モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年5月

ハワイ島の温泉で気分は最高♡


IMG_1024

 

 

今回のハワイ島では、お買い物では無く・・・自然を感じるのんびりな旅に!!

この温泉もブログ仲間に教えて頂いた場所!!

 

ナビは、スマホでサクサク道に迷うことなく行く事が出来ました!!

Hiloはお天気が変わりやすい&雨が多いと思い込んでいましたが、今回は毎日が良いお天気でした。

さすがの雨男のパパさんも雨男返上か?(笑)

 

そんな温泉は、その日によって海からの水が入る為、水深もかなり変わるようですね。

水温もその時々で変わるようです。

本当は角質を食べてくれる「ドクターフィッシュ」に角質を食べて欲しかったのに、一匹もいません

居たのは体調30センチ以上の大きなお魚を2匹見ただけ。

 

ここは、以前はシャワーも泣く、監視の人も居なかったそうですが、今回は、ちゃんと監視の人も居たし

ツアーで来ている人も沢山居ましたよ。

 

IMG_1021

 

監視のお兄さんもカメラを向けると快くシャカサインをしてくれました。

 

IMG_1025

 

お天気も良いので水温も丁度良い感じで何時間でも入って居られる感じでしたが・・・この後まだ行き所があるので・・・・1時間半くらいの滞在で次の場所へと移動しました。(お天気が変わらないうちにね!!)

 

IMG_1060

IMG_1035

IMG_1068

IMG_1071

 

でも、海を見ながらの温泉なんて良いですよね〜〜〜〜♪

 

では、今日はこの辺で、またね〜〜〜〜

Big Islandの宿泊は・・・凄くお気に入りになりました!!


IMG_0847

 

 

 

今日の横浜は初夏の用で過ごしやすかったぁ〜〜〜!!

花粉症も殆ど感じなくなって来たけど・・・・そのうち日本は梅雨を迎えるんですよね。

 

では、今回GWハワイ島でのお宿は「Pakalana Inn」というところに泊まりました。

場所的には、Hiloファーマーズの直ぐ近くでHiloの街をホロホロするのには良い場所にありました。

 

去年の夏、初めて訪れたハワイ島でHiloには1泊だけだったので、ファーマーズもお店の準備をして居る所を見ただけで
帰国の為空港に向かったので!!

 

なので、今回は朝、開店と同時にファーマーズにも行く事が出来ました。

テントは常に常設されているので、時間と共にお店が開店していきました。

そんな、ファーマーズにも直ぐに行けるお宿の中は・・・・お部屋によって広さやベットの数や洗面台などが違う様ですね。

 

モーハブロガーの「マウロア」さんは、以前、ここの5号室に泊まったようですが・・・・我が家はお隣の6号室に!!

そんな我が家のお部屋とは・・・こんな感じでしたよ!!

 

IMG_0825

 

今回はベットが一つだったので・・・次回申し込むなら5号室が良いかな?(5号室はベットが2個なんですよ!)

シャワーは固定式で浴槽はありません。

 

IMG_0834

 

遊びでお部屋の窓から顔を出してみたり〜〜〜

 

IMG_0953

 

外観はこんな感じで、ホテルとは誰も解りませんよね。そこがハワイで暮らしているようで良いんですよね!!(笑)

 

IMG_0954

 

 

1階には「ウクレレショップ」や「食堂?」が有り、ホテルに入る入り口の1階には「カフェ」も有るんですよ。(トップ画像の右側にカフェがあるんですよ)

お部屋には、置き方式のエアコンが有りました・・・・但し音が大きいので夜は消して寝ましたが暑くはありませんでしたよ。

 

お部屋のダイニングテーブルには、生のハワイなお花が飾られていたり・・・お掃除の時にはそのお花のお水も取り替えてくれていました。

 

こんな、ホテルで今回は3泊・・・・とても居心地の良いホテルでしたよ!!

 

では、今日はこの辺で・・・・またね〜〜〜

GWは、Big Islandに行ってきました!!(No.1)


1399082828479

 

今年は、ハワイへひょんな事から4月に娘と2人で行って来ましたが

GWは、1年前から行く事になっていました!!

去年の夏休みに初めて訪れたハワイ島「Kona&Hilo」でしたが

色々情報が沢山はいる今・・・あそこに行けば良かった〜〜ここにも行きたかった〜〜

そんなことで、去年はKonaに3泊、Hiloには1泊だったので

パパさんのお休みは後半の連休5月3日〜6日迄お休みなので

羽田空港からANAで2日の夜から3泊5日で行って来ました。

今回は、Hiloに3泊・・・全てHiloのダウンタウンに滞在しました。

 

今回は、モーハブロガーの先輩の「マウロア」さんに教えて貰ったお宿に宿泊しました。

ここね・・・去年パパさんが雰囲気が良くてたまたま写真に撮っていたみたいで

ホテルには見えないホテルなんですよ!!

車は、道路に停めてもOKなのでホテルの向かい側に停めました。

 

私の中では「Hilo=雨」の印象でしたが・・・オアフがお天気が良くない中、ハワイ島ヒロは良いお天気で

何か、Hilo=雨では無いことも確信できました。

今では日本からの直行便が無いので、オアフでの乗り継ぎ時間が勿体ないけど・・・仕方無いですよね。

と、言うことで、今回はGWハワイ島を書いて行きますね。

今回は、お買い物では無いハワイ・・・大自然に癒やされる旅になりました。

一番の楽しみは「長谷川久美子さんのツアー」に参加することです!!

 

少々、忙しくバタバタしているので、なかなかブログをUPできていませんが、出来るときにUPしていきますね!!

 

Top画像は・・・Hiloの空港で買った「生のレイ」・・・今回の3日間を一緒にドライブしてきました!!

帰国日には・・・・こんな感じに「ドライレイ」になってしまいましたよ!!

 

1399311744720

 

では、またね〜〜〜