モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年7月

HAWAII13日目は盛り沢山でした・・・そして花火まで!!


1401513425516


最近の異常気象には着いていけませんよね。

今夜は隅田川の花火大会ですが・・・今年は無事に行われると良いですね。

そんな中、お仕事や学校の部活や高校の野球の試合など外での活動には気をつけないとですよね。
昨日も熱中症でかなりの人が救急搬送されているとニュースでも言っていましたね。

家の中にいても熱中症には気をつけないとね、実は我が父親も熱中症で危なかった事が有りましたあと少し気付くのが遅れていたら命は無かったと!!

昔の人間は暑さにも強く(でも昔はココまでの暑さでは無かったはず!)、年配者は温度にも鈍くなって居たりするようなので、今年はちゃんとエアコンをつけているようなので安心していますが・・・・老人(80歳)には気をつけてあげないといけませんよね。

そんな暑さも、HAWAIIでは暑く感じない・・・・それは爽やかな風が吹いているのと朝晩は肌寒い風も吹くから
HAWAII12日目の最期は・・・・金曜日でお天気も先ず先ずなので、夕方から「サンセット&花火」に出掛けました

何時もの場所よりも今回はヒルトン側に行き、先ずは「サンセット」を楽しんで

IMG_2642
IMG_2649
IMG_2651
1401513648296
1401513463064


ヒルトンの花火(1回で¥1000000と聞きましたが!)を見て
今回は、1人「写真&動画」を撮ることに!!

20140530_194643

この花火は、海に写る花火がRainbowに見えるのは私だけかな?(笑)

20140530_194636

20140530_194555
20140530_194628

20140530_194513

花火を写すのって結構難しいんですよね。

これでも綺麗に撮れた方ですが・・・自分的には上手く取れるように頑張らないとと言う気持ちです。

こんな花火を見て、地元の方とお話ししながら・・・・こんな日常がおくれるHAWAIIには本当に憧れますよね
今日の隅田川の花火・・・雷や雨にならないと良いですね

それでは、Have a nice weekend 

HAWAII13日目は「初のウクレレにチャレンジ」してみた!!




1401512509086

この日は、学校のお友達と学校でFreeで受けられる「ウクレレ教室」が午後から有るので

クラスメイトと行って見ることに!!(事前予約で!!)

 

お部屋は狭いのでギリギリの人数で始まりました。

この日は生徒が「優秀らしく」、先生はガンガン進めていきます。

でも、私はと言うと・・・初めてで爪が伸びている為に弦を上手く押さえることが出来ない

すると先生が「左手の爪は切らないとね・・・右手は僕も伸ばしているよ」って。

そんな優しい先生は、今日は凄く楽しいからもう少しやる?

と言うことで、約1時間は楽しくレッスンを

最期に先生の弾き語り〜〜〜〜う〜〜ん、歌も上手い聞き惚れてしまい、「もう一曲リクエスト」

20140530_164540

そんな様子を生徒は皆それぞれに、写真&写メを撮りまくる〜〜〜〜

20140530_164651
20140530_164655

楽しくウクレレも体験出来たし・・・・

日本でもウクレレを始めようかな?

たまたま、娘が通っているジムに「Vance」という有名なHAWAIIのアーティストをハワイ繋がりで紹介され

(日本でもお教室を3個持っているようですが)
この前の「アロハヨコハマ」に娘が会場にいたときに、たまたまライブに出演する「Vance 」が来ていて

娘が話をして居たら「ママも会場にいるよ」というと「じゃ、ママの所へ行こう」って

わざわざ「Vance」が来てくれたので「今度ウクレレを習いたいんですが」というと

「おいでよ・・・初めは難しいけど楽しいよ、おいで」って言ってくれたので
今は「クレイの卒業制作で忙しいので、そのうち近い将来」にウクレレを習おうかな?

「Vance」にウクレレはいくらぐらいのものが良いのか聞くと「¥10000くらいで良いと思うよ」

と言われたので・・・次回のHAWAIIで良いもの替えるか見てこようと1人妄想中!!
たまたま、娘がHAWAIIに留学していたと言う事で、こんな凄いアーティストの方とお友達になれるって

やっぱりHAWAIIは凄いですよね。
そうそう、今回のウクレレの先生は「ワイキキでウクレレを教えているとか?」

凄く良い先生なので、HAWAIIへ行かれてウクレレに挑戦してみたい方は是非ともお薦めですよ!!

今日のお台場は朝の時点で33.5℃と言っていましたが
くれぐれも熱中症には気をつけましょうね!!
それではまたね〜〜〜

HAWAII13日目は・・・お友達のアコモにお邪魔しました!!


IMG_28072.jpg


昨日の横浜の花火大会は、雨も止んで無事に見ることが出来ましたよ。

今回はお友達のマンションの屋上から飲んで食べて花火を見ながら楽しい時間でした。

その後は中華街でコースメニューを楽しんで、楽しい仲間とHAWAIIの話で盛り上がり

何時かHAWAIIの一軒家を借り切ってみなで行こうね〜〜〜〜なんて妄想まで飛び出したり

パパさんは、借りる家を検索して・・・またそこからみなは妄想して・・・フラダンスをお友達が踊ってくれて

やっぱりHAWAII好きの妄想は楽し過ぎるかも?

その妄想もこのメンバーなら近い内に叶いそうで怖いかも?????

では、ハワイ記の続きを書いて行きますね。

この日も午前中は授業に!!

その後カフェで皆でランチして、クラスメイトのアコモへ皆でお邪魔することに!!

景色は最高・・・・お部屋も凄く良いのに、1泊¥10000位なんだとか?

今度はココも良いかな? 「イリカイマリーナ」

IMG_2641
IMG_2640
IMG_2638
IMG_2636


このロケーション凄く良いでしょう!!

ラナイからでも寝室からで「ヒルトンの花火」も見えるみたいですよ。

この週末の横浜はどんよりだけど時折見える太陽で少し動くと汗をかくのが・・・・

私には日本の梅雨が苦手だと最近凄く感じています。

今日はこの辺で