モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年10月

2016/09 (ベローズビーチは最高ですよね!!)(No.28)


IMG_0840

ベローズビーチでは、まずマングローブの種を拾い集めて『ALOHA』な文字をビーチにおいて一人遊びます!!

それを見ながら横で娘はゴープロで海を撮影!!

ゴープロで撮ると細く見えるし〜〜〜景色もかなりの広範囲まで写すことができるんですね

IMG_0178

娘が撮ってくれた写真、なんだか無邪気に遊ぶ子供の様にね!!

IMG_0213
IMG_0212

IMG_0216


海に入るのは足だけね、あとはビーチでゴロゴロしながら写真を撮ってのんびり遊ぶこと1時間20分

そろそろ、ビーチ遊びも終了させて、お買い物へと行かなくちゃ!!

ということで、カイルアの『TARGET』で娘がお買い物!!

化粧品を買いたいとか?(私もパパさんも取り敢えずは店内を見てみることに、私は水着のワンピースを買いました!)

 

IMG_0260
IMG_0258


このあともカイルアのフードランドでお買い物して〜〜〜〜そろそろお腹がすいてきたので夕飯でも!

ピザが食べたいけどどこで食べる〜〜〜?  ガッツリは食べられないので軽く食べたいんだけど

時間的にカイルアは日曜日はお店が閉まる時間早いのかな?

やっと辿り着いたのが『Boston Pizza』急がないと閉店いかんになっちゃうよ〜〜

IMG_0270

選ぶほどもう残っていないし、これ以上は時間的に焼かないみたいなのであるものから選ぶんだけどね〜〜

IMG_0265

ここのPIZZAの一切れがメチャ大きくて〜〜〜〜一人でも一切れが食べれないかも?

一応3人で食べたのはこんな感じ

大きな1枚のピザの4分の1が一切れなんですよ、一応半分にカットしてもらったけどね〜〜〜

お財布を置いてみたけど大きさがわかるかな?

IMG_0266

こちらは、プレッツェルみたいな感じで揚げたてにコンですミルクをつけて食べる様ですが私は何もつけずに行けちゃいました!!

IMG_0269

PIZZA屋の並びにあった『TAMURA’S』に立ち寄ろうと、しかし閉店時間で閉め始めていましたが『良いよ』って店内へと入れてくれました

IMG_0272

でもね〜〜〜ゆっくり見たいので次回時間があるときに来ることにして〜〜〜車で次なる場所へと(娘はデザートは別腹だと)次なる店へと移動します!!


最近かなり冷え込んできたので風邪などひかない様に気をつけましょうね

 

 

2016/09 (カウアイからオアフへ娘と3人でどこへ行く?)(No.27)


カウアイ島から戻り、オアフに着く娘の待つコンドへと直行します。

IMG_0148

パパさんの荷物も有るし、私も着替えなきゃだし、娘には事前に水着に着替えて待つように伝えてあるので

コンドの駐車場に車を止めて急ぎます(13:05レンタカーを出発!!)

コンドへは13:15に到着、13:50コンドを出発,お天気が良いので『東廻りでドライブに

IMG_0790
IMG_0791

IMG_0792

カメラが何回も変えに持っていかれそうになりながらも紐を手首に巻いて落ちないように頑張りました!!

IMG_0801
IMG_0793

IMG_0797

IMG_0796



ここ、いつも写真で撮るだけでいつかここに行ってみたいな!!


私はいつも助手席からカメラを使い写真を撮ります、流し撮り〜〜〜

いつも同じアングルで写真撮りますが今回は後部座席から窓の外にカメラを突き出し風に負けずにシャッター切りました!

IMG_0801
IMG_0804

IMG_0806

IMG_0808

IMG_1696

IMG_0811


まずは『ワイマナロビーチ』で海岸へ出てみるがなんとなく写真を撮って次なる場所へと移動します!!

IMG_0812
良いお天気ですよ〜〜


IMG_0818
IMG_0819

IMG_0820

IMG_0824


『ワイマナロビーチでは滞在時間45分間』

IMG_0825

どうしてもこの女性が入ってしまう

IMG_0829

結構波がありました

IMG_0827
IMG_0832

IMG_0162


<おまけ~〜

IMG_0168

その後、この日は日曜日なので『ベローズビーチへと行くことに

IMG_0834

< パパさんは2回目のベローズビーチでした

最近よく開放日には入り口で『フリフリチキンを買ってきました』

IMG_0835
IMG_0833


もちろん『ビーチでランチ、3人で1匹』をね〜〜〜それも3人がそれぞれ写真撮るから時間もかかるのよね

IMG_0184
IMG_0181


この続きはまた今度ね〜〜〜



 

2016/09 (カウアイ島〜オアフ島へと移動します!)(No.26)


IMG_0104

朝6時に起きて、朝食を食べに出かけて、荷造りして、

ホテルのチェクアウトをして『Lifue空港』へと向かいました(9:40発)

IMG_0106
9:55レンタカーを返却して

IMG_0107
IMG_0108
シャトルバスで『Lifue空港』に10:05

IMG_0110
10:10『Lifue空港』に到着」

IMG_0112
IMG_0116

セキュリティーチェックも『TSA ライン』でサクサク通過で!!(10:15〜10:20)

IMG_0118

10:40『Gate 5 』へ

IMG_0119

IMG_0121
IMG_0122


12:00『Honolulu行き』214便  11:40搭乗開始

IMG_0123

あっという間に雲の上に〜〜〜

IMG_0127

お決まりのジュースも配られ飲み終わる頃にはもうHonoluluに着いちゃいますよ

IMG_0129

Honolulu空港に到着〜〜〜〜


IMG_0130
IMG_0139

IMG_0143


12:35『Honolulu空港国内線着』→12:50『レンタカーを借りにシャトルバス』→『レンタカー借りる』13:05〜13:10

13:15レンタカーで娘の待つコンドへ向かいます

IMG_0147
IMG_0148


昨日は半袖でも暑いくらいでしたね〜〜〜   

でもその暑さももう終わり、温室内にも保温を兼ねてプチプチも貼らなくちゃだし

温室の中にもう少し骨組みにも補強しなくちゃ

本価格的に冬支度完成させなきゃな今週末、頑張らなくちゃね!!