モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年9月

ハワイ島のHilo迄のドライブは?(No.14)&ブタクサ花粉の時期ですね!!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ハワイ島は広いんですよね〜〜〜

 

なので,Hiloの街まで行く途中では色々な所に立ち寄ってみましたが・・・・・

 

先ずは、「黒砂ビーチ」ここは,その名の通り、砂はなが黒いんですよね。

 

本当はここでホヌに会えると期待していましたが・・・時間が早すぎたのか・・・今回はホヌに会うことはできません

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ちゃんとこのビーチには「シャワーも完備」されているんですね。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ビーチには溶岩が流れてきたので・・・・そのまま固まってしまった様子も!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

これは・・・誰が書いたんだろうか?

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

この通り・・・ビーチの砂浜の砂は・・・・黒い砂なんですよ!!

何となく粗目みたな感じで・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

この建物は・・・テーブルやイスが置いてあるのでここでランチなんて言うのも良いのかな?

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

この建物の中が凄く可愛いんですよ!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ね〜〜〜〜、建物の中は可愛い遊び心満載でしょう

 

こんな所で何もしないでのんびりと・・・・ボーッとしていたいですよね。

 

ここに着いたのは朝の8:30くらいだったので,観光客もまだ少なく2組位居ただけでした!!

ホヌは見れなかったけど・・・テレビや他のブロガーさんの写真でしか見たことが無かった「黒砂ビーチ」見ることが出来て良かった。

 

ハワイ島は本当に溶岩の島なんですね・・・改めて、車のナビを見ていても・・・所々山の上から海に向かって流れたと思われる溶岩

 

でも,その溶岩の所には何年も掛けて植物が沢山生えて居たのにはなんと凄いエネルギーを感じました。

 

 

さて、もう秋ですが・・・・秋と言えば凄く良い季節なんですが・・・私に取っては辛い時期になるんですよ。

 

ブタクサの花粉症」・・・これが今はスギ花粉よりもアレルギーが強く出るので,花粉の症状を軽減する薬を飲めば・・・「眠くなる」

そうでなくても眠くて仕方無いので・・・外に出なければ酷くならないので・・・引き籠もれば良いんですよね。

 

でも既にもう目にはベタベタ涙が出始めて居ます・・・・鼻はそうは辛くは無いけど・・・もう少しすると鼻にも症状が出て来るんでしょうね。

 

過ごしやすい陽気なのに・・・引き籠もりは辛いですよね。

 

もう少ししたら病院で飲み薬&点鼻薬&目薬も貰って来ないとね!!

 

花粉症をお持ちの方には辛い時期になるんですよね・・・今年はこのブタクサの時期が長いと聞いているので今から憂鬱な気持ちになっています。

 

日曜日にハワイへ行って居た娘が沢山のハワイのお土産を持って帰って来ました

 

ホリスターの冬物やお菓子、ワンコマロのおやつも・・・・息子の頼んだ物達も。

 

今はまだ玄関にどんとスーツケース&レスポのボストンバッグや機内持ち込みのコロコロバックがおかれて居ますが

これらは何時になれば片付くのかな?(笑)

 

そうそう、今回は化粧品も面白い物を買ってきてくれたので・・・それはまた今度ね!!

 

 

ハワイ島の4日目はKona→Hiloへと移動します(No.13)


CIMG7044

 

 

ハワイ島4日目は,朝早くから移動するので,5時に起きて,部屋でパン屋冷蔵庫の物を全て食べて

 

支度をしているとパパさんが呼んでいます・・・・何何?

 

部屋に可愛いゲッコの赤ちゃんがいるよ!!

 

 

CIMG7043

 

 

今度のチェックアウトは前日に済ませてあるので,部屋の鍵は部屋のキッチンカウンターに置いてきました。

 

6:30に出発・・・・途中色々なポイントに寄りながら写真を撮ったりして移動しますよ!!

 

CIMG7049

CIMG7050

CIMG7055

 

 

途中、丁度登校時間なのか? スクールバスを待つ子供達があちこちに・・・学校が沢山あるのか。道路の右も左もバス待ちの子供達が!!

 

 

CIMG7059

CIMG7061

CIMG7070

 

 

途中の景色も海が見えたり溶岩が流れたんだなぁ〜〜と思える所とか?

車のナビには時折・・・・溶岩の流れた後が表示され・・山の方から海の方へと流れたところに今走っている道路が後から出来たのだと実感出来る場所が何カ所も!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そして、見晴らしの良い場所に車を止めて写真を撮ってみたり

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

先ずは,黒砂で有名な「プナルウ黒砂ビーチ」へ向かいますが・・・・途中、信号も無く真っ直ぐな道をひたすら進んで

 

 

CIMG7077

CIMG7078
CIMG7084

CIMG7088

 

 

目的地に着いたのはコンドを出て約2時間・・・朝早いので人は少ないけど・・・素敵なところですよ!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

9月の3連休に「弾丸韓国」に行って来ました!!(9/13〜9/16)


CIMG7211

 

 

9月に入って,既に今日は25日・・・・もう直ぐ10月になりますね。

 

気候も秋らしく朝晩は涼しく,昼間は時折夏のような太陽がジリジリと!!

 

9月は2回連休が有りましたね。

 

今日は,ハワイネタでは無く・・・・韓国ネタで書いて行きますね。

 

 

我が家は,最初の連休がパパさんも3連休になったので「弾丸韓国」にお友達と行って来ました。

 

なんと、14日の早朝4時過ぎに羽田を旅立ち,6:30には韓国仁川空港に着くので,丸2日間は遊べるんですよ。

 

でも,羽田に車を止めるには13日中に駐車場に入れないといけないから〜〜〜〜13日に羽田入りして,韓国には14日に到着・・・羽田で1泊になりました。

3月に韓国に行って雨に降られて・・・・なので今回は同じメンバーでリベンジです。

 

最近は個人手配で飛行機のチケットもマイルや格安航空券でホテルも自分たちで選んで手配していましたが

 

今回は久しぶりに大手のツアーに参加したので・・・何だか楽ちん!!

 

飛行機はツアー会社のチャーター便で・・・・小さな飛行機ですけどね!!

 

とにかく、今回は「食べて飲んで歩いて,マッサージもして・・・・笑ってお買い物もして」とっても内容的には濃い旅が出来ました。

 

今回は初めての「タッカンマリ&サムギュプサル」を載せてみますね!!

両方とも「東大門」に有りました!!

 

先ずは「タッカンマリ」

 

CIMG7218

CIMG7217

 

続いて「サムギョプサル(8種類に味付けされて豚の三枚肉)」

 

イメージ 13

イメージ 12

 

今回初めてのお店も,お友達に教えて貰って大正解・・・皆もとても満足出来たと言っていたので良かったぁ〜〜!!

 

 

でも、帰国の日・・・日本には大きな台風が来るとのこと・・・・やはり直撃か?

 

帰りのバスの中で飛行機は飛ばないと言う事になり時間は22:30かな?

 

なので「このまま空港に泊まるか? ホテルをとるか?」

 

 

勿論、空港で寝ることは避けたいので(行きに羽田で寝たので!),ホテルをチョイス。

 

さすが大手ツアー会社なので(安いツアーでも安心!)、直ぐにホテルを押さえてくれて,ホテルへと送り向かいに!!

 

このホテルが,良いホテルで,韓流のスターがこのホテルで幾つか撮影をしたとか?

 

一緒に行ったお友達は大興奮・・・・最後の最後に良かったね!!

 

無事に12時間遅れで飛行機は飛んでくれその日の内に家に帰ることが出来ました

 

しかし、羽田空港近くの海は・・・・かなり水嵩も増えていて、大きな台風が通り過ぎた爪痕が残っていました。

 

なので,結果、1泊3日の弾丸韓国も2泊3日と・・・普通の旅になりました。

我が家の娘が先週からハワイへ行っています。

KCCのお友達がハワイ大学に行っているので、お友達のお家に泊めて頂くので今回は9泊11日と長めです。

 

写真が無いのですが・・・・大好きな「ジョバンニのガーリックシュリンプ」に「ハーフサイズが復活」したというのですが!!

 

そう言えば・・・昔はハーフサイズが有ったけど・・いつの間にか無くなっていたけど・・・・沢山食べることが出来ない私には嬉しい情報です。

最近は,カメラで写真を撮らなくなったので・・・・携帯の写真が主になってしまいました。

今回は写真が少ないですが!!