モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年9月

2016/09 Hawaii記(ランチはCAFE LANIへ!!)(No.6)


朝起きてふと外を見ると綺麗なレインボーが出ていました!(うっすらダブルレインボー!)

image

Hawaii2日目、朝からタクシーでお出かけなんてリッチだわ(笑)

しかし、到着の夜にしても物凄い雨なので下着までビショビショになる勢いなので仕方ないですよね。

今はタクシーも今どこにタクシーがいるかもI-Phoneでサクサク調べられるのが楽ですよね。

朝食を済ませると、徒歩でも行ける距離だけど雨がまだ降っていたのでThe Bus⑧でアラモアナへ向かいました。

12:00の待ち合わせの時間まで時間が有るので、娘とお買い物して〜〜〜〜お友達から連絡が入り待ち合わせ場所へ
娘と食べたいお店を考えていたけど、お友達が「いつも並んでいて入れないお店が今日はガラガラだから行こう」ということで行ってみたら、あまり待たずに席へと通されました。
アラモアナにある『CAFE LANI』へ。。。。。(ガラスに写ってるし〜〜〜〜

image
焼きたてパンが食べ放題みたいですね。(日本でいうサンマルクみたいな物かな?)

店内はこんな感じ〜〜〜〜中は結構広くて天井が高いので開放的で良い感じでしたよ

image
image

パンは確かに美味しい(次から次へと焼きたてのパンが運ばれてきます。)

娘は「チーズフォンデ」を食べたかったけど、無いとのこと!!(ちぇっ!)(笑)

なので『シーフードアヒージョ』をチョイス!!

image
お友達は「サラダをチョイス」  私は「カリカリチキンのなんとか?」をチョイス、お友達とシェアして食べますよ!!

image
帰り際にお店の入り口に置いてあった大きなパフェが気になり写真を撮りましたが。。。。これは挑戦すら出来ないサイズの『デカパフェ』
でした!!

image
この後は、「新しくできたフードランド」を見に。。。。「お土産コーナーなる物も有りましたが。。。可愛いけど高過ぎ?」買わないでしょう!!

IMG_9160
IMG_9161

IMG_9162

どれも可愛いから欲しいけどね〜〜〜〜

この後、足りない物や私が食べたいがゆえに買ってしまったアイスクリーム(写真右端のアイス)を!!

IMG_9170
保冷バックもドライアイスも持っていないのになぜ買ってしまったのか?
でも内側にビニールで蓋が付いているから溶けてもまた凍らせば良いかなぁ〜〜〜なんて自分に言い聞かせてみたりして!

急いで今度へ戻る事に!!

 

娘はもう少し買い物をしたいと言うので、一人JCBカードで無料で乗れるPINKトロリーで!! 並ぶ事10分位かな?
私が部屋に戻ると30分位したら娘も戻って来ました!!

さ〜〜〜〜〜お天気が回復してHawaiiらしい日差しが出てきたので〜〜〜ワイキキビーチへと繰り出す母娘なのでした!!

IMG_9354

<今日のオマケ〜〜〜>

毎回Hawaiiへ行くと在住のお友達が手作りのリボンレイを掛けてくれますよ!!

今回はよりゴージャスなリボンレイ手が込んでいますよ!!
お土産も頂いちゃいました!!

IMG_9171
何時も何時も(我が家のリビングのHawaiiウォーターサーバーに掛けていますよ!!)

IMG_1173

では、今日はこの辺で

2016/09 Hawaii記(Hawaii2日目はどこへ行く?)(No.5)


Hawaii2日目、アラワイ運河が物凄いことに!!(川の色がありえ無い、まるでドブ川!)

image

1日目も雨が降りましたが、2日目の朝も傘をさすというレベルでは無い雨なので今度にいても時間がもった無い無いので

娘にタクシーを呼んでもらい、朝食を食べに出かけました

お店は入イリカイホテルの道を挟んだ斜め前にある『ディスカバリーベイ』娘のお気に入りのアサイボウルのお店のようですね!

image

お店はこじんまりとした感じで店内で食べるのはカウンター席&お店の外にも椅子がありました!!

image

日本語のメニューもあるので嬉しいですよね!!

image
ウンウン、美味しいかも?私でも食べきれるスモールサイズが有るのも嬉しいですね!!
はちみつがオーガニックとか選べたりするみたいですが、私は娘のお勧めをチョイス!!

image
この後、雨が少し小降りになったのでお店の目の前から The Bus⑧でまたまたアラモアナセンターへ!!

今回の滞在中ハワイ在住のお友達(4人)と会う予定なので、この日のランチでもアラモアナのロングスの前あたりで待ち合わせなので
ならばアラモアナでホロホロしましょうと!!

在住の皆様はお仕事をしたり学校へ行っていたりで事前にスケジュールを空けて頂いたのでね!!

何時も慌ただしい私のスケジュールに合わせて頂き感謝ですね!!

<今日のオマケ〜〜〜>

今回滞在中の『シャンプー&コンディショナー』ハワイでは髪はかなり痛むので『トリートメントは持参しました』

他にもコンドに足り無い消耗品も一緒に買いました!!このシャンプー&コンディショナーはなかなか使い心地良かったですよ!!

image

ボーディーソープ&ハンドソープやトイレットペーパー&Boxティッシュも買いましたよ!!

では、今日はこの辺で〜〜〜〜

2016/09 Hawaii記(夕飯は久しぶりのマカイでね!!)(No.4)


昔はお買い物によくアラモアナへ行っては「マカイで食事をしていましたが最近はかなり減りました!

お買い物自体昔から比べるとかなり減りました(日曜消耗品は買いますけどね!)

今回は、アロハスタジアムのスワップミートの土日が離島に行くので行く気も無し!!

プルメリアの棒苗が来年5月以降権益の関係で日本に持ち込め無くなるので欲しいのは山々、この時期空港などでも買えますが
プルメリアに真剣に取り組むようになってから、苗選びにも真剣に良い苗を確認して買うのですが既にビニール袋の中だからか? 根が出る部分にカビなどが生えていたり(泣)
なので、帰国してからの管理にしても日本では冬があるので買うなら4月〜7月くらいでないと買わ無いことに(初根させることを考えるとね!)

話が逸れてしまいましたがHawaii到着日(初日)の夕飯は好きな物を食べられるのでマカイが良いですよね。

image
娘はシーフードのパスタ(シーフードがゴロゴロ沢山入っていましたよ!)。。。。パンまで付いていますよ〜〜〜

image

私はお肉〜〜〜〜が食べたくて「yummy BBQの骨付カルビのミニプレート」をチョイス。
お肉は1枚娘にあげます、お年のせいか量を沢山食べられ無いので!!

image

そうそう、今若い子に流行りなのかなぁ〜〜〜可愛いブレスレットを娘とお揃いで買ってみました。
娘は今年春のハワイ旅で買って来てそれを見た私が「どこで買ったの?」と聞いていたことがあり、ハワイ初日に買っちゃいました

ゴールドorシルバーがありますが、娘はゴールド、私はシルバーで!!

image

『Aloha』のチャームはマスト、そして今年出たばかりの「Honu」はもちろん買いますよ、Honu好きにはたまらないですよね!!
私の2本付けはこんな感じ!!

image

娘のコレクションはこの3点全て一緒に3本つけますよ!(水につけたりすると色が変色するので気をつけ無くちゃね!!)

image

新しくなったお店をチェックしながら、元フードランドがあった場所には楽しいお店が出来ていましたよ!!

image

このお店がメチャ楽しくて〜〜〜娘は仕事柄「ハロウィンは大事大事!」(笑)

この後ウォールマートへと行きましたが物凄い雨が降り出したので仕方なくタクシーで今度まで行くことになりました!!(泣)

それはまた次回詳しくね〜〜〜

日本の蒸し暑さは体に良く無いですね〜〜〜

体調崩さ無いように気をつけ無くちゃですね