モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年11月

2015/10(Hawaiiでウエディング4日目も朝から行動開始!!)( No.7)


IMG_1291
Hawaii3日目、ホテルに戻る時にレインボーが出ていたけど、部屋に戻り外を見るとおーーーーダブルレインボーに!!

一人興奮しながら写真を撮りまくる〜〜〜〜撮りまくる〜〜〜

IMG_1293
IMG_1295

Hawaii4日目はいよいよ結婚式なのですが挙式は午後なのお天気も予報に反して快晴

ならば朝食を済ませてプールでのんびりしようかな?

ハレコアホテルにはプールが2個有りました!!

こちらが大人専用のプール

IMG_1316
IMG_1320
一人でのんびりやく時間位まったりプールでした後はシャワーを浴びてワイキキの街へと繰り出してみます。

歩いてハレコアからワイキキへ行くには、ビーチをホロホロ写真を撮りながらがベスト!!

IMG_1331
IMG_1338

IMG_1342


カタマラン乗りたいなぁ〜〜〜

IMG_1356
IMG_1358

めちゃくちゃ良いお天気でこれまたシャワー浴びたのに汗だくに!!(このプールに飛び込みたかったなぁ〜〜!!)

この後お買い物して〜〜〜トロリーでアラモアナへと行くも時間がなくなるのでランチは take outしてトロリーで戻ります

急いで部屋に戻りランチを済ませて『 BBQパニーニ』!!(これ、美味しかった〜〜〜  )

IMG_1368
IMG_1367

ホテルの庭に落ちている綺麗なプルメリアを拾って髪につける『プルメリアのピック』を即席で作る事に!!

IMG_1321
IMG_1322

IMG_1323



余分に作っておけば安心!!


今思えば~~~~レイも作ればよかったわ

 

式を挙げるガゼボは朝散歩の時はまだ飾りつけはされていませんでしたがここで式を挙げるんですね!!

 

IMG_1363

さ〜〜〜身支度して、事前に頼まれていたパーティー会場の飾りつけに行きますよ!!

この続きはまた明日ね

2015/10(Hawaiiでウエディング2日目はお友達のお家にお泊まりです!)(No.6)


Hawaii2日目はお友達のお家にお泊まりするので〜〜〜〜

クレイでプルメリアの花を作った後は〜〜〜〜お友達のお家で夕飯をご馳走になりました

ご主人が好きなスープがメインで!!
お肉はめちゃくちゃ柔らかくてとろけちゃいました!!

他にもポキやオゴも美味しかった〜〜〜

IMG_1242

ゲスト用のお部屋にシャワー  まるでHawaiiの別宅の様にくつろげるのも嬉しいですよね

そして、0:00には消灯
Hawaii3日目の朝はお友達のお家で朝食(シリアル&フルーツ&コーヒー)を頂き、クレイの色塗りを完成させ

アラモアナへお買い物へと
ウォールマート』で何時もの乾燥機用のHawaiiな香りのシート&ハロウィンの玄関用のも買い(嵩張るけど可愛かったので買っちゃいました!)

IMG_1282

玄関の所にこんな感じで飾りました(地面に刺して、こんな感じで使います)

IMG_1842
ロスドレス』でもまたまた嵩張る物を買っちゃいました(紙袋も切れちゃう様な厄介な物だけどね!!)

クレイのお教室の時に玄関に置くのにちょうど良かったのでね!!

IMG_1283

その後、『 B Plus B Cafe 』( SHOKUDOUの隣)でお茶して〜〜〜アラモアナの『ロングス』でもカレンダーなどを買い

IMG_1279
ホテルへと向かいましたが〜〜〜  途中レインボーを発見



IMG_1258
IMG_1262

IMG_1264


ホテルに到着〜〜〜〜、途中渋滞があり、アラモアナからホテルまで1時間もかかってしまいました!!



IMG_1263

この後、新郎のピンを新婦が持っていて安全ピンをまだつけてい無いとの事なのでまずは安全ピンを買いにホテル内のコンビニへ走りました

ところが〜〜〜〜安全ピン売っているけど300本入り 1本で良いのに〜〜〜〜どうする私

一応店員さんにつたない英語で聞いてみる事に!!

安全ピンを1個欲しいのですが!明日の挙式に新郎のピンに付けるために1個だけ!


すると〜〜〜店員さんは引き出しの中を探して〜〜〜〜『1個ならこれあげる』って神対応

という事で安全ピンを無事手に入れ部屋に戻ると直ぐに作業開始!!

新郎のをつけて〜〜〜!!

IMG_1269

ブライズメイドのブーケにもリボンをつけなくちゃ〜〜〜〜(ピンボケですみません



IMG_1271


そんなこんなで時間はサンセットの時間(18:03)にこの日もラナイからのサンセットを



IMG_1272
IMG_1274

IMG_1278

Hawaiiについて2回目のサンセットもラナイから観れるなんて最高ですよね

この後も新婦と連絡を取りながらお部屋へブーケなどを届けて



IMG_1314



Hawaii3日目の『お昼ご飯&夕ご飯』を簡単に済ませて


シャワーを浴びて、バスタブにお湯を溜めて半身浴をして疲れをとりました!!

いよいよ明日(Hawaii4日目)は、結婚式

挙式のスケジュールを確認してこの日も寝たのは1:00でした!!

2015/10(Hawaiiウエディング2日目の朝食はホテルのレストランでね!)( No.5)


朝早く目が覚めてしまい、クレイのお花を組み立てて〜〜〜

今回の花嫁さんと2人でホテルのレストランへ朝食を食べに行きました

お店は『 Hale  Koa’s  Koko Cafe Buffet』でいただきます。

鳥よけのネットがちょっと写真写りには邪魔だけど、目の前は公園です、その奥が海!!

IMG_1228
IMG_1227

海を見ながら朝食を食べられる、しかも好きな物だけ偉んで良いからなお良いでしょう!!

この後、時間が有るのでホテルの前のビーチへ出てみる事に、お友達は忙しいの出1人ホロホロね

IMG_1232


ここで夜には『ルアウショー』をやっている様です!!(滞在中私は行けませんでしたけどね!!)


 

IMG_1234
この後、モーハブロガーのぷるぷるさんと待ち合わせているのでホテルのロビーへと向かいます!!

この噴水の前に車寄せが有るのでここで待ち合わせ!!

IMG_1086


先ずは車でワードへ向かい、お茶でも飲んで女子トークをして『 Paina  tea』でね!!


 

IMG_1252

今はブームも過ぎたのかな?なぁ〜〜メイソンジャーに入ったアイスティーをいただきました!!


この後、ちょいとマノアのロングスや〜〜〜セーフウェイでお買い物して、ぷるぷるさんのお家へと向かいます!!

IMG_1241


ロングスの入り口にあるクーポンが出てくる機械にメンバーカードをかざすと出て来ます、今日のクーポンが!!
この時は使えるクーポン出て来なかったけどね


 

IMG_1240
Hawaiiへ次回来る予定がないパパさん用にここでもコーヒーを買いました!!

他には、時期的にハロウィンのお菓子もバラマキ用にね!!

セーフウェイでは、リアルマヨネーズ&カルアピックのシーズニングをお買い上げ

IMG_1285

この後は、ぷるぷるさんの家にお邪魔して美味しいグアバのケーキをご馳走になって

IMG_1243

今回のお楽しみ〜〜〜『お家で CLAY教室』をする事に(事前に話が出ていて今回は材料も持参していたので!)

IMG_1246

奥に見えるプルメリアの花は今回私がぷるぷるさんのため作ってきたプルメリアのミニブーケ


IMG_1244



粘土をコネコネしながらプルメリアの花を作りました、手先が器用なの出覚えも早い色塗りまで出来ました!!

IMG_1249


この日はぷるぷるさんのお家にお泊まりです、ご主人は旅行中なので女子トークも進みましたよ


今日はこのへんでね〜〜〜