モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年7月

大人の遠足 in Hawaii の最終日の夜は『ハレクラニ』でね!!


IMG_6847

荷造りも取り敢えず済んだので、ほろほろワイキキへ出て〜〜〜お友達に連絡したら〜〜〜〜

『今ハレクラニにいるから来れば〜〜〜』ってなので急いでハレクラニへ(以外と距離があるんですよねクヒオ通りからは)

時間は17:00テラス席にお友達が私の席も用意してくれていました(お友達はフラの先生と2人でいました)

『お邪魔します,⚪️⚪️と申します!』とご挨拶をして〜〜〜〜乾杯

IMG_7093

のんびり〜〜〜〜フラを見ながら気持ちが良いなぁ〜〜

IMG_7135
IMG_7149

IMG_7327


そろそろ夕日が沈む頃かな〜〜〜

IMG_7139
IMG_7137

IMG_7144

IMG_7152


場所的に太陽が沈む瞬間は見えないけど、この空が赤く染まる感じが大好きなんですよね〜〜〜

太陽が沈んでしまうとこんな感じで暗くなりましたよ!!

IMG_7156

ダイアモンドヘッドの裾の方には灯りがともされて綺麗ですよね〜〜〜

IMG_7155
この後お友達はもう少しハレクラニでのんびりと女子トークで、私は旅友(メンズ)と夕飯を食べにロイヤルハワイアンへと!!


最後の夜だけど、簡単にサクッとフードコートで食べることに!!

『アヒステーキプレート』なんか色が地味ですが美味しかったですよ。

IMG_7111

今回は日焼けもしたので、私でも日焼けで肩がヒリヒリ痛いのでフーパンで買ったアフターローションをつけてケアします

これね〜〜〜すごく香りが良いの

食後のデザートでは無く次の日の朝食べるヨーグルトも買いました!!

IMG_7114

日焼けした体には痛いけど、旅の疲れは取っておかないとね〜〜〜

こういう時こそ湯船があるホテルはポイント高いですよね!!

日本から持って行った入浴剤でのんびりと半身浴で疲れを取らなきゃな〜〜〜

ラベンダーの香りでも癒されちゃいますよ!!

IMG_7113

こんな感じで大人の遠足 in Hawaii  の夜は終わってしまいましたが

まだ明日も帰国日だけど『羽田便』なので時間は有効に使いますよ!!!

羽田便はありがたい、3時までは遊べますからね!!

今日のオマケ〜〜〜

昨日は旅好きな仲間の納涼会inYOKOHAMA 1年ぶりで楽しかった〜〜〜

マリンタワー&ベイブリッジ&みなとみらいの夜景を見ながら風もきもち良いし楽しかった(朝は腰痛が酷く辛かった分余計に楽しかった!)

会場へ向かう車の中から撮った夕日凄く綺麗でしたよ

image

image
image


お天気雨の予報が晴れに変わりましたね。

ウクレレピクニックに行きたいな!!

 

ハワイでお友達と再会の時間もありました!!


IMG_7123

昨日は夏の青空になり、プルメリアもびっくりしたかな?(写真は、ハワイのプルメリアですけどね!)

最近はめっきり夏のギンギラギンの太陽の下が苦手になった事は確かかも

急になんか年取った感じ〜〜〜でも、日傘だけはさせないよだって歩きずらいでしょう!!

背が低い私は人ごみで日傘をさしている人の日傘の骨組部分がちょうど目の前に来るので怖くて怖くて

日陰でも日傘たたまない人が殆どだったりするからね(さす人のマナーにも問題ありかなと!!)

今日も一人ハワイ4日目(最終日)を書いていきますね!!

朝からアラモアナで買い物を済ませて〜〜〜〜重たい荷物を抱えて、日本からのお土産も少し持って〜〜〜イリカイホテルへと

景色を楽しみながらホロホロと〜〜〜風が気持ち良いですよね!!

IMG_7116
IMG_7121

IMG_7304


もう直ぐ〜〜〜イリカイホテルですよ〜〜〜

いつもNorie Greenの化粧品を買って帰ります(基礎化粧品はね良いものを使いたいので!!)

パパさん用にハワイ100%のココナッツオイルは本当に不純物が入って居ないから綺麗な透明で味もギトギトしなくて良いの!!

IMG_7079

いつも忙しいのに時間を作ってくれるNorieちゃん

いつ見ても細くて綺麗なんだなぁ〜〜 キラキラ輝いているでしょう

そんな彼女最近は忙しいようで我が家も週末弾丸ハワイなのでなかなか会えなくてね!!

だから、おしゃべりしたくて入りカイホテルに入っている『シナモンズ』でランチ(デザートタイム?)を

IMG_7077

ここは海が見えるし風が気持ち良い、でも日差しが少々強いので眩しかったりもするけど私は好きかな?

IMG_7062
IMG_7063

IMG_7061
時間的に
かなり混んでいましたが直ぐに席へと


IMG_7128


私はこの『レッドベルベットのパンケーキ』が大好きです!!

IMG_7129
IMG_7070

あまり時間はないけど、ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ女子トークは楽しい

1時間半位は喋ったかな〜〜〜????

ホテルに戻り部屋へと行くと〜〜〜〜

荷物もあるからこれが大変。。。。。何度ドアに鍵を入れてもドアが開かない。。。しばらく頑張るも無理

仕方なく荷物を持ってフロントへ行き、いつものお兄さんに聞いてみると「ちょっとそこで待ってて〜〜〜」って

あまり人がいないフロントでお兄さんは事務処理しながら何処かへ消えていき、時間だけが過ぎていく

暫くおとなしく待つが良い加減に何か言ってくれても?

するとなんだか工事の人みたいな人がエレベーターで上がっていくけど

先ほどのお兄さんが来たので聞いてみると『多分、ドアのキー部分の充電切れかも』と

え〜〜〜〜〜充電切れって〜〜〜〜〜

確かにドアの鍵はカードキーを入れると鍵が開くタイプ

そう言えば、滞在中なかなか反応しなくて5分くらいドアのカードキーをなんども入れては開かないを繰り返していたけど
バッテリーが少なくなっていたのかも?

それにしてもそんな事今までないよ〜〜〜〜

そうこうしていると約30分羽間は待ったかな?

取り敢えずはドアキー一回で空いた  滞在中わかっていたらもっと早くフロントに言っていたのになぁ〜〜〜

時間はありません、部屋へ入り、直ぐに取り敢えず荷物を詰めてみます

荷物は余裕でした、なら、せっかくのハワイ最終日なのでワイキキの街へと繰り出してみる事に!!

お友達もそれぞれこの日は自由行動、でも、時間が開くと連絡を取り合うと合流できるので

お友達が『ハレクラニのバーにいるという事なので」先ずはハレクラニへと行くのでした

 

今日のオマケ〜〜〜〜

我が家のワンコMaroちゃん(15歳かなりの老犬でめは白内障で見えません、おまけに卵巣腫瘍も有るので貧血気味)

そんな、まろに我が家の庭で朝摘みした『ジャスミン』で可愛いレイの髪飾りを作ってあげました(本人には頭に何かがあることが嫌みたいです)
image

ジャスミンはプルメリアよりも香りが強いのでこれだけでもリビングは良い香りなんですよ

image
ね〜〜〜〜お目目が白内障だから真っ白に、緑内障にならないようにしないとね!!

 

 

2015/06一人ハワイ4日目(最終日)!!


最近記憶が飛んでいくので危ない!!

しかも1年前のハワイ旅行なので,前記のブログ少々修正いたしました

今日は一人ハワイ4日目の最終日ですよ!!

ハワイ最終日ともなるとお買い物モードに入ります 

この日は、自由行動で一人朝からThe Bus 42番でお買い物へ行くことに!!

まずはお決まりの香り物を買いに『Bath & Body works』へ行きました

IMG_7081

パイナップル大好きな私にはこれはリピ決定のコンセントにさすタイプの芳香剤『パイナプル&マンゴー』

IMG_7083

こちらは『グアバ コラーダ』これは凄く甘い感じ!!

IMG_7086

『ホヌ好きにはたまらないコンセントにさす本体』

IMG_7088

この後は喉が渇いたので大好きなアサイボウル『BLUE HAWAII』

アメリカンサイズが苦手な私には『Sサイズ』は嬉しい

IMG_7054
IMG_7055


このサイズなら私でも完食できますよ!!

その他にもお買い物〜〜〜〜楽しいですよね〜〜

必ず買うもの一番必要なもの『乾燥機用の柔軟シートはハワイな香り』

ボディーソープもお気に入りの「ザクロ」、これは大きなサイズだけど旅行用にミニサイズもあれば買いますよ!!

IMG_7034

息子のお土産にはシリアル大好きなので大きな箱で!!

後はシャワージェルやシャンプー

IMG_7037

娘からは度々滞在中に買い物リストがラインで届きます。これも、前回買い忘れとかで写メ入りで来ました!!(笑)

IMG_7033

帰りの飛行機で楽チンな私の洋服&カーディガンもね!!

今回は洗濯しなかったので着るものが無くなってしまったので

IMG_6987

この後は、元モーハのNorieちゃんに会いにイリカイホテルに有った『Norie Green』へと

この荷物を抱えて〜〜〜〜〜歩きでアラモアナからテクテク汗だくで行きました

今日のオマケ〜〜〜

我が家のプルメリアにラッキーな花びら6枚がありましたよ〜〜〜〜(我が家の朝摘みプルメリアより)

 

image

皆さんにもラッキーなことがありますように

image

何かいいことあれば良いけどね〜〜〜

Have a nice weekend