モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年10月

オーストラリア2日目は国内線で飛んでみました!


IMG_4758

 

おはようございます。今日は「ハロウィン娘と娘のお友達とベースのハロウィンに行って来ます!!

どんなハロウィンなんだろう? ウキウキ・・・・でも「が心配です」


今日は、「Australia記」を書いて行きますね!!

初Australiaなので、ベタな観光スポットには行ってみたい!!
なので、シドニーに1泊して、2日目は「ウルル」へ移動しました。
IMG_4730

で約時間のフライト・・・でもシドニーと1時間半の時差が有るんですね!!(日本とは2時間で楽ですよね!)

飛行機は「ジェットスター」そして、荷物はシドニーのホテルにまた戻って来るのでスーツケースは預かって貰いました!!

なので、機内持ち込みの荷物だけ(バック&ボストンバックの2個で!)でね!!

IMG_4731

でもね、これが大変「2泊の滞在」だけど手荷物なので大きなビンの化粧品はNGなので、小分けにして

荷物の重さも2個のバックを足しての重さ(10キロ)なので、前の晩は友達とあれこれ良いながら詰めました。

すると2個で10キロは女性にとってはかなりきついんですよね!!

化粧品焼替えも有るし・・・かなり最低限に減らしてのフライト!!

所が、チェックイン時には重さは計らない・・・・って事は10キロ越えてもOKなのかな?

すると、ゲートに着くとスタッフが見た目で手に持つの重さを持って計り始めました

見た目で、それもスタッフが適当に気になる荷物を持って計る感じ!!

私達は勿論計られることも無く、フライトに!!

IMG_4735
IMG_2052
IMG_2046
IMG_4742

何だかなぁ〜〜〜? 「あそこまでしなくても良かったね〜〜〜」なんて友達と話していました!!

それが「後々・・・後悔することに!!」(後々出て来ますが!!)
機内からの景色・・・殆ど変わらず赤い土ばかり!!

IMG_2059
IMG_4750
IMG_4758

行きの飛行機でエアーズロックを見たい方は是非「A」の座席に座ることをお薦めします。
帰りは「F」の座席にすると行きも帰りも見ることが出来ますよ!!

2時間のフライトで「ウルル」に着きましたよ!!

IMG_4761
IMG_2072
IMG_2073

荷物が出て来るターンテーブルは、既にツアーの人も出入り出来るんですよ!!
って言うかツアーデスクもレンタカーのカウンターもここに有りました!!

IMG_2074
IMG_4770
IMG_4771

「初エアーズロック」にはホテルが4個しかないのかな?

それも、3個は徒歩圏に!!

さすがに超高級ホテルは少し離れて居て、お部屋から「エアーズロック」が見えるとか?

勿論私達は「普通のホテルに2泊します」・・・・「ガーデンズホテル」・・・・近くには「ショッピングモール」も有りました。

一応、無料シャトルバスが、狭いホテル群をグルグル回って居ました!!(歩けるんですが便利でしたよ!)

そうそう、ウルルは、朝晩&昼間の温度差が20度以上も有るので、最低気温は今の日本と同じくらいで13〜16℃くらいですが
日中は39℃とかなり暑い・・・砂漠ですからね!!

そんな、ウルルでは、2日間ツアーに参加するので楽しみです。

到着日も夕方から「サンセットツアー」に参加しました。

このツアーに参加する条件が一つ有ります「必ず一人1リットル以上のお水を持参すると言う事でした!!」

なので、ツアーまでにスーパーでお水を買いに行きました!!

スーパーではお水は$1くらいですが・・・・Australiaはお水が高いのでホテルでは$4もするんですよ。
アルコールの方が安い感じですね!!

そんなこんなで「ウルル」スタートですよ!!

今回、ウルルについて飛行機はタラップを使って降りたので写真を撮りましたが
帰りの飛行機では、「カナダなどでテロが有ったので、写真撮影は禁止になっていました」(テロ対策なんでしょうか?)

では、今日はこのへんで!!



 

2013年末年始のマウイ島は!!



CIMG8067

今日は、マウイ島記を書いて行きますね!!

「MAKAWAO」の街のショッピングモールに行ってみました!!

このモールは小さいけどウィンドーショッピングには丁度良いかな?

でもね、この日は夕飯を食べに寄ったので、お買い物はしませんでした。

駐車場の所には「Xmasツリーとトナカイが居ましたよ!!
1388381273693

モール内には、地元の子供達の色々な手作りのXmasツリーが飾られて居ましたよ!!

CIMG8092
CIMG8093

これは、子供達の手形でオーナメントが出来ていましたよ!!

CIMG8096
CIMG8098

こちらは、クレヨンで文字かな?写真も有りますね!!

CIMG8101
CIMG8102

こちらは・・・何だろう? リストバンドもオーナメントとして使われていますね!!

CIMG8104
CIMG8106

こちらは、可愛いトナカイなど工作がオーナメントになっていますね!!

CIMG8108
CIMG8109

モール内の中央にも・・・・

1388379673013

このモールには、パイナップルがモチーフになっているのかな?

1388379648055

そして、このモールで食べた夕飯は「ガーリックシュリンプのプレート」を食べたみたいですね!!

既に、モールは閉店の時間でギリギリ滑り込みセーフであまり選ぶ時間は有りませんでした!!

1388378489263 1388378499183

既に、記憶は遠のいて居ますが・・・ガーリックタップリで美味しかったと????

記憶はどんどん無くなるので、「マロノート」に頼りながらこれからも書いて行きますね!!

それでは今日はこのへんで!!

初Australiaへの「行きの機内食」も気になるでしょう?(笑)


IMG_1970
朝晩は随分寒くなりましたね。

日曜日は、お友達とHawaiiなランチ&スイーツを頂いてきました。

ランチは、最近TVで有名になった「オックステールのお店」へ!!(阿佐ヶ谷に有るお店ですよ!)

このお店のお肉はハワイのお店(カピオラニコーヒーハウス)よりもお肉が大きくてボリューミー!!

IMG_2563

これにデザートも付くのでお得かな?


そして、この後は渋谷にできた「ベアーズcoffee」ハワイ島ヒロに有るお店ができたんですね。
とてもこじんまりとしたお店だけど「2階も有るので、貸し切りも出来るとか?」



IMG_2569
IMG_2571


こちらは2階席!!



IMG_2582


このワッフルは、上のフルーツが別のお皿に分けてくれるので、ワッフルをカリカリの状態で食べたい人にはお勧めかな?



IMG_2573
IMG_2574

こちらは、Australiaへ行くときの初めに出た機内食「ラザニア」だったかな?

IMG_1964

デザートにはカチカチのハーゲンダッツのチョコアイスが出ましたよ!!


IMG_1965

そして、Australiaに着く前に出た機内食は「吉野家の牛丼」でした。

私的な意見ですが「ご飯がベチャベチャがNoかな?」

食べ方が解らない外人さんにも解るように「食べ方」なる物が付いていましたよ。


IMG_1966
IMG_1967
IMG_1968
IMG_1969

因みに、お隣のおじさまは・・・ご飯の上に紅ショウガだけを載せて、お肉はおかずとして別に食べて居ましたよ(笑)

JALなのでお味噌汁も貰えるので良いですよね!!

今日も良いお天気で気持ちが良いですね!!


では、