モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年9月

シルバーウィーク弾丸Hawaii(No.2)は?


 

IMG_9636.JPG

今回のHawaiiでは、まず到着日が土曜日なので「アロハスタジアムのスワップミート」でプルメリアの苗を買おうと計画していたのに

スタジアムに着くといつものように車が止まっていない??????

仕方なく、近くにある「パールリッジS.Cのファーマーズ」に行って見ることに!!

時間が11時で終了なのですが着いたのが10:45少しの時間でも見れますからね(あまり広くないので助かります!)

先ずは、喉が乾いていたので体に良い「ケールのドリンク」を買って、二人でシェアして飲みました!!

IMG_9632.JPG
IMG_9634.JPG

他にも美味しいそうなプレート物も有ったけど、今回はお友達とランチをする予定があったので写真だけ撮ってね!!

IMG_9633.JPG
IMG_9637.JPG

ここで飲んだことのある「レモネード」も気になるけど今回はパス!!

最近のHawaiiの天気は雨が多いようですがこの日はだいぶジメジメ湿気が少なくなったとか?

そうそう、以前のパールのファーマーズでは、お店の数は変わらないけど、「テントの中に座って食べられるスペースが出来ていましたよ!!」

さて、お友達に連絡「LINEの無料電話で連絡をとって」、お友達のお家へと向かうことにしました!!

<今日のオマケ>

去年の秋にモーハブロガーのぷるぷるさんから頂いたプルメリアが今年もたくさん咲いてくれたのでその写真を少し載せますね!!

IMG_6440
IMG_8132

毎日、何個か花が咲くとダイニングテーブルの上にこうして飾るのが日課になっていましたよ!!

image
image
そして、この夏は大きくなりました!!
葉っぱがわさわさで、ぐんぐん伸びて去年の温室に入らなくなりました。

image

そして、今年はハワイでも苗を買ってきたり、去年の種から成長したベビープルも成長しているし、今年も種から4個ベビープルちゃんが増え、

IMG_7603

そして、モーハブロガーさんに2鉢プルメリアを頂き、一つはたくさん花を咲かせてくれました。

image


そんなプルメリアを「ドライフラワー」に出来ることを知り、早速私も「ドライプルメリア」を今回ハワイへ行く前に仕込んで、

image
image
帰国する頃には完成しているので、帰国後すぐに取り出してみたら「きれいな色のままドライプルメリア」になっていました!!

ハワイへ行く前に事前に飾るための容器も用意していたので可愛くアレンジしてみましら!!

image
image

今年は気づくのが遅くてこれしか作れなかったけど、来年は沢山ドライプルメリアを作ろうかと!!

シルバーウィークは弾丸Hawaiiへ行って来ました(No.1)!



シルバーウィーク?

我が家はパパさんは長い休みはお盆と年末年始だけ

だから3泊出来たらHawaiiへ飛んじゃいます^_−☆

そんなシルバーウィークは、3泊5日の弾丸Hawaiiへ

先ずは成田からデルタで✈️

しかし、19日はパパさんは普通に夕方までお仕事、帰宅したら着替えを持って成田へ
以外と道が混んでいてあまりラウンジでのんびりはできなかったけどね!!

さて、弾丸ハワイ3泊5日はどんなことをして過ごすのかな?

夏休みのラスベガス旅行(No.2)


  
無事ラスベガスに着き、荷物を受け取り、チェックインして国内線に乗り換えます!

乗り継ぎに2時間の余裕を取っていたけど、予定時刻より早く着いた為ゲートが空いていなかったから結局少し遅れてゲートに到着

しかし、国内線のゲートに着いて待つ事前に着く飛行機が遅れているとか定刻になってもゲートには違う行き先の表示!

嫌な予感が〜頭をよぎる(; ̄O ̄)

一応何回かゲートが変わっていないか確認したり、近くに居た外人さんのご夫婦にチケットを見せて聞くとその方も同じ飛行機だったので一安心、この人と居れば安全かも⁉️

すると日本人の女の子が慌てゲートに来たかと思ったら、同じ飛行機みたいです

パパさんがトイレに行って直ぐに、アナウンスが入り何やらベガス行き⁇

すると同じ飛行機の外人さんのご夫婦の奥様が『ゲートが変わったから移動するわよ!』って〜〜パパさんが帰って来ないから後で行くのでゲート番号を聞いてトイレへ』

一応、パパさんがトイレから戻り変わったゲートに連れて行きました(一安心)

暫くして出発の時間が近づいても、例の日本人の女の子はまだ前のゲートに座っていたので、乗り遅れたら次の便はないのでお節介かもしれないけど一応声を掛けに行きました

すると〜〜やはり、気づいていなかったようで慌てて新たなゲートに来ました!

良かった〜、するとその女の子が雨とチョコバーを『気持ちなので受け取って下さい』と!

せっかくなので気持ちよく頂いて、さー登場です

結局、1時間遅れで出発!

座席に座ると(ファーストクラスの後ろの足が伸ばせる席)、CAが来てやはりまたもやブッキング‼️

ヤッタァー、国内線も1番前のファーストクラスの席に移動します

   
   
こんなにもラッキー続きで良いのかなぁ〜

しかし、1時間遅れてのラスベガス到着既に夜の11:30何だか日本を出て丸一日⁇

ゲートから荷物を受け取る所迄はモノレールで移動します

  
そして、荷物を受け取りレンタカーを借りに行きますよ

  
これが夜遅いけどダラーだけが長蛇の列、待つ事1時間で手続き終了!

レンタカーは空港に繋がる建物内に有るのでエレベーターを降りたら直ぐに

言われた番号の車を鍵が開いているのでそのまま乗って出発

しかし、事前に指定していたTOYOTAでは無かったので係員に行って変えてもらいました!

  
さー、ホテルへLet’s Go ‼️

ラスベガスの1日目は移動だけで終了

やはり、アメリカの乗り継ぎって大変だなぁ〜

やっぱり私はHawaiiが良いなぁ〜と思うラスベガスの始まりでした!

今朝、夢を見ていて何とベッドからの落下〜〜〜(; ̄O ̄)
またまた痛い場所が増えちゃいました(^_^;)