モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年11月

Australiaで食べた物達〜〜〜と言うことで「食べ物編」!!


Australiaではこれは食べなきゃ〜〜〜な物とは

「カンガルー」「オージービーフ」「ホットチョコレート」は外せないかな?

と言うことで、シドニーでは1泊したけど・・・普通に「タイの麺」をランチに食べました!!

こちらはフードコートですが、麺の種類がたくさんあり「米粉」「中華麺」???何種類有ったかな?

これは「米粉麺」です!!


IMG_4674
IMG_4675

そしてシドニーの夕飯は・・・何故か開いているレストランは・・・「日本食?」

「アボガド&サーモン巻き」「カニのフライのサラダ?」・・・スミマセン記憶が無いので!!


IMG_4715
IMG_4718

そして、シドニーから国内線で「ウルル」に移動して〜〜〜先ずは「ティーTime」では、私は「チョコレートドリンク&チョコレートケーキ」

お友達は「シュークリーム(雪だるまの形だけど、上の部分は食べた後に撮影!)かな?&ホットコーヒー」


IMG_2212 IMG_5075
IMG_5077
IMG_5076

そして、やっとウルルでの夕飯で「Australiaならではの夕飯」を食べました。

先ずは「普通にピザ」&「カンガルーのお肉のハンバーガー」を!!

カンガルーのお肉は特に癖が有る感じでは無いですが、お肉が少々堅いかな?

ピザは「マルゲリータ」のはずなんだけど・・・


IMG_2128
IMG_2124
IMG_2126
IMG_2127



そして、ウルル2日目の夕飯はホテルのレストランで頂きました」

これぞAustraliaの動物たちの集合です!!

前菜で出て来た〜〜〜〜「クロコダイル」&「ワラビー」&「エミュー」&「カンガルー」な物達は

食べやすくしているのか「全てフルーティーなソースがかかっていました」・・・・なのでどれも美味しかった!!


IMG_2284 IMG_2286 IMG_2287 IMG_2288 IMG_2292 IMG_2291 IMG_2290 IMG_2289

そしてメインメニューは「オージービーフ」これはメチャクチャお肉が軟らかくて美味しかった〜〜〜〜!!


IMG_2293
IMG_2294
IMG_2295
IMG_2296

この後、最期にミントチョコがお洒落に〜〜〜〜


IMG_2297

そして、ウルル最期の朝食は「ホテルのバイキング〜〜〜〜」

ここでも、「リリコイのヨーグルト」が有りました・・・・ウルルでは毎日「リリコイのヨーグルト」を食べて来ました!!


IMG_5112
IMG_5114

リリコイのシリアル入りヨーグルト!!(ドライフルーツは初めから入っていました!!


IMG_5115
IMG_5116

フルーツサラダにしましたが・・・・ドライフルーツが沢山有りました!!(イチジクにりんごの輪切り)


IMG_5113


オレンジジュース!!


IMG_5118

普通のcoffeeですよ!!


IMG_5119これは「ホワイトcoffee」・・・Australiaでは良く有る飲み物みたいですね!!

IMG_2300

こんな感じで、Australiaならではの食べ物も食べることが出来ました。

シドニーでは、ホテルの周りが殆ど「タイ料理」&「韓国」&「中華」なので、ウルルでしかAustraliaな物は食べることは出来ませんでした!!


この後は「シドニー」での食べ物・・・・また後日UPしますね!!



朝晩がかなり冷え込んできたので、風邪など引かない様に気をつけましょうね。

既に「インフルエンザも来ているよなので」!!


明日は、お天気の日曜日になりそうですね!!

では・・・

マウイ島でもツアーに参加したけど!!


CIMG8128



マウイ島では、「モロキニ島」へシュノーケルのツアーに参加しましたが、この日はモロキニ周辺が波が強くて近寄れないとのこと


なので楽しみにしていたモロキニ上陸はならず・・・安全な場所でのシュノーケルになりました。

朝は雨が降って居たのでどうなるのかと思っていたけど・・・虹も出て来て〜〜〜〜良い感じになりましたよ!!



DSCN0104
CIMG8121
DSCN0102
DSCN0107

虹が出て来ましたよ〜〜〜〜!!


CIMG8124

皆滑り台からのダイブを楽しんでいましたよ(特に子供は初めは怖々、でも滑ることが出来ると何回もね!)


CIMG8161

日本人のガイドさんが「カメのいる場所をこうして教えてくれるんですよ・・・この下にいました!!


CIMG8146
DSCN0120

スキューバーダイビングをされる方は、機材を全て自分で持ち込むんですね。


人魚になれる気がするけど!!


DSCN0124
DSCN0151
DSCN0160

この子のボードは、したが見えるようになっていて楽しめますよね!!


CIMG8173
CIMG8175

こちらは、船の方から酸素を貰って〜〜〜〜口にホースのような物が・・・これで酸素をキープするんですね!!


DSCN0201

見えますか〜〜〜〜〜カメさんが海底に〜〜〜〜!!


DSCN0166

ズームでみると・・・・何だか四つん這いで海底散歩して居るみたいでしょう!!


DSCN0169

パパさんも楽しそうに!!


DSCN0208

私は良く足がつるので、安全なチューブを抱えていますよ!!


DSCN0213


あ〜〜〜〜〜ダイビングが出来るならやってみたいけど・・・・ハワイの海にも潜ってみたいな!!

週末は毎回お天気が冴えませんね。
今日なんてかなり寒くて・・・風邪引かないように気をつけましょうね!!

Have a nice weekend !!

今日は、サンセットツアーに行って みましょう!!


IMG_4881



シドニーから飛行機で2時間の移動を済ませ


ホテルのチェックインはツアーが済ませてくれて居るのでお部屋に行き、荷物を置いて

ツアーになんかする条件を満たす為に「モールに水をかい出しに」行く事にしました。

そのスーパーで見つけたヨーグルト・・・・私の好きな「リリコイのヨーグルト」・・・種ごと食べる食感は良い感じ〜〜〜



IMG_4719
IMG_4720
IMG_4722
IMG_4724


美味しそうでしょう? これ350㌘とかなりの量ですがお薦めです!!


そして今回のウルルでのお宿は「ガーデンズホテル」・・・お友達は広めのお部屋がお好きなので少し広くて快適でした!!



IMG_4776
IMG_4781
IMG_4782
IMG_4783
IMG_4784
IMG_4785
IMG_4786

洗面台は広くて2人でも広々と使えましたよ!!

こんなお部屋に2泊しました、お部屋からの景色は・・・・赤土の風景のみ!!


IMG_4780
IMG_4778
IMG_4779


では、大型バスで約10組位のツアーで「エアーズロック&カタジュタ」へ!!

先ずは、「カタジュタ」の裾野を散策します
気温39度を約1時間ひたすら歩きます・・・でもね乾燥地帯の為汗をかいても直ぐに蒸発するので水分はこまめに摂る様にと!!


IMG_4833
IMG_4811
IMG_4815

こんな赤土の上をとにかく歩く歩く・・・ツアーガイドさんは歩くのが速い(汗)

ここね、メチャクチャ「ハエが大量に居るので事前にハエ除けネットを被りますよ!」


IMG_4818
IMG_4824
IMG_4826

何とも言えないこのネット・・・でもね、これが無いとハエが鼻の中に入って来るのよ(泣く)

この後、サンセットをみる為に場所を移動しますよ!!

先ずは、エアーズロックの山の色が変わる瞬間を見て


IMG_4856
IMG_4871

その後は、サンセットの時間ですが・・・・ここでツアーからのシャンパンのプレゼントが(ソフトドリンクも有りますよ!)

先ずはこの景色で「乾杯」・・・・素敵でしょう!(しかし暑さと疲れで私もシャンパンは一口で後はジュースに替えて貰いました!)


IMG_4860
IMG_4874

この後ガイドさんがお薦めの「逆さエアーズロック」の写真も撮ってみたり


IMG_4862

なかなか上手く写真が撮れなかったけど、良い写真が撮れて〜〜〜〜お友達箱の写真を年賀状に使うそうですよ(笑)


IMG_4863

この後は山の所の色がピンク&ブルーに変わる様子「これがサンセット」をみてこの日のツアーは終了です!!


IMG_4874


膝が痛い私と、股関節が悪いお友達・・・52歳頑張った〜〜〜〜〜この後は「Australiaでしか食べられない夕飯を食べに出かけましたよ」


この続きはまたね〜〜〜〜