モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年4月

ちょっと前に行ったマウイだけど!!


DSCN0099

 

以前途中で終わってしまった「年末マウイ島」の続きでも書いて行きますね。

 

この時のマウイ島では、ツアーにも参加してみました。

何のツアーか?って?????

今回は「モロキニ島でのシュノーケリングツアー」でしたが、天候(風邪が強く)が悪く、ツアー参加のお迎えの車の中で「モロキニ島」にはなみが強くて近づけないので、違うポイントに変更でした。

まっ、シュノーケルが出来るならそれはそれで良いかな?

このツアーには「ホエールウォッチング」は着いていませんが、今回は観られるかも!!

それならなんとお得な感じでしょう?

朝は曇っていましたが・・・・晴れ間が見えてきたので・・・期待できるかな?

さー、出港です!!

 

CIMG8119

DSCN0104

 

色々なツアーの車がどんどん入って来ます・・・受付を済ませて、時間になったら船に乗り込みます!

 

DSCN0103

CIMG8120

 

船が出て間もなく・・・・虹が出て来ました・・・・Lucky!!

 

CIMG8124

 

船は、ほぼ満員でした。日本人は殆ど居ません!!

先ずは・・・色々な注意事項を聞きながら(日本語ガイドもいるのでちゃんと日本語で説明が!)

その後、今回のツアーに着いている朝食を頂いて

パパさんはハンバーガーを自分で作って、私はホットドッグを!!

 

CIMG8165

CIMG8166

 

その後、クジラをみたのかな?(記憶が薄くなっています!)

クジラの写真はあまりにも遠くに見えたので、水中カメラでは望遠がきかなくて・・・動画ならあるんだけど

船長は途中クジラを探しながら何回も船をとめたりして!!

 

CIMG8127

 

その後何回かクジラをみた後は、シュノーケルをしますよ!!

 

DSCN0120

 

サーフボードに乗っている人の近くにはHONUがいると言うので行ってみましょう!!

 

DSCN0185

 

パパと楽しそうに小さな子供もシュノーケル!!
この子の乗っているビート板には顔の部分が透明になっているので海の中が見えるようですよ!

 

CIMG8173

CIMG8174

 

そして、本格的なスキューバーダイビングを楽しむ人達も!!

 

DSCN0124

DSCN0150

 

まるで水族館の中のようでしょう?

 

DSCN0208

 

パパさんも水中カメラで撮りましたよ!!

すると、遠くに見えますか? カメさんが居るの解るかな?

解りにくいので望遠にしたら・・・・解りますか?

 

DSCN0162

 

何だか、海底を四つ足で歩いて居るみたいでしょう!!

 

DSCN0169

 

この後は自由にプカプカと!!

 

DSCN0175

DSCN0176

 

この後も、シュノーケルのポイントを変えて、シュノーケルしてきましたよ。

そうそう、やはり水温は低いので、早い者勝ちで$10でウエットスーツの上だけを借りました。

 

次回が有るなら、絶対にモロキニに行きたいな!!

 

DSCN0184

 

この後、バスでホテルまで送って貰って、シャワーを浴びて、ラハイナの街に繰り出すのでした!!

 

では、またね〜〜〜

 

 

今回のハワイでのお買い物は!!!!(No.10)


IMG_0574

 

今回は、娘にも「あまりお買い物はしないよ!」と言ってハワイ入りしましたが・・・・

そんなわけ無いですよね。

 

はい、やはり、買った荷物を詰めて行くと入り切りません・・・嵩張る物が私は多くて!!

娘の買い物を見ていても入りきらないと判断した私は、「一応持って行くことにしたレスポのLサイズのボストンバック」を!!

まっ、預け荷物は1人23キロが二個までOKだから問題なしなので!!

 

なので、帰国の日ギリギリまで買い物して・・・昨夜計ったスーツケースに娘は入れたようです。
私は、軽いレスポのバックに入れたけど!!

 

案の条空港で計ると・・・少なめに入れていた娘のバッグは少々オーバーだけどクリア!!

私のバッグは1個は22キロ!!
レスポのバックも気づくと20キロ近かった(汗)

でも、問題なくクリア出来ました・・・本来の我が家は何時も1人23キロを2個ずつなので少ないかな?

 

まっ、羽田まではパパさんが車出お迎えに来てくれているので問題ないですけどね!!

 

そんな今回のお買い物は・・・私のお買い物だけだけど少し載せてみますね。

 

先ずは私の最近のお気に入りがこのシリアル達・・・これだけが欲しくて「カハラ」へ行きましたよ!!

後、ホールフーズの新しいエコバックもね!!

 

IMG_0703

 

娘が見つけてくれた初めてみる「ハーシー」のシリアル!!

 

IMG_0718

 

これは息子のお土産・・・・これメチャ大きな箱で日本では無い大きさなのでかなり重張りました

 

IMG_0719

 

この他にも「ライオンコーヒーのバニラマカダミアナッツのフレーバ」はパパさんにね!!

一緒に頼まれたコーヒーも3袋買いました!!

 

IMG_0707

 

これは最期に買った「パイナップルのミニパウンドケーキ」!!

そう言えば、毎回ハワイではパンを買うけど・・・今回は買わなかった!!

 

IMG_0687

 

これは、日本未上陸と書いてあったので、取り敢えず買ってみたけど・・・かなり甘いかな?

 

IMG_0725

 

この他にも・・・私のサンダル&ナイキのスニーカー(かなりのばん広タイプ)

このサンダルは今年の流行? 足首にアクセントがある感じ!!

これは可愛かったので、娘とお揃いでお買い上げ!!(娘は26センチなので気に入る靴は全てお買い上げ!)

 

IMG_0697

 

ナイキの靴は日本人のばんびろな足には合わないスリムな形なんだけど、これはかなりばんびろで、靴底がかなりカットされているから履いた感じが凄くフィットして軽くて良い感じ!!

でも、中敷きを別に買って土踏まずをホールドさせてかかとにはクッションが!!

今日、履いてお出掛けしたけど・・・何処もきつくなく軽くて履きやすかったので、次回はもう一足同じ形の色違いでも買おうかな?

それに、良く見るとお花柄なんですよ!!

 

IMG_0723

 

それと我が家には欠かせない「洗濯乾燥機に入れる柔軟剤シート」これ最近何処にも無くて意地でも探したの

最期の最期で見つけたけど最期の6個全てお買い上げ!!

良く見ると我が家に有る物とパッケージが変わっているのよ。

 

IMG_0694

 

そして、このシリーズの洗濯洗剤は「コストコ」で大きな容器の物が売られていたから買っていたけど

この、右側のボトルは見た事が無いけど・・・今度探してみなくちゃ!!

 

IMG_0695

 

こんな感じで、嵩張る物が私は多かったかな? 靴も箱に入れてあったしね。

後は、化粧品・・・日本には私の肌色に合うファンデーションが無くて・・・これはノリエガさんもお薦めのUVが入っていてお手軽な下地クリーム!!

夏はこれ1本で私はファンぜーションは着けません!!

そして、これを塗るときのブラシ・・・・小さな箱の物「お誕生日のプレゼント」も貰えちゃいました。

ミニサイズの口紅&マスカラが入っていましたよ・・・・口紅は「赤」だけど何時着けるの?(笑)

 

IMG_0727

 

これは、以前お友達にお土産でクリスマスツリーの形の物をあげたら凄く気に入っているけど、一年中Xmasも・・・・と言うことで私にお任せでこれをチョイス!!

お友達のお家はモデルルームのように素敵なお部屋なので・・・ベージュ系でシャンパンゴールドとかが会うので、一目見てこのパインにしたけど・・・これがお気に入りみたいで・・・リピ決定!!

でも、次回行くときに同じ物があるとは限らないけど・・・また、みてこなくちゃね!!

 

IMG_0742

 

他には、私の洋服も買いましたよ。

お気に入りはこのT-shirt・・・・後ろのアイランドチェーンも可愛いし胸元のV字の形も気に入って!!

着丈が少し長めで、シルエットも綺麗に見えるし・・・

 

1397227546118

1397227596084

 

と言う感じのお買い物で私は満足!!

アッ、このデニムも帰国の日にWaikikiで買いました!!

 

さて、GW初日はお天気も良くて・・・また、少しお天気は崩れるようですが・・・後半はまた良いのかな?

昨日(4月27日日曜日)は、お天気が良かったので、横浜にある海の公園では潮干狩りで物凄い人だったようですよ!!

 

そう言えば子供が小さい頃のGWには潮干狩りに毎年行って真っ黒に日焼けしていたのを思い出しました!

 

では、またね〜〜〜

ハワイ帰国日の最期に食べた物は・・・やっぱりこれだね!!(No.9)


IMG_0681

 

 

Topの写真でどこだか解るかな?

ハワイ最期の御食事は・・・・我が家がお気に入りの「Waikikiショア」の1階のビーチ側にあるこのお店

「ステーキプレート」のお店ですよ!!

 

 

 

IMG_0679

 

価格が微妙に少しずつ値上がりしているけど・・・$7なら安いでしょう!!

 

IMG_0678

 

オーダーするとお肉を焼いてくれるの・・・焼加減&サラダのドレッシングを注文時に聞かれて(名前もね)

 

IMG_0677

 

そして出来上がると名前を呼んでくれるので!!

カウンターに置いてある大きな半透明の容器に入った「照り焼きソース」を並々にかけて(ご飯にもたっぷり)

 

IMG_0684

IMG_0682

IMG_0685

 

ココのはハズレ無し・・・何時でも変わらず美味しいの!!

 

海を眺めながら・・・・娘と「美味しいね〜〜〜!」と言いながら頂きました!!

勿論2人とも完食しましたよ!!

 

羽田便だと、のんびりとこんな事も出来るんですから良いですよね。

 

この後、来た道と反対側を通り、娘も私もお買い物を楽しみましたよ。

 

そして、ホテルに戻り、預けていた荷物を受け取り・・・・買い物した物を荷物に詰めて

頼んでいたシャトルを待っていると・・・ハワイ在住のお友達が!!

最期の最期に偶然会うことが出来・・・・娘に写真を撮って貰い・・・車に乗り込み空港へと向かうのでした

 

私も娘も今まで3泊なんて無かったけど・・・短いなら短いなりに時間を大事に上手く使うことが出来ました

 

荷物もやはり、もしかしたら・・・・と持って行ったレスポのバッグ1個分増えましたけどね!!

ハワイアンは、預ける荷物が2個ま無料なので助かりました!!

 

今回のハワイでは、「Bath & Body Works」の除菌ジェルがハワイの香り〜〜〜〜な物が沢山有りました

ココは、お気に入りの香りがあっても入れ替わりが早いので次回は無いことも有るので、気に入ったら大人買いがお薦めですね!!

 

IMG_0730

 

そして、大好きな「ヘザーブラウン」のパーカーも買ってきました。

これ薄手で着心地も凄く良いの・・・・でもで着れば前あきが良かったけどね!!

 

IMG_0691

 

では、またね〜〜〜