モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年12月

2016/12 「日帰り韓国へ行って来ました」(No.1)


IMG_2229

初めての『Peach』で日帰り(0泊3日)の韓国へ行ってきました!!

羽田発12/11(日)1:55の飛行機で韓国仁川空港へと!!

家を12/10(土)パパさん&娘は仕事から帰宅後夕飯&シャワーを済ませ家を22:30出発でした

羽田空港は家から車で30分とアクセス的には本当に楽なんですよね

飛行機は定刻で出発、仁川句稿には定刻で4:55着

預け荷物は無いので(手荷物のみ)、なのでイミグレでは少し混んでいましたがスンムーズに

IMG_2231

まだそんなには寒く無いけど予報では最高5℃最低マイナス3℃とか?(着ぶくれてきたけど平気かな)

私は『裏ボア付きのタイツ&裏ボア付きのパンツ&長袖の Tシャツダウンコート&ニット帽子&マフラー&手袋&  UGGのブーツ』で行きました

でも寒さ対策には(ホカロン貼るよう&貼ら無いようの2種類を持参3人分ね!)

ところが仕事から帰り少し寝るという娘は支度もせずに起きて普通に着替えて出かけたので、韓国に着くと寒い寒いと言い出す始末

ママのを貸してあげるよ『ニット帽&ユニクロの薄いダウンのベストも私は持っていたのでそれもジャケットの中に着させホカロンも!!

娘の足もよ見ると短いスニーカーソックスにスニーカー、レギンスから足首が出ていて寒そうです(なぜに UGG履いてこなかったのか?)

でもなんとか少しは寒く無くなったかな?

韓国に年末年始で昔家族で行った時には家族4人でダウンのフードを深くかぶりエスキモー人のような格好でしたが

まだそこまでは寒く無いけど顔は痛いくらいの寒さでした

あまり中にヒートテックを着ているとお店などの暖房が効いている場所では具合が悪くなるくらい暑くなるんでね

今回は下着はヒートテックは着ないで、麺の腹巻(お腹&腰の保温にね)を中には着て行きました

これなら脱ぐのもカンカン小さくなるので今回の私の選択は大正解!!

その後始発のソウル行きの電車の始発が5:20なのでそれまでベンチで待つことに

1回使い切りのソウルまで A’REX』でノンストップの特急電車のカードを買いました

ソウル駅までは『46分』で到着します!!

IMG_2232
IMG_2233

IMG_2234


この後、時間も早いので明洞まで地下鉄で行くことに!!

IMG_2238

スタバもクリスマスの飾り付けがされていました

今朝4時に訳あって到着したので、眠い眠い、なのでこの続きはまた明日ね!!

2015/10(Hawaiiも帰国の朝を迎えました!!)( No.17)


Hawaiiでウェディング一人旅も帰国の朝を迎えました

IMG_1719
この日は朝はのんびり8:00に起床して朝食を買いにホテルのコンビニへ

バナナを食べたかったけど、昨夜は売り切れて(さすが外人さんが多いのでバナナの消費が高いのか?)仕方なくドーナツを買い
サクッと朝食を済ませて早めにチェックアウトすることに

お友達はご両親&おばあちゃんを先にお迎えして私のホテルへ来てくれました

少し早めのランチを食べにアラモアナホテル内に有る『飲茶』を食べに行きました

その後、最後のお買い物をしたいとお母様が言うので『 Big Island Candy』でクッキーなどを買い

『レスポートサック』を見てアラモアナを後にして、時間が早いのでお友達のマンションでのんびりして空港へと向かいます

先に私が車を降り『 ANA』でチェックインを済ませセキュリティーの所まで歩いていると

ご両親&おばあちゃんは『 JAL』出帰るので空港内でまた合流しました。

ゲートが反対側なのでお別れしてラウンジで時間を潰して( ANAに乗るけどデルタのラウンジを使えるので便利でした)

IMG_1744

ゲートへと向かうとちょうどサンセットの時間で空が赤く染まり始めました

IMG_1748
IMG_1751

IMG_1747


急いでゲートまで走り飛行機の向こう側に沈む太陽の写真を撮ることが出来ました!!

IMG_1765
IMG_1768


もしかしたら〜〜〜 JALだと機内からサンセットが観れたのかな?

この後の機内食の写真は無く、これにて2015/10はおしまい!!

さて,Hawaiiネタはもう無いけど次回は弾丸韓国記かな?

IMG_2229

弾丸韓国に行って来ます!

最高気温5℃、最低気温➖3℃だそうです

大丈夫かなぁ〜私(汗)

  

2015/10(Hawaii6日目ももうすぐ終わっちゃう!!)( No.16)


IMG_1703

ホテルに戻り、時間は17:00

Hawaii最後の日なので、少しホテルで休憩してからビーチへ出てみることにサンセットを見に出かけました


IMG_1522
IMG_1524

IMG_1525


ショアの前まで歩いてサンセットを楽しんだ後は!!

IMG_1528
IMG_1529


空が赤く染まりダイヤモンドヘッドが綺麗でした!!

IMG_1530

この後、ワイキキをホロホロしながら時間を潰して、頼んでいた化粧品を受け取りに入り買いホテルへと急ぎます。

IMG_1711

化粧品を受け取り,イリカイの駐車場で空を見たら月が綺麗でした

IMG_1708

イリカイからビーチを歩いてホテルへと戻り

IMG_1710

夕飯を買いにホテルのコンビニへ

Hawaii最後の夕飯が『カリフォルニアロール』ってね〜〜〜

IMG_1714

一人カリフォルニアロールを食べて、シャワーを浴びて荷造りを

預け荷物はもちろん2個でね!!

荷物増えた増えた〜〜〜〜今回は機内持込荷物もガラガラなので両手にガラガラ引きずるのです

 

IMG_1722

今回はお友達が空港→ホテル→空港の送迎をしてくれたので

帰りも羽田便なので寄り道しますよ

<今日のおまけ>

今夜(夜中便で)、韓国へ弾丸で行ってきます!!