モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年3月

モーハのお友達と韓国で合流して~~~~何処へ行こうかな?


Post-1047今回の韓国は,たまたま、始めて韓国へ行かれるモーハブロガーさんが2組居て

韓国の場所などを教えて欲しいとの事で,色々はなしながら夕飯を食べて帰宅したけど・・・


初めてで,我が家の行った「ヨイドンのホリスター」や。東大門の「タッカンマリ」のお店に

果たしてたどり着けるのか?

地下鉄は乗れるのか?  切符とかも大丈夫なのか?   等と心配になってきました。


すると、パパさんが「マイルでいけるけど・・・・ホテルも取れるよ」

そう言ってくれたので,急遽私1人で韓国へ行けることになったんですよ。


でも、2組はそれぞれがツアーで来るので,成田発の便で,着いても免税店などに連れて

行かれるので,きっと夕方6時くらいまでは1人でミョンドンをお店のリサーチでもすれば良いしね。


なので,私は羽田からの便で2時半には金浦空港に着いて・・・4時にはホテルに

でも今は便利な時代・・・皆、当たり前の様にwi-fiを借りて行くので,スマホで連絡できて

便利ですよね。


でも,我が家が何時も借りる所は出払っていて無いとの事で,違うお店で借りました。


これが,サクサク繋がらず・・・・何度となくイライラしたことか?


でも,これで,次回からは早めにwi-fiは借りようと心に決めたのでした。(笑)


何時もは「グローバルwi-fi」    ハワイでも韓国でも香港でもサクサク使えました。

何よりも良いのが,キットの中には大きめの充電器も着いて居て,その国のコンセントも

三つ叉とかなので,ホテルでコンセントが少ないときには重宝するんですよね。

でもね、今docomoの純正の充電器(1回分だけの充電が出来る小さなタイプ)も

wi-fiに繋げるので凄く便利なんですよ。


そんな繋がりの悪い韓国でも,取り敢えずは連絡は取れるので良かったけど!!


皆が来るまでに,娘に頼まれた「MACの化粧品」を買いに、「ロッテ免税店」に行ったり

ミョンドンの散策も出来て,一先ずホテルに戻り休憩して、19:30頃に1組の夫婦と合流!

先ずは、両替をしに行くと、まもなく、もう一組の家族も到着して居るようなので合流して

この方も両替を済ませて・・・・いざ、夕飯を食べに行くことに!!


この時の韓国のレートは・・・・¥10000→11500ウォン  韓国のウォンがあがってきました


せっかく韓国の夜なので,雨も降って来たので、近場で「サムギョプサル」を食べることに!!


お店は,ミョンドンの駅から近い「三金」と言うお店でした。


昔、このお店の近くにサムギョプサルが美味しいお店「藤木」があったのですが無くなって
いました。

これは,後で知りましたが・・・・このお店の並びにあったんですよね。


と、言う事で、皆で「サムギョプサル」を食しました。

ビールは取り敢えず2本で乾杯ですよ。










トッポキは美味しいけど辛~~~い,食べた後唇が赤く腫れていたけど,食べれない辛さじゃ無いので







このお店はお肉以外に沢山出て来る小皿の物が凄く少なくて,サンチュは注文ですよ!!


取り敢えずは、1時間くらいゆっくり食べて・・・・皆も満足出来たのでこの日は早めに解散


明日は沢山の場所へと行動するので,雨が降っていなければ屋台で食べたりお買い物も
出来たけど・・・・残念でした。


と言うことで,この日は,このままホテルに戻り(途中ホテルの前のセブンで買い物して)ました


今回のホテルは,血か階にラウンジがあって,FreeCOFFEEがあるので,取り敢えず温まることに













ココは,Free wi-fi もココでは繋がるので良いですよ。 パソコンもプリンターも有りました。










他にも,足のマッサージ器が2台!!







何故か? 体重計も有りましたよ。(恥ずかしくて計れないけどね!!)(笑)







後ね,このホテルのアメニティーが「エチュードハウス」の物でしたが,ココにも有りました

「好きなだけ,自由にネイルを楽しめる場所が」・・・・でも、ネイルが殆ど固まっていて残念







そんな、韓国の1日でした。


でも,せめて夜は雨が降らなければ・・・・屋台が楽しいのにね!!




モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash:

いよいよ年末ハワイもオアフからマウイへと移動します :emojiairplane:


Post-1046もう、ハワイ記も9日目になります。

一人ハワイもこの日の朝までですね。


パパさんがいよいよ、日本からハワイ入り!!


時間は,私は早めに起きて(5:30)、お部屋を片付けて,朝食を食べますよ。







この日は、「ヨーグルトが朝食ね!」!!


7:10にはお部屋を出て(鍵を部屋の中において,ドアを閉めれば完璧)

7:15分にはホテルのロビーに「ゆかちゃんタクシー」が来る予定なので。

朝のロビーは,意外と人が居るんですね。










私がロビーに着くと同時くらいに「マーク」がお迎えに!!


この時間は道が空いていたので20分くらいでホノルル空港に到着しました。


お日様が眩しいよ~~~~お天気良いみたいで安心ですが・・・・マウイはどうかな?



















多分、定刻ならパパさんは8:05に着いて居るはず!!


7:40に国内線のロビーに到着しましたが・・・携帯が充電切れ・・・充電しないと!!










空港には,色々なクリスマスツリーが飾られているので,それを見れるだけでもテンションあがりますよね!!







待つこと25分、パパさんは随分前に着いて居たけど,ロビーの入り口に,私は中側に

携帯の充電が切れていて連絡が取れなかったせいもあり,やっと合流できて

さて、チェックインです。


今は,自分で機械を使ってのチェックインを済ませて,荷物を預ける形なんですね。


8:20にチェックイン終了・・・・飛行機はハワイアンの10:10のフライトなのでそれまでは

のんびりと待つことに!!



先ずは、「バーガーキング」で朝食をとりましたよ。










最近はwi-fiが有るので,それぞれでfbとかのUPなんかしたり,コメント返したり忙しい!!


さ~~~~いよいよ、搭乗ですよ


49番搭乗ゲートで!!







今回、お世話になる飛行機はこちら・・・・宜しくね~~~(笑)







勿論機内から,カメラで写真も撮らないとね~~~~短い時間だけど景色も楽しんでね!!







あ~~~ダイヤモンドヘッドの全てが見えるよ~~~







これは,ハナウマベイかなぁ~~?







ラビットアイランドが見える~~~







機内で直ぐに出て来るジュースは「パッション&オレンジ ネクター」を頂きました。







空からの景色は・・・・もう直ぐマウイ~~~



















37分のフライトで、「マウイ島のカフルイ空港」に無事到着です。







いよいよ、パパさんは「マウイ島は、15年振り~~!!」   私は「8ヶ月ぶりですけどね!!」


今後は、久しぶりの離島「マウイ島」&韓国記を書いて言いますね!!


最近は,毎日のUPが出来ませんが、自分の身体を変える為にジムが良い頑張っています


歳のせいか新陳代謝が悪いのが体調にも良くないと言うことで,先ずは、週に2~3回は

頑張って汗を流しています。

初日は筋肉痛が3日間くらい続いてまるでロボットの様な動きで大変でしたが

日にちが立つに連れて、身体も慣れてきて,筋肉痛も軽くなって来ました。


このまま、細く長く続くと良いけどね!!


ではまたね~~~!!




モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash:

ハワイ8日目の夕飯は・・・・ハレイワのファーマーズでは食べなかった!!


Post-1045桜満開ですね :emojisakura:
暖かくなったと思ったら,また寒くなりましたね。

今日は,風邪が冷たくて,途中雨も降ったりと,早く本格的な春が来ないかな?

今日は,英会話の日!!

先生のしたのお子さんが胃腸の風邪らしく、可哀想に怠そうで,ママから離れなくて

お腹も緩くてオムツかぶれしていたり・・・・なんか凄く懐かしい光景でした。


我が家の息子は,良くミルクを飲んだ後上手くゲップが出来ずに、ミルクの後は着替えが
必要な子でした。

オムツかぶれも酷くて・・・・オマケに昼間寝ずに夕方にお昼寝して

夜中にパパが帰って来るのを起きて待って居て・・・・したの階の方から苦情も来たり


子供の裸足で走る足音って凄く響くらしいんですよね。


今日は,レッスン後に車で先生の郵便物を受け取りに行き,赤ちゃんを車で見ていたけど

体調が悪いせいか,直ぐに泣き出したので,車から降りて,抱っこして,ユラユラしていたら

私の頬に彼の頬をつけて,スヤスヤと眠り始めて・・・・多分身体が怠いけど眠れない

そんな感じで,暫くユラユラ抱っこしていたら凄く昔が懐かしくて,可愛かった子供達


今では,今年24歳&22歳・・・・早く孫の顔が見たくなりました・・・・でも,当分無いかな?

孫は,また、可愛いんでしょうね。  特に娘の子供となるとパパが大変かも?


今日は,物凄く赤ちゃんに癒やされた日になりました。


さて、ハワイ記を今日は書いていきますね。


モーハの編集長のへなしゅんさんとブロガーの振られママさん&ノーツインズでハレイワの

ファーマーズに行きましたが、ココで夕飯は食べないようで,車で移動します


この後、海理道にハレイワのイルミネーションも見たりして
















その後、何カ所か候補があった物の,混んで居たり,時間的に閉店だったりで

なので,編集長にお任せで、今回はワヒアワに有る「シゲズ・サイミン」に行きました







編集長のお薦めは「フライドサイミン」のようですが


編集長はこの時は「てりビーフプレート?」







ふらぴょんちゃんは「フライドサイミン」を







りっ君は「ハンバーガー」を







みーちゃんは「サイミン」を







私は「ワンタンサイミン?」










後「BBQスティック」も2本だけね!!











このお店、他にも色々なメニューが有りました。気になるのはやはり「フライドサイミン」かな







この時のレシートは・・・・こんな感じ!!







この後は,編集長お薦めの「マクドナルドでソフトクリーム」を買いにね!!













この後も途中編集長が綺麗なイルミネーションを見に民家の電飾を見に行きました。


こんな感じで,お家の人はガレージにイスを置いて外に向いて座って居ます。


これが,物凄く綺麗な電飾で・・・・写真は車を停めて車の中から撮ります。


上手く撮れなくて・・・・なので、もう1週廻って貰いました。
















この後は、ふらぴょんのホテルまで来るまで送って頂き,この日は21:30にホテルに戻り


パパさんがハワイ入りするので,明日は,早くからホノルル空港に行きますよ。


Ps.パパさんが来たらマウイ島へ行くので,私は荷物の殆どをトランクに詰め手、ふらぴょんちゃんに預かって貰うことに・・・・なので,レスポのボストン一つで出掛けます。


先ずは、今回のハワイで1回目のスーツケースへの荷造りですね!!

この後、2回荷造りを!!


では、またね~~~!!




モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash: