モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年6月

HAWAII5日目の帰りも素敵な出会いが有りましたよ!!


IMG_2139

 

 

今日の横浜は生憎のお天気です。
そのせいか肩凝りが酷いように思えるのは私だけ?
それに加えて、持病の腰痛までもが!!(汗)

 

TOPの写真は、「ココ・クレーター・ボタニカル・ガーデン」を出てバス停に行くまでの景色なんですが

これが絶景で!!

 

お天気も良かったせいか? 海も見えて、素敵な住宅街に・・・気付くと沢山の写真を撮っていました。

 

車出来るとココはスルーっと通り過ぎるので気付かなかった景色なんでしょうね。

 

では、少しだけその景色を載せてみますね!!

 

IMG_2143

 

こんな所に住めたら良いなぁ〜〜なんて考えながら!!

 

IMG_2145

 

このお花可愛いけど・・・なんて言うお花なんだろうか?

 

IMG_2150

 

ココは凄く綺麗な住宅街なんですね。

 

IMG_2153

IMG_2154

 

ハワイ島に行って、ネイチャーガイドのツアーに参加してから「レフア」の花が気になって!!

 

IMG_2155

 

レフアの木って凄く大きい木が多いのにビックリ!!

しかも、レフアでも色々な種類が有ることを最近発見しました!!

 

その後、歩いて6〜7分で「Waikikiに戻るバス停に着きました」

 

IMG_2165

 

本当にココで待てばバスは来るのかな? なんて考えながら待つこと・・・・ものの何分かな?

バスは運良く待たずに乗ることがで来ました。

 

そこで、、バスに乗り込むと「一番前の席に素敵なハワイアンの女性が座っていました」(3人席に1人でね)

 

1400811036577

 

すると、いきなり「フラダンスを踊り出すでは無いですか」

 

初めは乗客も見ているだけでしたが踊りは続くので、皆写真を取り出したり・・・・

なので私も動画や写真を撮らせて貰いましたが・・・・本当に素敵な踊りにうっとり♡

凄くしなやかに表情も豊かに優雅に踊っていましたよ。

少しだけ写真を載せてみますね・・・・!!

 

1400811113887

1400811117045

1400811119873

 

素敵でしょう?

この方は、イヤホンで音楽を聴きながら音楽に合わせて踊られていたんですね。

 

何か、まさかのバスの中でフラダンスが見られるとは・・・・得な気分になりましたよ。

多分、30分くらいはこうして踊っていたのかな?

ほのぼのとする時間でしたよ。

 

この後、今回初めての「Island Vintage Coffeeのアサイボウル」を2人でシェアして
お友達は初めてのアサイボウルに「美味しい美味しい」と感動してくれました。

 

IMG_2168

 

この後は、シェラトンのプールからダイヤモンドヘッドの写真を撮ってみたりして

 

IMG_2170

IMG_2171

IMG_2175

IMG_2176

 

この後、ビーチ沿いにショアの方まで歩いて行って!!

 

IMG_2185

IMG_2186

 

またまた、ダイヤモンドヘッドの写真を撮ってみたり

 

IMG_2188

 

その後は・・・・何時もの場所でサンセットも、この日は雲が多くて!!

 

IMG_2191

 

こんなサンセットの写真を撮りながらベンチに座って見ていたら・・・・まさか????

 

以前もHAWAIIでお会いして美味しいお寿司をご馳走して頂いたお友達ご夫妻が歩いて来たではありませんか

 

そこで、声を掛けたら「おービックリした〜〜〜」ってかなり驚かれましたが久し振りの再会で

今回は初めて奥様にもお会い出来御挨拶をして、別れて

 

夕飯はあまりガッツリとは行かないようなので・・・・帰り道に「高橋さん」に寄って

サンドウィッチを買ってコンドに戻りました。

 

IMG_2197

やはり、何時も思うけど「高橋果実店」のサンドウィッチはボリューム満点ですよね!!

 

今日は夕方から「七里ヶ浜」に楽しい時間を過ごしに行って来ます。

お天気が良くないですが・・・・楽しい仲間との楽しいHAWAIIのお話しを!!

この時期はワイに行かれていた人が多いので今日はHAWAIIのお話しで終わるのかな?

では、またね〜〜〜〜!!

 

Ps.明日6月29日は亡き母のお誕生日・・・生きていたら77歳なんだけどなぁ〜〜〜。
じゃ、明日はお墓参りにでも行こうかな?

(もう、亡くなって28年が経つんですね・・・・早いですね!!)

Hawaii 5日目は何をしようかな?


IMG_2158

 

 

HAWAII5日目は、こんな朝食を済ませて!!

私達は何時でも殆どの物をシェアして食べるくらいがちょうど良いので、この日の朝もベーグルは半分個でね!!

 

IMG_2042

 

午前中は学校へ行き、ランチは学校近くの「カフェ」で!!

この日も「Today’s lunch」をね!!

IMG_2047

 

そして、この日もとても良いお天気だったので・・・ココへ行くことに!!

The Busの㉓に乗るのですが・・・この時は行き先に気付かず・・・・乗ってしまったBusは???

 

そうです、㉓番バスは行き先が「シーライフパーク行き」だけじゃ無かったんですよね(滝汗)

 

私の確認ミスで・・・Bus㉓1本で行けるはずが・・・・とんでも無いことに!!

 

一応バスの運転手に「ココ・クレーター・ボタニカル・ガーデン」に行きたいと告げると??????
運転手は解らないと・・・取り敢えずハワイカイのトランジェットで乗り換えるように言われ下車!!

 

でもね・・・何処で降りればいいのか??? 取り敢えずバス停にいた女性に聞くと、彼女はここら辺に住む住人

 

でも「ココ・クレーター・ボタニカル・ガーデン」は知らないと!!

でもココヘッド方面に行くのはこのバスだよ!!・・・・的なことを言われ一緒にバスに乗り込むと

早速彼女がバスの運転手に聞いてくれましたが・・・やはり解らない・・・・他の乗客が解るようなことを言うが・・・親切なおばさんはその人の話は聞かない・・・じゃ、何処で降りれば?

 

そうこうしていると・・・多分場所的には「ココマリーナの近く」で下車しろと!!

 

バスを降りるも「ココは何処?」今乗っていたバスは①Lって番号だったかな?

 

途方にくれながらも「ココヘッドは見えてるけど・・・・遠くない?」(汗ダクのおばちゃん2人)

 

IMG_2048

この日は良いお天気で汗ダクで「Googl マップ」で自分の今いる場所を確認するが・・・歩いては行けそうも無いけど・・・・ここまで来たからには辿り着きたいけど?????

 

そんな時に「教会の駐車場に人がいました」・・・勇気を出して声を掛けてみると

若いご夫婦がお子さんを車に乗せているところでした。

 

奧さんに聞いてみると「場所は解るけど・・・歩いては????」な事を話していると御主人が「何処へ」

みたいな感じで奧さんに説明を受けるが・・・・

 

取り敢えず、では「私達は歩いて行ってみますので・・・・ありがとうございました」と歩き出して暫く歩いていると・・・・

後ろからビーサンで走って来る人が・・・・先程の若い御主人が掛けて来て「乗せていってくれると!」

 

もう、汗ダクのおばちゃん2人は「涙が出そうなくらい嬉しくて」

 

車に乗って話をしていると、あの後、奧さん&お子さんを家に送りわざわざ私達の為に来てくれたと!!

 

もう嬉しいのとホットしたのとで・・・・「頭が真っ白に」!!

 

車で走ること15分・・・・入り口に着きました・・・・が、ご丁寧に中まで入ってくれました。

 

おばちゃん2人は本当に嬉しくてただただお礼を言うが・・・・彼は爽やかに去って行ってしまい

気付くと写真を撮るわけでも無く・・・・名前を聞くわけでも無く・・・・大失敗を(泣)

 

そんな素敵な神様のような人に出会い・・・心は幸せMAXで大好きなプルメリアの楽園に!!

 

IMG_2135

IMG_2049

 

学校のお友達がここに来たいと言っていたので・・・お友達の分も貰いました!!

 

IMG_2050

 

何時もこの時期のプルメリアは満開に近いけど・・・・今年はどうなのかな?

すると・・・・何だか残念な事に・・・大きな蕾が沢山落ちていました!!

 

IMG_2101

IMG_2097

 

どうやら最近のHAWAIIは雨が多くて雨によって蕾が落ちてしまったようですね(後で知りましたが!)

 

取り敢えず、2人はそれぞれ写真を撮りまくります・・・・そして本当はプルメリア以外のお花も見たかったけど・・・・体力が・・・・なので約1時間このプルメリア達を楽しんで

 

IMG_2120

とても大きなプルメリアだったので、私のスマホと大きさ比べをしてみたり!!

 

IMG_2070

IMG_2093

IMG_2096

IMG_2099

IMG_2129

 

今回も「花びらが6枚の黄色いプルメリアにも会えましたよ」!!

 

IMG_2082

 

汗ダクになりながらも、お友達を(色々ハプニングは有ったけど)無事にこの場所へ連れて来ることが出来て本当に良かったぁ〜〜〜〜(ホッ!)

 

この後も、Bus停に行くまでも素敵な景色を見ながら歩きました。

 

今回の旅では・・・・何回も「Lucky」な事が有りましたが・・・・今回は本当にHAWAIIの優しい方に出会えたことは多分・・・・今までで一番嬉しく心温まった出来事になりました。

 

出来たら、次回のHAWAIIでは・・・・彼らに出会った「あの教会」へ行き・・・再会出来ると良いな?

と考えています。

 

そして、私もこの様な素敵な人間になれるようにALOHAな気持ちを持てるように頑張りたいと思うのでした!!

 

素敵な出会いに感謝感謝のBus 旅になりました。

 

この続きはまた今度ね〜〜〜〜

 

Have a nice day!!

 

 

 

HAWAII4日目の夕方は・・・ココへ行ってマッタリしてみた!!


IMG_1944

 

 

こんにちは・・・・今日の横浜は怪しい雲はあるものの今は晴れていますよ。

先程、I-Phoneからコメント返ししたけど・・・反映されなかった・・・これじゃ意味ないでしょう?

早く、新しいブログに変われば良いけど・・・どうなるんだか?????

 

今日も昨日の続きを書いて行きますね。

 

この日は、今度でゆっくりしてから夕方早めにビーチへと急ぎます。

なんで急ぐのかと言うと・・・「ハレクラニのハウス・ウィズアウト・ア・キー」でフラを見ながらウクレレ演奏を聴いたりしようかな?

なので、17時からOpenなので少し早めに行って良い席をGetするためにね!!

 

始まりましたが・・・前の席には、入れ替わり何組物人達がゆっくりするわけでも無く写真を撮りまくりお店を出て行く光景が!!(泣)

なので写真が上手く取れなくて・・・良い席は既に埋まって居たので仕方無いけど!!

始まりましたよ・・・

 

IMG_1956

IMG_1959

IMG_1962

 

 

今回は飲み物だけで・・・・夕飯は既にここに来る前に買っていた「何時ものステーキプレート」をビーチで夕日を見ながら食べるんですよ。

 

なので、1時間くらいゆったりとして・・・・時間なのでサンセットを見に移動しますよ!!

 

何時もの「ステーキプレート」には何時もの陽気なお兄さんがお肉を焼いていました。

そして、明るく話しかけてきたので・・・話していると「貴方はロコでしょう?」「絶対にロコだよ・・・ロコロコロコロコロコ・・・」と10回は言っていました(笑)

彼は「好きなバニラアイスを早く家に帰って食べたいけど・・・今日は忙しくてお昼ご飯も食べていないらしい!!

 

では、何時ものステーキランチを頂きながらのサンセットを!!

 

 

IMG_2012

 

 

取り敢えずは、夕飯をちゃちゃっと済ませて!!

 

 

IMG_1971

IMG_1977

IMG_1995

IMG_1998

IMG_2004

IMG_2005

 

 

暫し、綺麗なサンセットをみて、真剣に写真や動画を撮って〜〜〜〜〜私の癒やされる時間なんですよ!!

 

 

IMG_2021

 

 

日も沈んだので、Waikikiをブラブラしながら、途中「ベルヴィー」で肩凝りに効く「プルメリアのヌリヌリ」をお友達が買って帰りました。

 

時間が既に20:00・・・・今からならまだ間に合う・・・・「洗濯をしよう!!」と言うことで洗濯をして・・・この日も終わってしまいました。

 

昨日はクレイのレッスン日でしたが、先生のお家の冷蔵庫が壊れたと言うことで今日は無しに!!

頑張って作り終えたクレイのお花は「カラー」を15本・・・・かなり粘土の消費が高く・・・色を作るのにコネコネが大変でした。

と言うことで・・・一昨日から酷い肩凝り&腕の筋肉痛に悩む今日この頃でした。

 

Have a nice day ♡