モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年2月

今日は「香港記」夜の香港BAYは?


Post-1024香港初日は、着いたのが午後なのに・・・・色々な所へ行きました。


お買い物を済ませて :emojion: 、その後は,一旦お部屋に戻ると綺麗な夜景でした。













すると、ホテルからのサービスと言う事で、「フルーツ&ジャスミンティー」のサービスが!!













この後、少しラウンジでアルコールを頂く事に


かなり,席は埋まっていましたが、ちゃんと外が見える席に通してくれました。
















少し、アルコールで気分も良くなり~~~~このまま、お出掛けですよ。


すると、さすが4つ星ホテルだけ有って,宿泊客の車も高級車が多かった~~~

中でもこの「フェラーリ」は、かなり高級そうで・・・・取り敢えず写真にパチリと!!







この後、15分くらいの時間しか見る事が出来ない「シンフォニー・オブ・ライツ」

ホテルから近い場所でみる事が出来ると言うので行ってみたけど・・・・人が居ない?


今日はやらないのかとも思ったけど・・・・待ってみると,始まりました。シンフォニー?


でも,お天気が今一なので,光がわかりにくいけど・・・・どうかな?  解るかな?













沢山、動画も撮ったけど・・・・それはまた編集してみますので・・・・!!


こんな感じで、綺麗な写真も撮れた後は・・・・今日のメインイベントのツアー

「女人街散策&オープントップバス」のツアーへと行くのでした。


それは次回にね~~~~動画も載せられると良いけど・・・・頑張ってみますね!!

では、またね~~~ :emojibye: :emojiface_cyu2:




モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash:

ハワイ7日目の夕飯は・・・・ココに行きましたよ。


Post-1023久しぶりにこのお店に行ってみると・・・・なんか雰囲気が違うけど?


そうです,お店の看板が変わっていたんですよね。


何でもそうだけど,ココに何時もの物があるのは解るけど,それが無くなり,形が変わると・・・

それ以前の形さえ思い出せなかったりした事有りませんか?

何があったと言う事は覚えているけど・・・・形まで覚えてはいなかったり。


今日は,ハワイ記の7日目を書いていきますね。


この日は,1日中ふらぴょんちゃんと一緒に行動して,アラモアナビーチの後に :emojion:

ココに行って来ました。「フォービストロ 2 」


モーハのユースケZ君もお気に入りの「フォー」のお店ですよ。


お昼も「カピオラニ」でオックステールスープを飲んだけど・・・また違うしね。


4人いるので、何品か頼んでみる事に!!


ココにはちゃんと,日本語メニューがあるので安心して頼めますよね!!













やはり、一人で食べるよりも何人かで食べる方が良いに決まっていますよね。


先ずは、「春巻き」これカリカリで凄く美味しかった!!







「青パパイヤ」は、少々私には辛かったけど,歯ごたえがシャキシャキで良い感じ!!







「フォー」は3種類頼みました(それぞれ好きな物をね!!)


これは,ふらぴょん&りっ君の頼んだ物だけど・・・・?????







これは、多分「みーちゃん」の頼んだフォー・・・・?????







私が頼んだのは「チキン」だったと思うけど・・・・・?????







4人で,こんな感じ・・・・どれも美味しかったし,量も丁度良いかな?







「フォー」なんて,皆ちゃんと完食~~~~スープまでは飲みきれなかったけどね。







子供といえども、食べるときと食べないときが有るけど・・・・今は食べる時期かな?



<今日のオマケ~~~>


なかなか、天候や先生や私の都合で延び延びになっていたクレイのアレンジ・・・完成です


これらが今回のパーツ達!!







そして、今回のアレンジは時間もそうはかけなくて完成しました。


パーツ以外の「りんご&葉っぱ&ツル」は模造品だけどね。

こんな物も色々と用意しないといけないのね。


で、出来上がりは・・・・4方向からみると,それぞれお花が違うので,その日の気分で

見える角度を変えてみるのも良いかなぁ~~~?


先ずは、真上からの感じは・・・・







































こんな感じで出来上がりました。


次回は・・・・紫陽花&蘭を新しく習いますよ。(次回も器にアレンジ!!)


一つ・・・・失敗が・・・・シャクヤクの花芯の無いタイプが,間違っていたので,これはこれで

完成させたけど・・・・ちゃんと正しい作り方もマスターしてきたので

次回は,ちゃんと出来ると良いけど!!


では、またね~~~~ :emojibye: :emojiface_delicious:




モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash:

香港のスーパーも楽しい~~~!!


Post-1022美味しい飲茶を食べて,お腹は一杯なのに・・・


なので、お土産も買いたいし・・・と言う事で飲茶のお店のお隣のスーパーに入って見たら


これが,間口は狭いけど奥は意外と広くて・・・・面白そうな予感が!!


案の条、中は面白い物が沢山ありました。


先ずは、入り口には日本でもご当地のお土産に必ずある「コロン&ジャンボプリッツ」が!!


それを迷わずカゴに入れて・・・・先ずは、店内の物を載せて行きますね。


ジュースコーナーは、沢山のジュースが並んでいるけど・・・・全て斜めに傾いているのは何故?







そして、その直ぐ斜め前には・・・・「シリアル」が沢山並んでいます。

勿論シリアル大好きな息子にお土産で1箱買いました。










ハワイで見たパンによく似ているけど・・・味はどうなんだろうか? 買いましたよ!!







この後も,あっきーの大好きな「MELONA」のアイスキャンディーも並んでいましたよ。







ハワイでも必ず買っちゃう「m&m」の可愛い入れ物に入ったチョコも買いました。







またまた、パンを発見!!  これは形が違うけど・・・・ホロ甘なのかな?










ヨーグルトドリンクも買ってみたり!!







ミニッツメイドの「マンゴージュース」・・・・これは果肉入りですね。  買いましたよ!!







パパさん用に,携帯用の「甘味料」も可愛いから買ってみました。







ハワイでも必ず買う・・・・「ガム」も何個か買う事に!!













そして、お店の入り口で買った「Collon」のマンゴー味!!







他にも「Collon」のエッグタルト味も買ってみました。







パパさんは,ジャンボプリッツの「エビチリ味」を買っていましたよ。


さて、お買い物もすんだので,この後はホテルに一旦戻って、また、出掛けますよ。


では、またね~~~~




モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash: