モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年1月

クリスマスイヴの夕飯は~~~何処で食べるの?


Post-1004ハワイのクリスマスイヴは・・・・サンタさんも見れたし

何処で夕飯を食べようかぁ~~~な話になり


取り敢えずは・・・・「ワード方面に車で行って見ました」・・・・・が・・・・混んでいる(汗)







ノーツインズに記念写真も撮って見たり~~~







「Buka」はやはり混んでいてかなりの時間待つ事になるようなので~~~~~







今回は,ふらぴょんちゃんがココにしましょう!!

「BIG CITY DINER」で食べる事に!!   ココは少し待てば入れました。







店内の「Heinekenのライト~~~」なんかも撮ってみたり~~~







店内は,激混みとまでは行かないけど・・・・










店員さんは「サンタの帽子」を被っていたり~~~










「ハワイなドリンクだけど・・・・ピンぼけですね」







先ずは、お決まりの「カンパ~~イ」・・・・でも,りっ君が参加して居ないので







もう一度・・・・強制的に参加して貰いますよ(笑)「カンパ~イ」







「kids 用のチキンの照り焼き?」  ・・・・ りっ君かな?







「Kids 用のチーズサンド?」 ・・・・ みーちゃんかな?







「私のカルビ~~~~」超ボリューミー!!







「ふらぴょんちゃんのフライドライスのロコモコ」







「全員が頼んだ物は・・・・こんな感じ」







これだけ食べてのお会計は・・・・「$49.66+チップ」ね!!



さてさて、クリスマスイヴなので、この後も車でドライブに行きますよ。


では、強はこの辺でね~~~~


今、「インフルエンザ&ノロウィルス」が猛威をふるって居るようなので,皆さんも

「うがい&手洗い」して下さいね。


我が家は,昼間も寝るときにも加湿器を掛けていますが・・・・乾燥は良くないので!!

では、またね~~~~






モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash:

クリスマスのハワイと言えば~~~「海からサンタがやって来る~~」ですよね!!


Post-1003今朝は,パパさんが出勤の時には道路がうっすらと雪が積もって居たらしいけど・・・・

私が起きたときには・・・・もう晴れていて,雪の何も無く・・・・何時もの様にリビングは温室

今月から英会話が火曜日から月曜日に移動して(先生の都合でね!)

先週、「1:00~2:00」って覚えていて・・・・それが私の聞き違いで「12:00~1:00」だった
らしく・・・・先生からメッセージ&電話が・・・・でもそれに気付いたのは12:50でした。


慌てて先生に連絡すると,直ぐに迎えに行くからと・・・・来てくれて,レッスンを受けたけど


先週は老眼鏡を忘れて,先生のパソコンの数字を見間違えて居たみたいで(滝汗)


そんな今日のレッスンは,世間話&チーズケーキをご馳走になりました。

先生はお料理が好きで良くケーキを作るようで,今回も大きなケーキを2ホール作り

それを頂いて・・・・美味しかったぁ~~♡

で、世間話とは,先生が今度ハワイに行くらしく、「何処に行きたいの?」なんて聞いたら

私と同じ~~~「スワップが好きで」「お買い物もターゲットとかアラモアナ」らしいの。


先生はアメリカのNAVYだから、ハワイの基地にもお友達が居てその人が色々な所へ
連れて行ってくれるらしく・・・・ホテルは「ハレコア」に泊まるとか?


どんなホテルか? をパソコンでみたり・・・・あっという間の1時間でしたよ。(笑)


しかも,6月~8月の期間に2回ハワイ&2回NY&京都などにも旅行に行くとか????

御主人が長期で船で留守なのでお友達と行くとか?

2年間ハワイにも住んだ事があるので・・・・ハワイは大好きみたいですね。


やはり、好きなハワイの話になると色々と会話も続くので楽しかったです。

でも・・・・上手く文章にならなくて・・・・まだまだ、勉強が必要だと感じました。(汗)


さて、では、ハワイの話にしましょうね!!


ホテルで・・・少々休憩をして・・・・買い物の写真も撮ったりして


待ち合わせに時間には早いけど,ホロホロしながら、待ち合わせ橋に向かう事に!!


待ち合わせ場所は「ハレクラニホテルの前のビーチ」で去年と同じ場所でね!!


すると、ハレクラニホテルの中庭に特設の結婚式場がが出来ていました。
















見えますか?  花嫁&花婿さんがスタンバイしていますよ・・・・日本人でしょうね!!







ホテルの中庭での結婚式もあるんですね。  何だかホノボノとしませんか?


こんな暖かい写真を撮りながら,待ち合わせ場所へと急ぎますよ。


何故時間があるのに焦るのか?   ベストポジションを確保するためにね。


着いたときは既に可愛い子供達が歌を歌ったり,フラダンスを踊ったりしていますね。




























子供達に混ざって,負けてはいけないと・・・おじさま達も男の人ばかりでフラダンスを!!










このおじさま達・・・・あまりの緊張のせいか?  何回も間違えたり遅れたり~~~可愛かった

真剣だけど笑顔も忘れずに楽しそうに踊って居ましたよ。


このイベントの場所なんですが・・・・去年よりも砂浜が狭くなって居ました。


なので,スニーカーで行った私は・・・・濡れないように波が来ると逃げながらも写真を撮り

いよいよ、海からサンタさんが来ましたよ・・・・望遠で撮影したり忙しいけど・・・


遠くの方で・・・・サンタさんが既にスタンバイしているでしょう?



















いよいよ、サンタさんが上陸しますよ。
















動画も撮りましたが・・・・望遠状態って少し揺れても画像はめちゃくちゃ揺れているので

上手く編集出来れば・・・次回載せてみますね。



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash:

ハワイ5日目は・・・アラモアナでお買い物~~ :emojihandbag:


Post-1002美味しい朝食を「Sweet E’s Cafe」で食べてお腹は満タンに

なので,次はお腹を空かすためにお買い物に行く事に


すると、ウォールマートの近くの信号待ちをしていると・・・・

可愛い車が隣にいました。


見て見て~~~~ミニクーパーのヘッドライトに「つけまつげ~~~」が着いていますよ。










可愛いですね~~~ハワイでは,クリスマスと言う事も有り、車の屋根に(ドアの上辺り)に

トナカイの角を着けている車を多く見かけましたよ。


赤鼻のトナカイも居ましたよ。   日本でも今度やって見ようかなぁ~~?


さて、アラモアナでお買い物~~~~、でも、頼まれ物は既に買っているので自分の物を


と、言う事で,,,何時も必ず「クレアーズ」で可愛いピアスを買うので今回も覗いたら~~~

有った~~~有った~~~可愛いピアスが!!


「これは,今回買った物ですよ。4店お買い上げ」







「キティー」ちゃんのピアス様の・・・・これは自分でも良いけど,娘にでもお土産に!!







これは「アボガドにピアス」・・・・1個を半分に切った状態で・・・左右少々違う感じが良いの







これは「ポップコーン」・・・・可愛いでしょう?







こちらは「HOT DOG」だけに・・・・犬がホットドックに~~~~可愛いでしょう?







こんな可愛い物もGet できるハワイは楽しいでしょう?


他には「消耗品の靴下&トランクス」は勿論息子のお土産を「アメリカンイーグルでね」







このトランクスは,イーグルちゃんが所々サンタの帽子を被って居るのが可愛いでしょう?


他には・・・・パジャマに「エアロポステール」で、スウェットパンツ&長袖のサマーセーター







これね,全て$9とか$8なんですよ。  このスウェットは涼しいハワイでのパジャマ代わりにね


この後は~~~~他にもブラブラ見たけど・・・買ったのはこれだけ!!


この後、ノーツインズを学校にお迎えに行って、帰りにDHGで休憩を


クリスマスだから・・・・可愛いプチケーキも沢山・・・・これはオーダーされて作った物みたい







「デコレーションケーキ」も美味しそうだけど・・・・お値段は日本と変わらないかな?







そして、棚の上には「ケーキ職人のサンタさん」が居ましたよ。







外のベンチで,皆が買った物をノーツインズが並べてくれたので撮影しましたよ・・・

ノーツインズりっ君も一緒にね。







買ったのは、ラズベリーレモネード&普通のレモネード&プロテイン入りのフルーツジュース


このフルーツジュースはノーツインズが買ったんだけど・・・・かなり口の中にざらざら感が

多分プロテインだと思うけど・・・粉っぽくて・・・・残念な感じかな?


私は,朝食べるように「バナナブレッド&レモネード」を買いました。







ハワイに行くと無性に「レモネード」がのみったくなるのは何故なんでしょうね?


この後は、一旦、各自のアコモへと帰り・・・・後ほどまた、待ち合わせて出掛けますよ。





モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash: