モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年4月

素敵なハワイなお買い物~~~~ :emojimark_doller:


Post-1058今日から,GWの始まりですね。


でも我が家のパパさんは,カレンダー通りなので、今日もお仕事に出掛けて居ます。


GWと言えば,横浜でも東京でも「ハワイなフェスティバル」が多くなりますよね。


この前は,一足早く「横浜大桟橋」でハワイなフェスタが有りましたが・・・・これが激混みで


これからは,「お台場」でもハワイなイベントが始まりますよね。


行って見たいけど・・・・横浜でも混み過ぎている場内に滞在時間もあっという間に退場


皆さんは,どちらへお出掛けになるのかな?


我が家は今年のGWは近場でウロウロしています。


お天気も良いみたいだし,また、歩こうかな?



そんな我が家に素敵なハワイの物達が来ました。


先ずは、パパさんも私も一目で気に入って衝動買いをしてしまった物が!!


それは,写真家の「高山求」さんのハワイの写真です。

しかも,フォトフレームは井までは貴重な「コアウッド」で、日本で暫く寝かせて作られた物


これは,他の物とは別物の輝くが放たれて居ました・・・・で,大きなお買い物になりました。







ちゃんと,高山さんのサインも入って居ますよ。(その場でサインを書いて頂きました)







すると、私も何か欲しいなぁ~~~~?


今回は,藤沢の高山さんの奥様のお店での写真展でも有ったので、ハワイな物が沢山


そこで、選んだ物は「椰子の木の種」で作られている、「ピアス」をチョイス。







これね,椰子の木の種に渋皮がちゃんとついたままの物をスライスしてあるそうですよ。


他にも,この種に色づけ(つけておいて色をつけている)物も有りましたが

どうせなら「渋皮がついた物できまり~~~~」


これは,お揃いでネックレスもあるんですよ。


そして、ハワイなお友達からプレゼントも頂いちゃいましたよ。


ハワイな「ブレスレット&貝殻が可愛いピアス」・・・・・また、入れ物も可愛い~~~♡







日本でもハワイ人気はまだまだ続きそうですね。


こんな素敵な物達に囲まれて・・・・そろそろ、我が家の模様替えも考えようかな?


一応、玄関には少し変化が有りました。










収納しきれなくなった娘のスニーカーコレクションの為に,シューズBOX買いました。


でも,収容できるのは私の靴のみ・・・・他の人はメンズサイズで入らないので!!


まだまだ、娘の部屋には溢れるスニーカー屋ヒールが沢山あるんですけどね!!


パパさんがなかなか出来ない「断捨離」もね!!



皆さんにも素敵なGWで有ります様に!!





モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash:

マウイ島の2日目は・・・何処へ行くのかな?


Post-1057マウイでは,ゆっくり出来るスケジュールで動きました。


朝は、6時半には起きて、シャワーを浴びて敷地内をホロホロ探検してみたり













その後、朝食を食べる為に,車で出掛けます!!


車で10分くらいかな?   


到着したのは・・・・オアフ島でもお馴染みのお店「LuLu’s」ですよ。










そう言えば、最近はオアフでも食べに行っていないかも?  


ロケーションは,海は見えないけど・・・・日本人は居ませんよ。

店内もめちゃくちゃ広くて良い感じ~~~













この日は、2人とも食べる気満々!!


御食事が来るまでは,写真を撮って遊んでみたり~~



















さて、私は「パイナップルシナモンのパンケーキ」














パパさんは「フルーツのパンケーキかな?」













2人の頼んだ物はこの他に「カリカリベーコン」もね!!










美味しく朝食を頂いて,パパさんは記念にT-shirtを買っていましたが私の着れる物は無く


これが,パパさんの買ったT-shirt ですよ。







なので,お店の方が,私にお店のコースターを沢山くれたんですよ。







この後は、お買い物~~~に近くの「ラハイナ・キャナリー・モール」にでも行って見ようかな








モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash:

箱根でまったり~~~~♪


Post-1056昨日、小雨の降る中、湘南で腹ごしらえをして,ただいま箱根に来ています。

箱根は寒い~~~~ホテルは「エクシブ箱根離宮」です。


エクシブは色々な所にあるけど、今まで私は泊まった事が有りませんでした。

亡き義父&母は,お友達と色々な場所に行っていたようですが・・・


雨で無ければお散歩も出来るけど・・・・寒いし・・・・お部屋でのんびり&フェイスエステなどをしようかな?


そんな、今日のランチは湘南に有る「珊瑚礁」で頂きました。


メニューは「シーフードサラダ」&「カマスのガーリック蒸し」&「牛タン煮込みカレー」&「ガーリックトースト」を


海沿いで晴れていれば景色も最高だったけど「雨男のパパさんと一緒だと雨?」


そして、お腹も満たされて,箱根に来てみると・・・・雨が激しくなったかな?


途中私は爆睡していたので,気付くとホテルの近くに来ていました。


「エクシブ箱根離宮」は綺麗でしたよ。


お部屋もベットが4台有るので,2人では勿体ないかな?


洗面台は2台有るのは嬉しいですよね。







お風呂も広くて、ジャグジータイプになっていますね。







リビングも広いし~~~














ベットルームは2箇所になっていました。













ココなら,家族4人でも良いですよね!!


温泉もあるけど、お部屋にもちゃんとお風呂があるので,湯冷めしない様に私は寝る前に

お部屋で入ろうかな?



食事まで時間が有るので私はコラーゲンフェイスエステに行って,顔はリフトアップしましたよ。 プリプリでね!!


夕飯は,予約が満席で,遅い時間の8:30だそうです。

それまで何しようかな?(パソコンでゲームでもして待つことに!!)


そんな夕飯は「お肉三昧のコースでした」





























お腹は苦しいくらいに美味しくステーキを頂きました。


お風呂にゆっくり浸かってジャグー時でのんびりお風呂に入って寝ることに!!




モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash: