モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年9月

HAWAIIプチ留学20日目の夜は!!


IMG_3426

 

HAWAIIももう20日目・・・この日は「クラスメイトの今度でDinner&花火鑑賞」を!!


TOP写真のように綺麗な夕日もダイニングから見ることが出来る素敵なお部屋で


皆でお総菜を持ち寄りで、お友達はお料理を作ってくれて居ました。


先ずは「乾杯」をして〜〜〜〜!!


 

IMG_3416
IMG_3415

この時もう1人のお友達がサーフィンをしていて「ウニ」を踏んだらしくトゲが刺さっているので病院へ行ってからおくれてくるとか?

今回のクラスメイトは皆、凄い・・・・お姉様方なのに「ダイビング&サーフィン」ですよ!!

私も見習わなければね〜〜〜〜〜!!

殆どの方は、最低でも1ヶ月〜3ヶ月の留学のようで皆さん長いんですよ。

私達はまるで台風の様な短い時間でしたけど・・・・もしまた機会が有るなら最低でも1ヶ月は居たいかな?

出来れば3ヶ月なんて居ることが出来たら良いんだけどね!!(これは夢ですよね!!)

では、ヒルトンの花火を少しだけ載せますね!!


IMG_3439
IMG_3443
IMG_3451
IMG_3456

水面に写る花火も素敵ですよね。

この時は右手にスマホで写真を!!

左手にはカメラで動画を撮っていました。(最近花火は両手で撮影することに!!)

話は変わりますが!!
お友達がワイキキ沖でダイビングしたときの写真を見せて貰ったけど〜〜〜〜これ凄いですよ!!


10524282_769649529752532_1095790686_n
10531073_769649616419190_1354679370_n
10527725_769649669752518_2092800597_n

お友達のお友達が撮られた写真ですけど・・・・メチャ感動物でしょう?

こんな物が見られるなら私もスキューバーダイビングしたいと思いました。

皆さん本当にエネルギッシュで素敵な先輩方でした。

多分、ダイビングが出来たなら・・・・世界が変わって見えるんでしょうね。

私なりに頑張ります!!


今日は2回目の鍼治療に行って来ます!!


弾丸HAWAII2日目の朝食は「リベンジのMoke’s」で食べましたよ!!


IMG_4323

リリコイ(パッションフルーツ)好きな私は、何時もパパさんと行くのは年始なのでお休みが殆ど!!


年末年始以外でも、お店に着いたら終わりの時間・・・・そんなこんなでやっと入れた「Moke’s」

そう言えば「プリ留学」でお友達と行ったときは「リリコイパンケーキ」が無かったんですよね。
なので今回は、開店時間6:30に目掛けて行ったので、外の席もGet!!
そして念願の「リリコイソースのパンケーキ」を注文して、もう一品はしょっぱい物で「オムレツ」にしました!!


IMG_4316
IMG_4318
IMG_4317
IMG_4319
IMG_4322
IMG_4320
IMG_4321



パンケーキは「2枚or3枚」が選べるので「2枚」をチョイス・・・・大正解でした!!



美味しかった〜〜〜〜パパさんも「美味しい美味しい」と食べていましたよ。



リベンジ出来て良かった!!

お隣の席に来た地元の方は終始笑顔でこちらにニコニコ・・・・こんな雰囲気が好きなんですよね!!

お腹も満たされ次へと急ぎますよ・・・・次は「ラニカイ・トレイル」にパパさんが初挑戦!!

どうなることやら・・・・不安な気持ちで到着です!!
車は、入り口近くに駐めて歩きました。

さーここからがスタート・・・私は今回で4回目・・・でも毎回ルートが少しずつ違うのが良いんですよね!!

写真がブレていますがここからスタート!!


IMG_1468
IMG_4326

この先何が起こるか恐いけど・・・・先ずは私が先に行きます・・・パパさんが上りやすい道を探しながらね!!

先ずは、始めの急な坂の段階で・・・・降りてくる外人さんと元気に挨拶を交わして・・・・・

少しずつ無理の無いように登りますよ。

途中、パパさんは既にヘトヘトで大変でしたが「あの景色が見られるんだから頑張ろうね」と声を掛けながら先に進みます

パパさんを途中で何回か待つこと・・・・パパさんの声だけは聞こえます「挨拶したり、はぁーはぁー物凄い息づかいが!!」

途中景色が見えたところで写真を撮ってみたりして


IMG_4334
IMG_4336
IMG_4338

この後、あの見晴台までは何とか行きたい・・・と言う気持ちでのんびりと進みました!!


IMG_4340
IMG_4343
IMG_4344
IMG_4347

ここまで来たらもうすぐですよね。

今回、物凄い家族を2組見ました。

一組はパパママ赤ちゃん6お友達2人で、ママが抱っこバンドで中腹まで歩いて居ました(ココまでがきついのに何故ママが?)

その後パパと交代して上まで上がって行きましたが・・・このパパさんメチャマッチョなのに楽しているのか?
もう一組は「ママが背負子で赤ちゃんを背負って」・・・・赤ちゃんの背負子の中には「酸素らしき物が入っているらしく、チューブが出ている」

それを背負われている赤ちゃんがチューブを加えて酸素吸入していました(笑)

このママは、最期まで1人で赤ちゃんを背負って登り切りましたが・・・・凄い体力・・・まっ、若いから出来るけど恐くないのかな?

そんなこんなで、私達夫婦も無事に登頂!!


IMG_4352
IMG_4353
IMG_4354



やっぱりココからの景色は最高ですからね・・・・パパさんに見せてあげられて良かった!!


パパさんに「また登りたい?」って聞くと「また登りたい」という返事が来ましたが・・・・マジですか〜〜〜〜???(笑)

今まで3回登ったときには気付かなかったけど・・・こんな可愛いポストが!!


IMG_4348

今回パパさんが初ラニカイトレイルでしたが、何回も休み休み登った割には30分で登ることが出来ましたが
帰りはかなり慎重にしないと転げ落ちる可能性が高いので・・・・ゆっくりと降りることにしました。
行くときは出ていなかった「レモネードを家の前で売る家族」・・・しかも日本人用に「カイルアの地図」もくれました


IMG_1497

良いですよね、こんな場所に住めることも凄いのに・・・家の前で自宅で作った「レモネード」を売るなんてね!!
一応、レモネードは2種類「普通のレモネード&ピンクレモネード」が$1でしたが・・・・お味は「粉を溶いたジュース」かな?
でも、乾いた喉にはメチャ嬉しかったですね。
この日は朝早くから「ラニカイビーチでサンライズ」&「Moke’sでリリコイパンケーキのリベンジ」&「ラニカイ・トレイル」をこなして


まだまだ、この日は長い1日になりますよ!!

では続きはまた今度ね!!! これから英会話に行って来ます・・・・宿題もちゃんとやり、予習も頑張ったけど????

HAWAIIプチ留学も20日目になりました!!


IMG_3384


HAWAIIプチ留学(殆ど遊びの留学でした・・・私はね!!)

この日は、のんびりとお部屋で朝食をとって〜〜〜〜またまたアラモアナへ出掛けますよ。


IMG_3351

大好きなシナボンのシリアルはやっぱり美味しい!!

 

何時もの様にDFSからPINKトロリーでアラモアナに向かいます!!

時間は、10:40にトロリーに乗り、11:00にはアラモアナの山側に到着!!

アラモアナではステージでショーを見たり、お買い物もしましたよ!!


IMG_3352
IMG_3356

この後、初めてのお店に行く事にしました!!

お店は「ニーマンマーカス3階のMariposa」へ!!

ココは景色が最高でお料理も美味しいと聞いていたので行きたかったんですよね!!

時間がお昼時でしたが直ぐに席に案内して貰えました。


IMG_3386
IMG_3384

既に窓側のオープンな席は埋まっていたので、そこの後ろの席に!!

先ず、ここからの景色を・・・・これこれこの景色を見ながらの御食事に感動です!!


IMG_3374
IMG_3375
IMG_3376
IMG_3379
IMG_3381
IMG_3382

この日も最高のお天気で景色は最高でしたよ!!

先ず、出て来た物がこれ!!
このパンがメチャクチャ美味しくて・・・お替わりしたいくらいでしたが・・・そこは我慢して!!


IMG_3360
IMG_3367

そして私が頼んだ物は「サンドウィッチ」・・・・????


IMG_3368

暫し、のんびりとランチを頂ながら、お友達と今回のHAWAIIの事を話してみたり〜〜〜〜!!

凄く素敵なお店でのランチは最高でしたよ!!

この後は、夕方からクラスメイトのコンドミニアムにお邪魔することになっているので、「白木屋」でお総菜を買って

お友達のコンドはメチャクチャ素敵なコンドで・・・でもお値段は安い・・・・次回は考えても良いかなな感じです。

そのコンドは「イリカイマリーナ」・・・・ラナイからはメチャクチャ綺麗な景色を!!

そしてこの日はこのお部屋から「ヒルトンの花火」を見ることに!!


IMG_3413

この続きはまた今度ね〜〜〜!!