Post-908おはようございます。

父の付き添い9日間で、簡易ベットに寝ていたせいか腰が痛くて

連休明けで、病院へ行って来ました。 レントゲンも撮りました。


骨は何でも無いので、疲労から来る、腰痛で安静にするためにも「コルセット」をと!!


これから、暫くは、電気治療をする事に・・・後は湿布も1日2回ね!!


本来普通の人だと「筋肉の緊張を撮る飲み薬」を出して貰えるのに・・・私はNG!!


昔、風邪薬(市販の薬)を飲んで「アスピリン喘息」を起こしていたので・・・

湿布も良く気をつけて観察するようにと言われて・・・・怖いですね、アスピリン喘息になると


痛み止めが一切使えないので、風を引いても湿布一つも病院で診察しないとね!!


取り敢えずは、これで腰は治療することになりました。







今日は、韓国の御食事・・・・をいくつかUPしますね。


到着日は、「ソルロンタン&餃子」を頂きましたが・・・・これが美味しかった!!


翌日の朝は・・・・「ワッフル」を朝食に!!

韓国では「ワッフル」が流行っているようですね。(1年前もワッフルのお店多かった!!)







意外とミョンドンの朝は、朝食のお店が開いていないの・・・時間が早いとダメなんですよね


なので、このワッフルも「カフェ」で頂きました。


店内も、小洒落た感じで・・・・早かったせいか、お客さんはいなかったのよ。
















他にお客さんはいないけど・・・こんな物を渡されて、待つことに!!







今回の朝食は、これを2人で頂きます!!










これは私の「アイスカフェモカ」







こちらは、パパさんの「アメリカンコーヒー?」かな?  カップがカワイ過ぎる~~~(笑)







2階席はこんな感じですよ。










韓国のカフェって、凄く可愛くておしゃれなお店が多いんですよね。



そして、お昼ご飯は・・・・東大門で「タッカンマリ」を食べることに!!

このお店は前回も行きましたが、どうしてもパパさんに食べさせてあげたくて、案内するも


この前は、夜くらい時間に、ごんめぐちゃんに着いて行くだけで、記憶は薄い!!


でも、どうしても(意地になる?)と、記憶をたどりたどり、何とか着きました。


手前のお店に人が並んでいるけど「ココじゃ無いの?」とパパさんが言うけど・・・違う!!


もう少し奥に行くと「あったぁ~~~」ココだよ、ココ、このおばちゃんの顔の看板が!!







既に、お店の外には凄い人が待っています。  で、どうするのか?  「名前を書くの?」







そうでは無いようです。  「お店のレジ横の番号札」を取って外で待ちます。


でもね、このお店開店が早いので、30分も待たなかったかな?


席に着くと、目の前のおば部のフタをお店の人が開けると「既に鳥が○○1個」準備されて







そこへ、先ずは「お餅を1人前」頼みます。


良い感じに暖まってきたところへお餅を入れて・・・・これが又美味しいの。












この後は、やはり〆の「麺」も入れないとね・・・・食べきれるのか心配だけど、無問題!!

なので、麺も1人前を頼みました。







パパさんも大満足で・・・・「夕飯は食べれないかも?」なんて言っていたけど・・・・それは無いよね!!


店内はこんな感じで混んでいますよ!!







お会計は・・・・・でも、ハングルで金額も書いていないから・・・・参考にはなりませんね!!








この後は、東大門のお店を見たりして、お腹の消化の手助けをして、ミョンドンへと帰ることに・・・・


この日の夕飯は・・・・何食べるのかなぁ~~~~?



では、今から、病院(私の腰&マロの病院へ)行って来ますね。


じゃ、又明日ね~~~!!



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中!:emojibye::emojidash::emojidash: