モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年11月

弾丸でも食べまくり〜〜〜♬


CIMG7413

 

 

今回は,パパさんとの2人なので・・・・娘のお友達と夕飯を食べに行ったときに

「美味しいクレープのお店が有ると教えてくれたので行ってみました」

 

お店は,カイムキに有りますよ。

前に「ハレベトナムでしゃぶしゃぶ春巻き」を載せましたが・・・そのお店の近くに有りました。

 

 

CIMG7412

 

 

 

店内はあまり広くは無いけど・・・中で食べることも出来るので・・・4人で注文!!

 

 

CIMG7418

 

 

 

このお店、お休みが無いのね〜〜〜〜,そして夜遅くまで営業しているのも良いでしょう?(笑)

 

 

今回、4人で3品注文しました。「クレープ2種類&マンゴースノーアイス」

 

CIMG7416

 

 

 

写真の撮り方が・・・・後ろにあるスノーアイスが凄く小さく見えるけど・・・・これが大きいのよ!!

 

 

CIMG7415

 

 

 

クレープも大きいでしょう?

 

CIMG7414

 

 

 

この3品がバランスが良かったの!!

 

クレープは勿論甘いので・・・途中で酸味のある「マンゴースノーアイス」を食べると口の中が爽やかになるので・・・お薦めかな?

 

この後・・・娘がまだ食べていない・・・「美味しいプリンのお店」に行きたかったけど・・・・

 

娘が可哀想なので・・・娘が食べた後に行く事に・・・次回のお楽しみに取っておくことにしました。

 

多分、この近くに「美味しいスコーンのお店」が有りましたが・・・・お店の名前を忘れてしまいました・・・・スミマセン!!

 

まだまだ、美味しいもの食べますよ〜〜〜〜!!

最近3日間「スパムコメント」が1日20~30件も入っていたけど・・・モーハの方に連絡入れたら操作してくれたみたいで

その後は来なくなりました。

色々なブロガーさんも困っていたようなので,良かったけど・・・・これも,いたちごっこのようですね。

 

さて、もう2013年もあと1ヶ月ですね。

 

また、寒くなって来たので,風邪など引かないように気をつけましょうね。

 

 

弾丸ハワイ出始めてのビーチへ行ってみました!!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

このビーチは,お友達が教えてくれたビーチです。

 

「KALAMA Bays Beach Park」でカイルアの近くに有るビーチです!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ココは,ちゃんと駐車場もシャワーもお手洗いもあるのでお薦めですよ。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

最近の「カイルアビーチ」は砂浜が浸食で狭くなっていますが・・・・ココは広いビーチで静かで良いですよ。

 

では,綺麗なビーチを載せてみますね。

 

先ずは駐車場から海に出るこの小道・・・何処かのビーチと似ていませんか?(笑)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

この先に綺麗なビーチが見えてきますよ。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

海の色も,砂浜の色もカイルアやラニカイと変わらないでしょう!!

だけど,人は少ないので静かで良いですよね。

 

次回は夏に行きたいな!!

 

 

今日、今年のインフルエンザの予防注射を受けて来ましたが・・・・何だか打つときも痛かったけど

 

今も打った手がとても怠くて〜〜〜〜〜娘は痛くも痒くも無いって言っていたけど・・・・その時の体調や注射を打つ看護婦さんにもよるんですよね。

 

明日明後日は皆さんも連休ですか?

 

我が家は久し振りに家族皆(お仕事もバイトも)お休みなんですって〜〜〜〜(笑)

 

なので明日は娘がコートが欲しいとかでお買い物に行くのかな?

 

乾燥もかなりしているので,皆さんも風邪には気をつけて下さいね。(お部屋の加湿や加湿マスク着用も良い予防になるようですよ!)

 

私は何とかこの加湿責めで風邪から解放されましたので!!

 

世間は・・・・「クリスマスのイルミネーションも綺麗なので,街へ出掛けるのも良いですよね!!」

 

Have a nice weekend & Happy Holiday  !!

 

今回の弾丸ハワイでの戦利品~〜〜♪


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

今回は,何せ、滞在時間は54時間で、お買い物にも時間はかけないで!!

 

行ったお店は「パールリッジ」は,それぞれ好きなお店に行って買い物しました。

「パールリッジセンター」は広いので,お店によっては、「UPタウン」&「Downタウン」なので,今回は車での移動でした。

 

で、今日載せるのは・・・帰国日の午前中に行った「アロハスタジアムのスワップミート」で買った物!!

 

目的は「親切なご夫妻のプルメリアの苗」&「何時もの大きなパン」だけだったのですが・・・・両方とも土曜日なのに出ていなかった。

 

後で思えば「白ひげのおじさんのプルメリアの苗」を買えば良かったと後悔中。

 

あのおじさんの苗は太くて良いらしいので・・・時期は、「白ひげのおじさんのプルメリア苗」を買うことにします。

 

で、例のパン屋さんもいなかったので・・・取り敢えず1周しましたが・・・・これだっ!!って物はただ一つ!!

 

 

CIMG7707

CIMG7710

CIMG7709

 

 

 

これね,夏休みのハワイ島で同じ様なバッグを見たけど高かったので買わなかった物よりも可愛かったので

 

値段を聞くと・・・・お買い得~〜〜しかも最後の1点!!

内側にはちゃんと内袋が付いていて,ポケットもあるので使い勝手も良いみたいだし!!

 

多分、価格は・・・$30だったと!!

 

 

で、プルメリアの苗は娘のお友達にも頼まれていたので・・・スワップでは買えなかったので「帰りの空港」で買いました。

 

 

CIMG7693

 

 

ピンクの方は「レインボー」と書いてあったけど・・・・どうなのかな?

 

次回は,スワップでしろひげのおじさんのお店で買って来ようーっ!!

 

そうそう、今回はハワイアンなので、チェックインは「HAWAIIANのカウンターで!!」国内線と同じ場所で何時ものデルタとかANAとは離れた所なんですね。

 

そこで、チェックインして空港内へ入ると・・・・何時もの様なお店は無く・・・小さなワゴンのお店でプルメリアの苗は買いました。

 

他にも,クッキーなども買って・・・・ラウンジで時間を潰して・・・・ここからは,直接「ゲート」までシャトルバスで行くので

 

ゲートへ着くとお買い物するところは無いので・・・・先にお買い物していて大正解でした。

 

これって,使わないとわからない情報ですからね。

 

もしも、次回またハワイアンを使うときには・・・空港に着いてチェックイン後直ぐにお買い物しないとね。

 

でも、最後のお買い物で・・・・ビクシーやDFSでお買い物したい人には・・・ハワイアンはNGですよね。

 

昨日の何十年振りで行った「ディズニーシー」はクリスマス時期で,横浜からのバスも予定の時間のバスには乗れなくて,次のバスには乗れたけど

 

補助席を使って満席で行くんですね。

 

丸1日遊んできましたが・・・やっぱりシーは大人なパークですね。