モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年6月

弾丸Hawaii2日目のお散歩はまだ続きます!!


ホテルを朝7:00に出発して、モンサラットをホロホロして、喉も潤し、ダブルrainbowも見る事が出来てウキウキで足取りも軽いので

もう少しビーチ沿いもお散歩してみる事に!!

では、ダイヤモンドヘッドを見に行きましょう

カピオラニ公園まで来ましたよ〜〜

朝のフラレッスンでしょうか?

IMG_8643


シャワーツリーが見事ですね。この時期はお花もたくさん咲いていますね!!


 

IMG_8646
ダイアモンドヘッドも全景をカメラに収めるのは大変だぁ〜〜

IMG_8644

やっと海へと来ました!!

 

IMG_8649


ゴミ箱もなんだか良い感じ〜〜〜鳩が休んでいました!!


 

IMG_8650


この空の青さ~~~~これぞHawaiiな空ですね!!お花も綺麗だ


 

IMG_8651


海だぁ〜〜〜朝の海は気持ちが良いけど、この日は朝から良いお天気で既に汗だくです!!


 

IMG_8654


地元のおじさまサーファーも絵になりますよね〜〜


 

IMG_8661
IMG_8672



『デューク様にもご挨拶』


 

IMG_8677

この日は、カラカウア通りで日本のお祭りがあるようですね!!(そう言えば去年同じ時期に来ていました!)

 

IMG_8680
さーお腹も空いたので、ホテルに戻りちゃちゃっとシャワーを浴びて着替えて出かけましょう!!


 

弾丸ハワイ2日目のお散歩の続きはね〜〜〜!!


梅雨嫌いです(大っ嫌いという方が正しいかも?)

私28年前に高速のSAで車を止めていた時に後ろにいたベンツがバックとアクセルを踏み間違えたのか?

私の乗っている車に激突

私はムチウチになり1年くらい病院へ通っていた事もあるので、気圧の変化や雨の日には首がだるくなるのです。

今週半ばからお天気は夏日30℃とかになるみたいですね。

ではでは、今日も弾丸Hawaii2日目の朝散歩の続きを書いていきますね。

気持ちいい朝を迎えて、朝散歩も苦ではない、というか、日本では「遅寝遅起き」な私ですがHawaiiでは違います

ましてや弾丸Hawaiiとなれば1分1秒も勿体無いからね!!

モンサラットAVで登り坂でもサクサク歩けます。写真撮りながら疲れ知らずで!!

よそ様の大きなマンゴーの木には食べきれないほどのマンゴーがたくさん、しかもすぐにでも食べられるくらいに良い色で

image
image

image


確か木の所に『取らないでください』的な事が書いたものがぶら下がっていたような?

image
アボガド』もたくさんなっていましたよ!!

ホテルから45分くらい歩いたかな? 喉が渇いた塩中も空いてきたので体に良さそうなジュースを飲む事に!!
最近かなり流行っている『Shaka Pressed Juice』で休憩です!!

image

可愛いお店ですね〜〜〜


image

毎日休みなく営業していますね。凄い!!

image
image

image


私はデトックスなケールのジュースをチョイス、もう一つはにんじん系のジュースだったかな?

image

なんだか体に効きそうな感じでしょう!!

元気になれた気がします

そんなジュースを飲んでいると『来たーrainbow

青い空にクッキリとダブルrainbowですね〜〜〜

 

image
image


帰り道『The Bus』の写真を撮りながらまだまだお散歩は続きます!!


 

image

朝7:00にホテルを出発して、モンサラットAVを散歩して、時間は8:15

この後お天気も良いのでまだまだ朝散歩は続きますよ!!

  

弾丸Hawaii 2日目の朝は早起きしてね


image

二日目の朝は私は4時半に目が覚めてしまい、しばしfb(Facebook)のコメント返信などしてパパさんが起きるまで待ちます。

イリマの向かい側にあるアイランドコロニーのプールを眺めたりもしていました!!(ジャグジーいいなぁ〜〜なんてね!)

image
前日に買った「KOMBUCHA」のminiサイズを飲んでハワイ2日目も元気に乗り越えなくちゃね〜〜〜〜あ〜〜〜酸っぱい!!


image

ホテルを出発6:50朝早くではない時間になりました!!(笑)

朝のアラワイ運河沿いはたくさんの人が歩いたり〜〜走ったり〜〜〜〜写真を撮っている観光客だったりと!

image

太陽はとっくに上がっているけど、これがまた綺麗で癒される!!(青い空最高でしょう!!)

image

マッカリーS.C側はこんなに明るく綺麗ですね!!


image

ダイヤモンドヘットのお尻(私はそう呼んでいます!!)


image
朝から練習頑張っていますね〜〜〜〜
6人乗りのアウトリガーカヌーに乗りたいなぁ〜〜

日本(葉山)でお友達と6人乗りのアウトリガーカヌーに乗ったことがあり、波に乗る心地よさを体験したので!!
今年もまた葉山で漕げると良いなぁ〜〜


image

ご近所のお友達がハワイに来ていることは知っていましたが、この朝偶然アラワイ運河沿いを彼女はRUNしてホテルに戻って来たところに遭遇!

image
image

この消防署の前を過ぎた交差点で横断歩道を渡ります。右側には「Honolulu Zoo」がありますよね。


image

来た来たぁ〜〜ガソリンスタンドのロゴ何時変わったの?

そして「ダイヤモンドヘッドがドッカ〜〜〜ン」

お天気最高景色も最高

なんて感じで、朝散歩はもう少し続きますよ