モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年1月

お一人様〜〜〜〜HAWAII!!


IMG_6228



パパさんが帰国する朝・・・私が起きるとパパさんは朝散歩へ出掛けていたらしく・・・・


1人ラナイへ出てみると〜〜〜〜山側に虹が出ていました!!

IMG_6226
IMG_6220

そこで海の方を見ると・・・今度は海の方にも〜〜〜虹が出て来ました〜〜〜〜大きなアーチでカメラに写しきれずに〜〜〜〜残念!!

IMG_6223
IMG_6225

IMG_6222

慌ててパノラマで撮って見たけど〜〜〜〜

IMG_3950
時遅し〜〜〜かなぁ〜〜!!

この時パパさんが帰って来たので教えてあげましたが・・・・帰国の日に虹を見られると嬉しいですよね!!

「また来てね〜〜〜〜」って言われているみたいでね!!

そして。8:45にパパさんは日本へと帰って行ってしまいました!!

IMG_3953
で、私はと言うと・・・・9:30にモーハブロガーの「ぷるぷる」さんがホテルまでお迎えに来てくれるので〜〜〜

「ぷるぷる」さんは去年縁有って〜〜〜〜〜HAWAIIへ嫁いできたので・・・ハワイ在住の奥様に!!

「何処行きたい?」・・・「何処でもぷるぷるさんの行きたい所へ〜〜!!」

と言うことで「KCCの朝市」へと行く事になりました!!

ぷるぷるさんの新車に乗り込み〜〜〜〜KCCへ

IMG_3956


この時一つ感じたことが有るんだけど、KCC芝生の所に「大きな入れ物の中にゴザ」が何枚か入って居て


多分、会場で食べたりする人用に座って食べられるようにゴザが置いてあるんですね〜〜〜

こんな優しさも嬉しいですよね。



IMG_6237


これね〜〜〜〜ぷるぷるさんに教えて頂いたんだけど・・・・アイスのような味がする果物なんですよ〜〜〜〜(甘いからかな?)



IMG_6234
IMG_6233

この日はお天気も良く〜〜〜〜何時ものHAWAIIだぁ〜〜!!

時間が少し遅いせいかそれほど混んで居なかったかな?
ぷるぷるさんに美味しい「ドライパイナップル」を買って頂きました・・・・これねチョイとそんじょそこいらのドライパイント違うのよ

パインの甘さそのもので軟らかいパインなんですよ!!(ココねぷるぷるさんのお友達がいるお店でした!)

IMG_4004
この後、私はクマさん蜂蜜を買って次の場所へとドライブですよ!!

IMG_4003
可愛いクマさんが可愛いレイをつけていましたよ・・・・これが一番美味しいかな?(私的な感想ですが!!)
その後、「アラモアナSC」でcoffee飲んで!!
ぷるぷる姉さんは、次の日が御主人のお誕生日なので「予約していたケーキ」をとって自宅へと帰って行きました。
でもね、また、明日も会う約束をしたので〜〜〜〜明日は何処へ行くのか楽しみですよ!!
私はと言うと・・・・この後㊷番Bus でワイキキ(ショアホテル前のバス停迄)へ戻り、1人ビーチへお昼寝をしに行きました!!


IMG_3960

IMG_3961

IMG_3964
IMG_3969
ビーチではかなり強い日差しでしたが・・・・1時間は寝ちゃったようです(汗)
するとお友達からメッセージで・・・「今お店に戻ったからいつ来ても良いよ〜〜〜」ってね!!
では、シャワーを浴びてお化粧してお友達に会いに行くことにしますか!!
それは〜〜〜〜〜モーハオフィスで働いていたスタッフの「ノリエガ」さんに会う為に〜〜〜〜バスで急ぎますよ!!

HAWAIIへ行くと必ず立ち寄る、イリカイホテル1階に有るサロン「Noriegreen」へ!!
この日はお友達の結婚式へ行っていたという中、わざわざ私の為に時間を作ってくれて居たので・・・会うと何時も話が止まらない・・・(汗)

IMG_3977
あっと言う間に時間です・・・ノリエガさんはこの後も用事が有るのでホテルまで来るまで送ってくれました!!
ホテルに戻ると・・・・丁度サンセットの時間ですよ・・・・なのでビーチでサンセット〜〜〜〜Time〜〜〜〜

IMG_3992


飛行機がタイミング良く飛んで来ましたよー!!



IMG_3984
さてと〜〜〜〜この日はこの後もお楽しみが待っているんですよ!!
ではまたね〜〜〜


オアフ島2日目の夕飯は〜〜〜〜!!


IMG_3900

パパさんがHAWAII最終日なので

最後のお買い物に〜〜〜〜車で「アラモアナSC」迄行って来ました!!

行ったお店は〜〜〜〜「ロングス」&「ホリスター」&「ヴィクシー」&「エアロポステール」&「本屋」&「プレッツェル」のお店へ!!

IMG_3899

ココのプレッツェルは、噛めば噛むほど甘くてモチモチで美味しいので私は必ず買うんですよ!!


一緒に〜〜〜〜チーズディップも追加でね!!



IMG_6211


帰りの機内で着る楽ちんスウェットーもメチャ安かったので!!



IMG_6212
IMG_6213
IMG_6214



こんなお買い物を済ませて、荷物&車をホテルに置いて・・・・徒歩にて夕食に出掛けました。


OHANAイーストホテルの1階にある、タイレストラン「Keoni」へね!!

先ずは・・・乾杯〜〜〜〜(TOPの写真です!)



IMG_3900


この飲み物〜〜〜〜カクテルなんだけど〜〜〜〜生クリームが入って美味しかったなぁ〜〜



IMG_3901


お料理は〜〜〜〜〜「グリーンカレー&餅米ライス」&「春巻き」&「フォー」

フォーは、半分に分けた状態で持って来てくれたので、初めは「えっ?2個頼んでないよね〜〜〜?」と思ったけど

お店の方の配慮で初めから2個の分けてくれたんですね〜〜〜〜こう言う気配りの出来る方が居るレストランはやはり嬉しいですよね!!



IMG_3905

でもね〜〜〜〜パクチーが苦手な私には〜〜〜〜パクチーまで半分ずつ入れてくれたことがね〜〜〜〜〜(残念)


IMG_3906
IMG_3903


春巻きは葉っぱに来るんでタレに漬けて食べたけど〜〜〜〜これ美味しかった〜〜〜〜(辛いけどOK!)



IMG_3904


こんなお料理をのんびり食べていると・・・外は「雨」・・・・それもどんどん雨が強くなって来たけど〜〜〜〜どうする私達傘無いし!!



なので〜〜〜〜のんびり食べて居たけど止みそうどころかどんどん強くなって来たので、ボーイさんに頼んでタクシーを呼んで貰うことに!!



お隣がOHANAホテルなので、ホテルの前にタクシーが来ると・・・・直ぐに乗ることがで来ましたが〜〜〜〜



今度は、この雨の中ホテルの前にタクシーが入れないという事態に・・・・そう言えば〜〜〜〜ホテル出るときにホテルの前にパトカーが道を閉鎖していた



この時期はそう言えば・・・「オバマさんがHAWAIIに来ているので〜〜〜〜ハレクラニホテルで〜〜」だったようで



タクシーで帰ったのに〜〜〜〜ホテルまで走ることに・・・・なのでビショ濡れです!!



後で知りましたがこの時「ストーム」が来ていたらしく、マウイ島ではとんでも無いことになっていたみたいでした!!



HAWAIIも最近は異常気象だったりで〜〜〜〜おかしいですね!!



後、ボルケーノのボグで喉も少々おかしくなっていました!!




こんな感じで、パパさんは次の日の朝には日本へと一足お先に戻る事に!!



今回のマウイ島の寒さといい、オアフのストームといい、お天気は今一でしたがとても楽しい年末HAWAIIでした。



残り2日間は、私は1人HAWAIIを楽しむことに〜〜〜〜〜〜!!



ではまたね〜〜〜




何時ものモールでランチを食べて!!


IMG_3890

昨日は「レディースデー」で映画館も¥1100で観られるので・・・・行って来ました!!

平日なので館内はガラガラ・・・20人くらいしかいなかった!!

アニー」を観てきましたが・・・・良い映画でした。

娘が日本で上映する前に観てきたので「絶対観た方が良いよ!!」って言うので!!

本当に観て良かった〜〜〜もう一回観たいかも!!(笑)
では、今日もオアフ2日目を書いて行きますね。
東回りで海岸沿いをドライブして、「きな粉の砂浜のラニカイビーチ」で砂遊びして〜〜〜〜雨に濡れる寸前で車に戻り

あっーーーーー、「ラニカイビーチへ行く前に」・・・・ココ「MAKAI RESARCH PIER 」へも行っていました!!

なので写真を入れておきましょう!!
海の色が半端なく綺麗な海なので、この日もちょうど門が開いていたので中へ入る事が出来ました!!

IMG_3907
IMG_3910



この後もパラパラ雨が降り出したので急いで車に・・・・その後移動して!!


写真だけ撮ってまた雨がぱらつく前に「ラニカイビーチへと移動」したんでした!!(汗)



IMG_3911
IMG_3912

IMG_3913


Topの写真は、皆さんご存じのお店「KALAPAWAI market 」で飲み物を買って移動します!!

私がHAWAIIで嵌まっている「レモネード」今回は「マンゴーレモネード」を買いました!!

IMG_3891


この後は〜〜〜我が家が何時も行くモール「ウィンドワードモール」へ!!(殆どは地元の人ばかり)



予定では
「ノースまでドライブ」するはずでしたが、お天気は生憎のお天気だし、お友達はお正月なので夕飯は日本から予約しているとの事なので
このモールで「ランチ」をとることにしました。

フードコートで好きな物を食べました!!
私は「ステーキサラダプレート」を食べましたが・・・少々お肉が少ない気もしますが(汗)

IMG_6206
この後、子供が喜ぶ場所へと移動しました!!
最近「カメハメハベーカリー」が移動(カリヒ)した場所の近くに有る「チャッキーチーズ」へ!!
昔、我が家の子供達が小さいと気に「ハナウマベイ」に行くと必ず立ち寄りランチにピザを食べていたところ(今はアイナハイナにはお店は有りません)!

子供達は、コインでゲームで遊んで、勿論大人も遊べるゲームセンターのようなところですよ!!

大人は、ピザでも食べながら子供達は遊べるので小さなお子さんがいる人にはお勧めですよ!!

IMG_3894
IMG_3895


少なくなっている!!



IMG_3896
でも子供達は、大好きな「アナ雪のステッカー」に替えたと喜んでいました!!(良かった〜〜!!)

この後、パパさんと2人で夕飯を食べに出掛けるけど〜〜〜〜〜大変な事に!!