モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年8月

ハワイ島のビーチ巡りは楽しかった〜〜♪


CIMG6668

 

 

ハワイ島2日目は、「ゲッコに会って」→「ホノカアの街を散策」→「ワイピオ渓谷でマナを貰って」→「パーカーランチでサイミンを食べて

ビーチ巡りパプナビーチでプカプカして」→前回のA-Bay

 

ココまでで朝早く7:10にホテルを出発して、ホヌには会えなかったけど,ビーチも2箇所に行けて・・・時間は16:50ですよ。

でも。もう一つビーチへ行くことに!!

 

CIMG6680

CIMG6689

 

 

そのビーチは「クアベイ」というビーチでした。

駐車場はかなり混んでいましたが私は先に降りて・・・パパさんは車を少しは慣れた所に無事駐車して!!

 

 

CIMG6690

 

CIMG6692

 

 

夕方だからかな? 地元の人かな? テントを張ったり,BBQでもするのかな? ビーチでDinnerかな?

 

人は沢山いました・・・でも観光客は少なかったかも????

 

 

 

 

さービーチへと行きますよ!!

 

CIMG6695

CIMG6698

 

 

ココで,石垣の所にいるパパ&女の子&オムツの男の子・・・・の女の子がなにやら色々と話したいみたいで・・・

弾丸トークをしてきました・・・ココは波があると危ないから,私は波に飲まれて大変だったから気をつけてね!!的なことを!!

 

そして、ビーチはこんな感じで,少々足元は岩がゴロゴロしているので気をつけながら慎重に歩きますよ。

先ずは、女の子のいる所からの坂道は砂で滑るので慎重にね!!

転んだら流血騒ぎになりかねない!!

 

CIMG6699

CIMG6703

CIMG6708

 

 

子供達は楽しそうに波と戯れていましたが・・・・私達は写真だけ撮って暫し海を見つめて・・・・もしかして、サンセットが見られるかも?

 

と考えて居たので・・・・次なる場所へと移動することに・・・ココでの滞在時間は約20分でした!!

 

急ぎますよ・・・次なる場所は・・・「お買い物」へと急ぎますよ!

ハワイ島2日目の次なるビーチは・・・・ココでした!!


CIMG6627

 

 

「パプナビーチでプカプカした後は!!」・・・・次なるビーチへと向かいました。

 

途中の道はこんな感じで・・・溶岩の所に白い石で色々な文字が書かれていました。

 

CIMG6620

CIMG6622

CIMG6625

 

 

目的地に到着です!!

「パプナビーチから,10分くらいで着きました」

 

「A-bay」に到着です。

 

CIMG6628

 

 

「ホヌがいると良いんだけど〜〜〜〜いるかなぁ〜〜〜?」(駐車場に車を止めて歩きます!)

 

 

CIMG6634

CIMG6635

 

 

一応駐車場の閉まる時間もチェックしておいて!! 「19:00に閉まるのね!!」

 

 

CIMG6639

 

 

途中には「プルメリアも沢山咲いていました」!!

 

 

CIMG6666

CIMG6667

CIMG6668

 

 

さ〜〜〜ビーチが見えてきましたよ〜〜〜!!

 

 

CIMG6642

CIMG6654

CIMG6655

CIMG6658

 

 

こちらは、向こう側にワイコロアのホテルかなぁ〜〜?

 

 

CIMG6660

CIMG6661

 

 

ココには30分くらいはいたかなぁ〜〜? でも,日は暮れ始めると早いので・・・この後も次なるビーチへと向かうのでした。

 

残念ながら・・・・ココではホヌに会えませんでした!!

 

次なるビーチへは・・・・車で10分くらいで着くのかな?

ハワイ島2日目の続きは・・・・ビーチへと向かいました(No.6)


CIMG6617

 

 

お早うございます。

 

ハワイ島では行きたい所が沢山あります・・でも,今年の夏休みは短いので何処まで行けるのか?

 

それでも、パパさんは沢山行けるように頑張ってくれました。

 

行く前には、「ハワイ島はのんびり旅にしようね〜〜〜」なんて言っていたけど,やはり、せっかくココに行くのだから

ならば、もう少し行くとあそこにも行けるね〜〜〜〜!!なんて言う事で

 

初日(到着日に行くはずだった)・・・・「パプナビーチ」へ行くことに!!

 

CIMG6566

 

このビーチは,一応シャワーも着替えることも出来るので・・・既にホテルを出るときから水着を着て行きました。

 

ちゃんと駐車場も有料($5)ですが駐車場代も入り口で払います。

結構、車は満車に近いくらい止まって居ます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ココは,聞いていた通りで、凄く綺麗なビーチですね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

パパさんは,少々お昼寝をしていましたが・・・・私は得意の浮き輪でプカプカ・・・気持ちが良いですね。

 

CIMG6571

CIMG6570

CIMG6589

CIMG6589

CIMG6607

 

若者が楽しそうに「ビーチバレー」を楽しんでいました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

このビーチでは,1時間半くらいのんびり出来ましたが・・意外と雲の流れが速くて・・・酷い日焼けは無く良い感じに!!

 

この後も、また、目的の「ビーチ」へと移動することに!!

 

CIMG6618

 

 

昨夜は、少し湿気は有ったものの,窓を開けて寝ることが出来ました・・・・こうして少しずつ秋に近づいて来ているんですよね。

 

今朝も,朝からお日様が・・・・暑くなるのかな?