モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年5月

ハワイ到着の後は何処へ行くのかな?(The Bus の旅)




CIMG5043


 

ハワイに到着して,ホテルにチェックインをして,荷物を部屋に置くとお昼ご飯を食べる為に出掛けます。

 

その前に,ハワイで使える携帯電話を「HOKU」に借りに行きます。

 

事前に日本から予約をしていたので,スムーズに受け取り、その後は、The Bus ⑲でカリヒ方面に出掛けます。

 

バスに乗り込んだのが13:05→14:00に目的のバス停に到着!!

 

でもね,ココでまさかの乗り越し(降りる合図の紐を引いたけど時遅し!)で・・・・1個先のバス停に行ってしまいました・・・・(汗)

 

本当は、「Shopping place の前で降りると直ぐだったんですけどね!)

CIMG5055


 

でも、バスを降りてからの地図を事前に日本で携帯に入れておいたので,迷う事無く・・・・写真なんかを撮りながら歩きます。

pia 39/40の近くでバスを降りたんですね(汗)

CIMG5039


 

nico’s pia は、pia 38ですよね!!(笑)手前にこんな看板があるので見落とさないようにね〜

CIMG5040


 

約10分で目的地である「nico’s pia 38」に到着しました!!

CIMG5042


 

私が何年か前に訪れた時とは大違い・・・・めちゃくちゃお店が大きくなって居るでは無いですか?

レストランも席が沢山あるし・・・・奥にはポキ丼なども買える,売店も有りました。

CIMG5044


 

先ずは、レジで日本語のメニューを貰って注文して支払いを済ませて出来上がるのを席に座って待つことに!!

CIMG5045


 

今回は、4人で「pia 38 ピザ」=ロースとしたポモドーロトマト&バジルソースを敷き、ペストソースでマリネした新鮮な魚のグリル、カラマタオリーブ、フェタチーズを載せて焼き上げたピザ!!

CIMG5047


 他には、このお店の人気メニューの「フリカケ パンシアード アヒ」=ノリとゴマをたっぷりまとった新鮮なアヒ(マグロ)ステーキ。

(レアからウェルダンまでお好みの焼加減で焼いてくれる,自家製のジンジャーガーリック・シラントロディップ付き)

CIMG5048


 

他には,売店の方で買った「ポキ丼」=これは3種類のポキを選ぶことが出来るんですよ!!(この時はスパイシーと・・・・なんだったかな?)(汗)

CIMG5046


 

お店の中から外の席を見ると〜〜〜こんな感じ〜〜〜〜良い感じでしょう?

CIMG5049


CIMG5053


 お腹も満たされたので・・・・この後は、腹ごなしに歩いて,ある場所へと移動しますよ!!

CIMG5056


 

何処へ行くかは、ハワイに詳しい方なら解っちゃうかな?(笑)

 

今日は,本文中の「文字色&文字の大きさ&絵文字」を使うことに成功しました。

 

今回のブログは,自動的に下書きが保存されるんですね〜、これは良いけど・・・・編集の途中で強制的にログアウトになることもあるので,まだまだかな?


 

<今日のオマケ>

今日はコストコで私の大好きな「サンバゾンのアサイドリンクのプレーンのミニボトル12本箱入り」を買って来ました。

CIMG5619    CIMG5620

 

 

 

 

 

分、1本当たりは¥199くらいなので定価よりも¥100は安いのかな?

でも,スーパーでたまに半額の¥150で売っているときが有るので・・・・その方がお得かな?

これは,10℃以下での保存(開封前も開封後もね!!)なので要注意ですね。

 

早くブロガーさん皆がスムーズに待つこと無くログインが出来るようになると良いですね。(かなりストレスになりますよね!!)

では,今後もボチボチとハワイ記書いて行きますね!!

 

 

ハワイに到着しましたよ!!(ハワイ1日目)


 CIMG5029






今回の女子旅も,飛行機が凄く揺れることも無く無事「ホノルル空港」に到着しました。

今回は,レンタカーを運転する人が居ない為、事前に日本から「Yukaちゃんタクシー」を予約していました。

ちょっと、連絡がつかなくて,オマケに何時も迎えにくる「マーク」では無く、従兄弟の「マーク」だったりして

 

でも無事にタクシーに乗り込み、先ずは「ホテル」に向かいます。

 

時間は,11:30でしたが,運良くホテルはそのままチェックインすることが出来ました。

 

今回のホテルは「アンバサダーホテル」の一室に4人で泊まります。

 

お部屋はリビングが広く,キッチンも大きな冷蔵庫も有りました。

 

CIMG5020

 

ベットルームが1個(シングル&セミダブルベット)とリビングのソファーとその横に簡易ベットが完備されていました。

 

CIMG5022

 

後は,洗面&おトイレは・・・・まあまあかな?

 

CIMG5024

 

バスは,スタンディングシャワーだけど、固定式では無いので使いよかったですね。


CIMG5025

 

取り敢えず、荷物を置いて,ハワイで使える「携帯電話」を「HOKU」(事前日本で予約済み)にかりに行きます。

 

そして、ここからが今回の女子旅の始まりです。

 

この後、(今回は移動は殆どThe Bus で出掛けます。)Busで今回の始めのミッションへと出掛けますよ。

 

 

いよいよ、関東地方も梅雨入りするんでしょうか?

梅雨は個人的にはあまり好きな季節じゃ無いけど・・・・早くハワイの様なからっとした夏が来ると良いですね。

女子旅 in HAWAII


 

CIMG5007


 

 

今回のハワイは、ブロガー友達の4人で行って来ました。

そのメンバーは「 しのちん & 波愛mama & あっきー & 私 」の4人旅でした。

今回は,4人揃って「 JAL 」で成田空港からハワイへと飛び立ちました。

 

皆は,お仕事を終えて空港に!!

18:00に成田に集合、遅れる人無く、順調に旅は始まりました。

あっきーのお陰で,JALのラウンジに入ることも出来、のんびりと小腹も満たすことが出来ました。

ラウンジでは,美味しい「ビーフカレーやサラダなど」を頂きました。

CIMG4968

CIMG4969

 

CIMG4972

 

CIMG4982

CIMG4983

 

さて、搭乗時間になったので,搭乗口に向かいます・・・・機内は満席なのかな?」

 

機内に乗り込むと,満席では無いけど・・・そこそこ混んで居ました。

 

でも、途中一番後ろのおトイレに行く時に後部座席は修学旅行生の男の子の団体がいましたが,その近くの席は窓側2席が何カ所か空いていました。

そこに移動しても良いけど・・・・まっ、自分の席に戻ることにしました。

 

今回は事前に機内食を「フルーツミール」にしてみました。取り敢えず「往復フルーツミール」にね!!

CIMG4985

 

飛行機は,順調に少し早めにホノルルに着くようです。

 

CIMG4990

 

CIMG4995

 

CIMG5001

 

CIMG5003

 

私は何時も「デルタ航空 or ANA」でハワイへ行く事が多く,座る席は「コオリナのラグーン」が見える左側に座りますが

今回は,右側に座ったので,景色が違いました・・・・そこで、今まで知らなかった「島が2島見えたんですよ」

多分航空会社によっても航路が違ううんですね。

 

CIMG5010

 

何島なのかな?「KAHO’OLAWE?」「LANAI?」「MOLOKAI?」かな? それとも「OAHU?」

そんな景色を眺めながら7時間弱でホノルウ空港に無事到着しました。

 

 

やっと、さっくりとブログに入れました・・・・このままサクサク入れると良いのですが・・・どうかしら?

 

<今日のオマケ>

 

今日は英会話の日でした,先生とハワイのお話しをしていると・・・今私が習っている「根岸のベース基地(住宅)」が後2年でクローズになってしまうそうなんです。

そうなると,後2年しか英会話も出来なくなるのかと思うと寂しいような???

そうなると,いっそのこと「ハワイに1ヶ月間くらい留学してしまおうかな?」なんて考えてしまいました。

なので,今年から新しく根岸へ来る人は無く・・・学校も来年にはクローズになってしまうとか?

先生も頭を抱えていました・・・・今後は「横須賀」&「座間」&「いけご」だけになってしまうんですね。

 

後2年間、悔いのないように英会話に通わないとね!!

 

かれこれ、英会話を始めて5年になるのかな? その割には英会話出来ないけど・・・日本でアメリカを感じることが楽しかったんだけど・・・・悲しいな!!!!

 

これからも、サクサクブログが書けると良いのですが・・・