モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年6月

Hawaii3日目はまずは朝散歩から始まりました!!!


IMG_6905

Hawaii3日目の朝は、目覚ましは8時に設定しましたが、前日の疲れが出たのか?

目覚ましがなるまで目が覚めませんでした。

約束の時間まで時間があるので、少しだけ海の写真を撮りに行きました。

毎回行く散歩先は同じなんですが写真は撮りますよね!!

朝のWaikikiが動き始める時間も良いですよね!!

IMG_6899
IMG_6898
IMG_6904
プルメリアも綺麗に咲いていましたよ。


朝食はお部屋のラナイで簡単に済ませているので、朝散歩は良いですよね。

そうそう、前日の夜には今日の為に「浮き輪(日本から持って来た!)を膨らませて準備は完璧!」

IMG_6992

フロントでビーチ用のタオルを貰い、今日の目的地へ車でGo!!

車だと約30分で「カイルア」へ到着しちゃうんですよね!!

The Busだと乗り換えも入れると1時間はかかるかも(ラニカイビーチへ行くにはね!)

IMG_7162

朝の綺麗な海を車を止めて,写真を撮っていると

IMG_7167
IMG_7172
IMG_7173
IMG_7175

「セグウェイのツアー」の人が来たので、「セグウェイ良いね〜〜」なんて見ていると

「ツアーガイドが娘のKCCの時のお友達です!!」「⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️〜〜〜〜」と呼び止めると「あ〜〜〜ママまた来ているの先月もきたよね」って!!

はい、確かに5月もGWに来ていたので,彼は私とfbのお友達なので見ていたんですね。

「パパは来ていないの? パパに会いたかったなぁ〜〜」なんて言いながら写真を撮って貰い,お別れして「ラニカイビーチ」へと急ぎます

IMG_7180

いつもの車を止めて良い場所にラッキーな事に1台空いていました!!

さー,今日はお天気も良いけど爽やかな風もあるのでのんびりできそうです!!

IMG_7186
IMG_7190
IMG_7188
IMG_7197
IMG_7201

サー浮き輪でプカプカ気持ちが良い〜〜〜〜〜とのんびり海に浮かんでいると、先ほどのツアーガイドさんがお客さんとビーチへ!!

名前を呼ぶと駆けつけてくれて、写真を撮ってくれましたが、その時「ママ危ない」って彼が叫ぶので「何が?」

こんなに綺麗な色をしたクラゲが、これがめちゃくちゃ噛まれると痛いクラゲのようで,彼はそのクラゲを退治して「これは気をつけてね」

IMG_7202

皆さんもこのクラゲを見かけたら、触らないで離れてくださいね。かなり痛いそうなので!!

風が心地よく、私たちは3時間もビーチでのんびりと、でもさすがに喉が渇いたので次なる場所へと移動しますよ!!

今日はこの辺で

Hawaii 2日目の締めくくりは〜〜〜〜サンセット〜〜〜&ヒルトンの花火」でね!!


IMG_7002

せっかくのお祭りだけど,サンセットも毎日違うし〜〜〜花火は今回滞在が短いからこの日だけだしね。

取り敢えず,皆より一足早くダッシュして,サンセットの写真撮ら無いと〜〜〜〜〜ということで

この日のサンセットが〜〜〜〜ギリギリセーフかな?

IMG_6992
IMG_6990
IMG_6989

ヨカッタァ〜〜〜なんとか綺麗な写真も撮れたし〜〜〜〜皆と合流して,次はヒルトンの花火を見ますよ!!

まだ,花火の後ろではサンセットが!!(少々,写真のブレがありますがお許しを!!)

IMG_6995
IMG_6997
IMG_6998
IMG_7000
IMG_7002

ゆっくりとヒルトンの花火も見れたのですが,夕飯はどうしようか??????

混んでいるかもしれ無いけど,取り敢えず「ショアバード」へ行ってみることに。(ここでも私は走る走る〜〜〜〜)

受付で聞いてみると「40分待ちだけど,中のバーで飲んで待つことができるけどどうする?」

皆が来たので聞いてみると皆「飲んで待つ〜〜〜!」ということで飲みながら待っていると,なんとなんとめちゃくちゃラッキーな席に!!

予約してもなかなか取れない「ビーチサイドの席に!!」

皆はテンションあげあげで〜〜〜〜〜最高の夕飯になりました。(この日で一足先に2人が帰国しちゃうので最後の晩餐がここでラッキー)

食べたものは,各自まずは「サラダバー」そしてお料理は4種類「ビーフ二種類」「お魚」「チキン」をチョイス

これまた,1人しかいない男性が炭火で焼いてくれることに、これが焼き具合に味付けが抜群で、皆もう満足満足

特に美味しかったのが「チキン」これは絶品でしたよ

IMG_6981

写真が暗くて見ずらいですが、どれも美味しく頂きました。

では、またね〜〜〜〜

Hawaii 2日目のビーチの後は「ランチを食べに〜〜〜!!」


IMG_6669

取り敢えず〜〜〜〜〜アサイボウルは完食したけど〜〜〜〜やっぱりお腹空いているから〜〜

Top画像のHaleiwaの顔出しパネルで写真を撮って〜〜〜〜ランチへGo——

やっぱり〜〜〜〜ノースに来たら「エビだよね!!」ということで、エビ屋台村へと行きました!!

IMG_6978

やっぱり〜〜〜〜〜混んでいますね〜〜〜〜特に「ジョバンニ」はダントツで!!

でも、皆の意見で混んでいる「ジョバンニ」で食べることに決定!!

女子は、座る場所を確保へ、男子は(1名だけどね!)エビ屋台に並んでくれます。

5人もいるので、違うものを3種類チョイスで!!

IMG_6977
IMG_6979

皆、ムシャムシャとエビちゃんを食べていますね。私たちの3種類も来た〜〜〜〜!!

IMG_6980

3種類の内訳は「ガーリック味」& 「レモンバター味」& 「スパイシー味」、辛いのが苦手な私には「激辛みたいなので他の2種類を」

皆さん大人、だから仲良く5人で3種類をシェアして、ウエットティッシュも色々なところから配られる〜〜〜〜幸せ❤️

皆そこそこお腹も満たされたので、次なる場所へと行きますよ!!

IMG_6987
IMG_6981

食後のコーヒーを頂きに、ちゃんとお買い物もするので,試飲でコーヒーを頂きましたよ。

私はパパさんにお土産に「コーヒー豆」を2種類買いました。(買い物したものは,今後少しずつUPしていきますのでお楽しみに!!)

その後は,同じ敷地内にある「ソープファクトリー」でも皆はお買い物〜〜〜〜〜お土産とかには良いですよね!!

IMG_6985

私はここではスクラブオイルを買いました(ここで試したら焼けた肌に良い感じで,すべすべの肌になったので!)

ここへは何年来てい無いかな? お店番しているこのお店のオーナーの娘ちゃんも大きくなってよく働いていましたよ!!

皆は買った石鹸に真剣に「刻印」を押しているので,外に出てみると、「えっこんなお店有ったかな?」

IMG_6982
IMG_6983
IMG_6984

さ〜〜〜〜〜て、お腹も満たされ,お買い物もできたので,ワイキキへ戻りますよ!!

急いで〜〜〜〜〜〜、この日の夕方にはお祭りがカラカウア通りであるので!!

IMG_6993

IMG_6994
IMG_7089
IMG_7090
IMG_6944.JPG
IMG_6945.JPG

布のバック気になっていたけど,とにかくものすごい人なので,プレートを買うにも長蛇の列なので,取り敢えず「金曜日の夜」なので

お祭りは諦めて〜〜〜〜サンセット&ヒルトンの花火へと,人をかき分け移動することにしました!!

この続きは〜〜〜〜また今度ね!!

Have a nice Day