モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年8月

Hawaii 15日目はまだまだ行きますよ!!


IMG_2834


ついこの前までは真夏で暑くてエアコンつけっぱなしだったのに

最近はめっきり秋になり、半袖では寒いんですよね。

そして、雨がシトシトと!!

そんな御天気も来週にはまた暑さが戻るとか?

この夏は我が家には沢山のHAWAIIなお花がやって来ました。

お友達がお引っ越しをするので、我が家にやって来ましたがこの夏は今でもプルメリアのお花が咲いています

今年は、我が家では初めての試み・・・「温室をお庭に設置しての越冬です!!」

上手く、越冬出来ないと・・・・と今からかなりのプレッシャーなんですけどね。

そんな、プルメリアはまだ沢山の蕾が有るのでもう少しお花を楽しませてくれそうです。

IMG_0850
IMG_1030


そして、「ホワイトジンジャー」も昨日から蕾が膨らみだして、今朝は可愛い花が一つだけ顔を出しました

IMG_0411
IMG_1045
IMG_1056
IMG_1057


こんなHAWAIIなお花をこれからも大切に育てないとね。

今年植えた「プルメリアの種も5個中2個はこんなにスクスク育って居ますよ!!

IMG_1029
IMG_1027


子供は既に親離れ・・・ワンコマロはまだ介護は必要なさそうだし、これならお花にタップリと愛情を!!

ではでは、本題のHAWAII記を書いて行きますね!!

この日は、朝からバスで「シーライフパーク」まで行ったので、ついでにココへも行くことに

The Bus 57番で約30分はかからなかったかな?

「カイルア」へ・・・・そして「Moke’s」でランチを頂くことに!!

「Moke’s」に着いたのは11:45分、15分位待つとのことなので近くに有る「マヌヘアリ」でも行こうかな?

お友達も見たいと言うことで時間潰しに行ってみましたが

ココで、お友達は御主人に素敵なT-shirtsを発見・・・良いお買い物も出来お店に戻ると

お姉さんが(既に順番は来ていたようで)直ぐにお店に入る事が出来ました!!

念願の「リリコイのパンケーキが食べられる〜〜〜♬」と思いきや

お姉さんが「今日はリリコイのパンケーキは無いのよ」・・・・「ガビーーーン」

でも、仕方無いですよね・・・では気を取り直して違う物をオーダーしましょう!!

私の注文した「多分アップルシナモンのワッフル」だったかな?

IMG_2835


 

お友達が注文した「パンケーキ」

 

IMG_2836


また今度「リリコイのパンケーキ」はまた今度ね!!

この後は、勿論「次なる場所へと移動しますが・・・・!!」

The Busの時間が少々有るので「ホールフーズ」に寄ることに!!

この後行く場所は「ビーチですよ!!」

IMG_2838
IMG_2841


ではこの続きはまた今度ね!!


Have a nice weekend


 

HAWAII15日目は朝からお出掛けして来ましたよ!!


IMG_2799


こんにちは!!

今日の横浜は朝から快晴ですが、福岡では朝早くに土砂崩れにより
行方不明者が出たり大変な事になっていますが
今年は水の被害が色々な所で起きているので
今後もその地域の方々はくれぐれも気をつけて下さいね。

そんな昨日は、私はお友達からのお誘いで葉山で「アウトリガーカヌーの体験」をしてきました
既に50歳を過ぎている私ですが月曜日の「SUP」に続いて今日は「アウトリガーカヌー体験」も
まさかこの歳になってからこんなに楽しいマリンスポーツを体験することが出来るとは夢にも思っていなかったけど
このカヌーがまた「HAWAIIのマナを感じる乗り物」でしたよ!!

天候にも恵まれ、素敵な体験をする事が出来ました

なので、次回HAWAIIでも是非体験してこようかと考え中です!!
パパさんはHAWAIIで初カヌーになると良いな?

と言うことで、昨日もお日様ギンギンの中お約束の日焼けもバッチリ&あちこちの筋肉痛も(汗)

では、今日はHAWAII滞在15日目の出来事を書いて行きますね。


朝はそれほど早くなく起床!!

のんびりと朝食を食べて

9:10にホテルを出て、The Bus ㉓に9:13に乗り目指すは「シーライフパーク」へ!!

「シーライフパーク」に着いたのは10:20でした。
この日もメチャクチャ良いお天気で写真も綺麗に撮れました

IMG_2791
IMG_2792
IMG_2796


シーライフパークから海が見えるスポットまで歩いて行くと、途中で教会で結婚式をされていました!!

こんな所で結婚式が出来るなんて何とも羨ましい・・・・!!

IMG_2795
IMG_2797
IMG_2801


その後、坂を下りると景色はこんな感じ・・・メチャクチャ開放感のあるこの景色に声を上げてしまいましたよ

この場所は「マカプウ&ヘイアウ・ヒーリングプール」と言うようですね。

ココでは、お友達も景色の凄さに暫しお互いに写真撮影をしていました

IMG_2806
IMG_2804
IMG_2807
IMG_2812
IMG_2815
IMG_2816


そこで私は夢中に景色の写真を撮っていると・・・・後ろに座って居たカップルの女性が声を掛けて来ました

「ブログされていませんか?」・・・・私「はい!」

「marochanさんですよね、ずっと似ているなぁ〜〜って見ていたんですよ」

「え〜〜〜〜〜〜そうなんですか?」・・・・「何時もブログを見ていましたよ」と言われて焦る私(汗)

メチャクチャ嬉しい事ですよね、HAWAIIでこうして声を掛けて頂けるなんて♡

少しお話をして・・・・私「お二人の写真撮りましょうか?」なんて声を掛けてみたりして

その後、色々ブログが見にくくなった話をしたりして
その後は、ヒーリングスポットにも行ってみましたが、何だか急にココに足が向いて来てしまいました!!

IMG_2825
IMG_2820
IMG_2822
IMG_2823
IMG_2824


ココでお手洗いに行きたくなってもお手洗いは有りますよ。

車の方はちゃんと駐車場もあるので安心ですよ!!

で、バス停まで行ってお手洗いに行きたいときには、「シーライフパーク内に有るお手洗い」にも行けますよ

入り口の奥にあるハンバーガーの売店の方におトイレに行きたいと申し出れば、パーク内のおトイレに行かせて貰えるのでご安心を!!
私はブログで「顔出し」しているので、HAWAIIでは良く声を掛けて頂きますが

時には「The Bus の中」だったり、「ピンクトロリーの中」だったり、でもこれって顔出ししているから
声を掛けて頂けるんですよね
なので、今後も顔出しはする事にします(笑)

多分「顔出し」していて「良いことも」「悪いこと」も有ると思うけど
私は今まで「良いことばかり」、今もそんな方とは「Facebook」で繋がっていたりします。
今後ももし、私を見かけたら「声掛けて下さいね」ブログを書く励みにもなるので!!

では、この続きはまた今度ね!!

今日のオマケ〜〜〜〜!!

2ヶ月ぶりにネイルに行って来ました。
今回は今週末に行く花火大会用に今年流行って居ると言う「花火ネイル」にしてみました!!

IMG_0929
IMG_0931


 



HAWAII14日目の続きはこちら!!


IMG_2773


おはようございます。
最近の横浜は毎日良いお天気で昨日はお友達のモーハブロガーの「マウロアさん家族」に逗子の海に

SUPをしに連れて行って貰いました・・・・お天気良すぎるけど風がありあまり暑さを感じず

全員かなりの日焼けに・・・きっと夜はヒリヒリ痛かったのでは?

 

DSCN0439
IMG_0876


メラニンな私もかなり日焼けして・・・顔がメチャ今朝は痛くて浮腫んでいました。

最近、ブログをなかなか更新出来ませんが、今日は久し振りに続きを書いて行きますね!!

 

この日は朝早く起きてツアーバスでDHに登り・・・帰りにKCCで朝食を食べてお買い物して

帰りはThe Busでホテルまで戻って、私は暫しホテルのプールでのんびりして、お友達はお部屋で一休み!!
プール時間は同時に選択の時間・・・同じフロアーにプール&ランドリールームが有るので便利ですね。

2時間はプールに居たかな? 途中洗濯機から乾燥機に移動させて!!

この時不思議な現象が・・・・太陽の廻りにRainbowが!!

IMG_3629


この写真はこの前横浜で開催された「ウクレレピクニック」の時にも同じ現象が!!

20140605_131934


その後、シャワーを浴びて、今度は「カハラモール」に行くことに!!

今回初「HAWAIIで映画鑑賞」のミッションをこなすことに!!
お昼ご飯は遅くなったけど「ホールフーズ」のデリを買ってカウンターで食べることに。

IMG_2774


食べていると、学校のお友達が目の前に居るでは無いですか?

では・・・今から映画を観るけど一緒に観る?と聞くと「観る」と言うことで、3人で映画館へ

前から見たかった「ゴジラ」を観ることに・・・・今回はHAWAIIが出てくるので楽しみにしていました。

IMG_2772
IMG_2776
IMG_2777


HAWAIIの映画館は、介助犬も映画館内に一緒に入れるんですね。
日本でも入れるのかな?
メチャクチャ映画館内は寒くガラガラです・・・・上着を持参したけど寒くて途中イスの上に座り込んでみたり
多分、始めの内はつまらなかったのかな? お友達曰く・・・直ぐに寝ていたでしょう?って言われちゃいました(汗)
何となくの内容は解りましたが・・・帰国後既にベース内で見ていた息子に聞いてみたり!!
この日はココまでで終了・・・・時間も既に19:00過ぎているので、ワイキキのクヒオ通りにある

PHO SAIGON 」で夕飯を済ませる事に!!
その後、冷蔵庫の中も空になってきたので後残り1週間分の飲み物などを買ってこの日も終了です!!

既に約3ヶ月近く過ぎているので記憶も「マロノート」が無いとブログも書けません。
今日は午後から「美容院へ」
明日は「初アウトリガーカヌー体験」でまた日焼けするんでしょうね。

これで今年の夏も終わりかな?
明後日は、2ヶ月ぶりのネイルに行って、金曜はお友達と「品川プリンスでランチ」へと!!
そしてこの夏の〆が「秋田大曲の花火大会」へ、1泊で行く予定ですがお天気大丈夫かな?
こうして、我が家の夏も終わりが近づいて居ます。
それではまたね〜〜〜!!