モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年10月

最近の身体の調子もあまり良くないので・・・・と言うことで飛ぶことになりました :emojiairplane:


Post-923おはようございます。


えーと、物凄く急に決まった事なんですが・・・・明日、ハワイへと飛べることになりました。


勿論、我が家でも、息子も「過呼吸で休職中」や「娘は仕事が決まり帰国後は、仕事開始するとか?」

私の今回の身体も先生からは、注意事項を頂いて、温かいところが一番良いとか?


なので、なので・・・・優しいパパさんが、チケットも取ってくれて、残り3席をゲット出来ました。


明日から8日間でハワイへ行けることになりました。


今回は特に息子の休養がメインで、娘は便利屋さんとして(通訳には役に立つしね!)


私も、腰の方もフライト出来そうだと言う事で、パパさん&マロのお留守番にお願いして


明日の夜、成田から旅立ちます。


息子の療養&私ものんびりとしたいので、今回は、私が息子の要望を基本にスケジュール

もたててみたり・・・「ビーチでのんびり」&「息子は好きなお店でお買い物」&「バス旅」


そんな計画で、何時もの様に慌ただしい旅行では無いように!!


息子も凄く生き生きして来たし、私もこの痛さが少しでも忘れられると良いのですが・・・


父親の方も介護の諸々がどんどん進んでいるようですし、ケアマネージャーさんにも連絡済みで!!


こんなわがままな要求を気持ちよく受け入れてくれるパパさんには感謝ですよね。


今回は、旅費&ホテルは私持ちですが・・・・息子に置いてはお小遣いは自分で出すよと!!


ただ、娘だけは、無収入なので・・・・何時もよりは、少なめにATMしてきます。


最近、ハワイのThe Busのルートが随分違うと言う事も聞いているので

その辺も、色々と調べて来れれば良いかなと!!







頑張って、The Busの方はレポしてきますので。


と、言う事で、今日はこれから荷造りもして、銀行回りもして、洗濯もして







午後は病院へも行って・・・・・明日は、美容院の予約もあるので髪も綺麗になるし


Ps. 何時も何時もこんな私事の記事を読んで下さっている皆さんへも

最新のハワイ情報を発信出来ると良いのですが、期待しないで見て下さいね(笑)


では、これから、出掛けて来ます。



Have a nice Day :emojichoki:




モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash:

腰のコルセットを取って出掛けて見たけど・・・・(汗)


Post-922退院した父親、やはり直ぐに疲れてしまうとか?

父親の介護の契約とかで、木曜日に片道2時間かけて出掛けて来ました。


少しは、コルセットを取ってみることをした方が良いと言われたので取ってみたけど


翌日はどうも腰が痛い(右だけね)・・・・病院の電気の間隔を空けようと考えていたけど

やはり、痛くなっては大変なので・・・・電気を掛けに行って来ました。


午後からお買い物もあるので、車で行こうとしたら、何だか怠くて、肩甲骨と首のリンパが痛くて・・・・


疲れなのか?ホルモンの影響なのか?


息を吸うと痛みがあるのって・・・・何だか、嫌になっちゃうよ~~(泣)、大丈夫か?って!!


腰は、やはり、もう少し動くときにはコルセットを着ける事にしようかと?????


でも、それもあまり良くないらしいし・・・・せめても、湿布だけは多めに貰ったので

湿布は、1日2回貼るようにしないとね!!


確かに、肩甲骨が固まって居るようで・・・肩を回すとコキコキと音がするの????


これって、昼間は何とか痛みも和らぐけど・・・・夜になると、息を吸うのが痛くて痛くて


何だか自分が悲しくなり・・・・嫌になってしまい・・・めげそうになるんですよね~~~(汗)

人間、何か楽しいことが無いと、頑張れることも頑張れないような・・・・弱虫さんです。


そんな時に、何時ものメンバーが慰めてくれて・・・・久々に品川へ出掛けて見たけど


寝るときになると、又息を吸うと痛いし、くしゃみもするのに大変で・・・・どうなっているんだろう?


そんな中、父から電話が・・・・ドキドキしてでると「やはり、今まで道理に出来ないけど・・・

でも、元気だから」と・・・・元気そうな声で話していました。


父は今回のことで、すっかり私に叱られながら、反抗して・・・反省して・・・まるで子供か?


子育ても終わり・・・・今度は介護ですが・・・・決めました・・・


あまり、あれもこれも父のする事を否定しても子供の様に逆らうだけなので

怒るパワーもつっかれるので・・・・自分の好きなように好きな物食べて、好きな事して

私も優しく接してあげる方が良いかなぁ~~って!!


父も自分の身体が思うようにならなくなるときが・・・・怖いんでしょうね。


2年前?  3年前?  記憶が薄いけど、背骨にぼるとも入れてあるので足がしびれるとか?


元気だと思って、盆暮れにしか顔を出さなかったけど・・・今後はそれも増やさないとね!!


そんな中・・・・色々と考えることも・・・・息子も今体調が良くないし・・・・

ならば、楽しい事を考えよう!!


ハワイに行く事!!  でも、それには長時間のイスに座ることは平気なのか?

何か、良いことないかなぁ~~~?  少々、自分の身体に自信が無くなって来ました。


今年は、人間ドックに行けていないけど・・・今は行きたくないしね。


今まで生きてきて・・・・妊婦の時の体重を遙かに超える・・・・馬肥ゆる秋!!(爆)


そんな中、今日の日曜日は、パパさんと2人で「フリマに出店」して来ました。


朝はお天気も良く、品出しして暫くすると雨・・・・・でも直ぐに上がり晴れてきて


その後は暫くお天気は持ったので・・・・そこそこの売り上げも出来、お昼過ぎに退散して


帰宅後・・・雨が降り出しました。


これで、次回のハワイ資金の足しも出来たので・・・・計画でもたてようかなぁ~~~?


なんて、1人盛り上がっているけど・・・・・どうなるのか?  この腰は・・・・治るのか?


それよりも・・・・この肋間神経痛のような痛み・・・・痛み止めが飲めない私にとってはきつい


どうも、ここ最近は痛みに幾度となく、めげそうになるんですよね。


だって、寝ていても寝返りも辛いし、同じ態勢も辛いしね~~~~


ダメダメ・・・・またまた、ブログに愚痴ってしまった・・・・・ごめんなさいね~~~!!


ブログも、あまり頑張らず・・・・おやすみすることもあるかと思いますが・・・元気です。


他にも、手の指の第1関節が全て痛くて腫れて動かしズラくて・・・・特に左手中指が


パンパンに・・・・人差し指は既に変形しているけど・・・バネ指でもリュウマチでも無いの


細かい指先を使う人にありがちな事らしい・・・・でも、握るには力が入らず痛くてね。







やはり、こんな状況じゃ・・・・ハワイへでも行くしか無いかなぁ~~

なんて、1人パパに叫んでみようかなぁ~~(笑)

そんなこんなで、パソコンを打つのも・・・・痛いときが・・・・どうしたんだろうか、私の身体!!


なので、写真の数は・・・・少ないけど・・・何時か又、沢山載せられるようになるまでね!!



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash:

今週ももう直ぐ終わりますね。


Post-921もう直ぐ「ハロウィン」ですね。

我が家は、娘はリメイクした「マリオ」で何処かへ繰り出します。

私は。。。。来週の火曜日に英会話の先生のお宅で何人かの生徒さんも一緒に「ブランチ」

に、行くんですよ。


なので、昨日父の所へ行った帰りに、お土産用のお菓子を買って来ました。







多分何か1品持ち込みのようなので、私は「もちこチキン? 唐揚げ」を作ろうかと考え中!!


あちらのブランチは・・・・先生はチーズケーキを作るとか?


話は、変わって!!


昨日、父親は、元気でしたが・・・私が来ることを忘れて出掛けていて、電話も繋がらず


入院中に出来なかった、支払いを済ませていたとか?


で、途中で私との約束を思い出して、急いで帰宅したらしいです。(汗)


そんな父と家でお昼を食べようと、上野駅で買って行った、「和風弁当」!!







父は大喜びで、ガツガツ食べていました(幸せそうな顔をして!)(笑)


そんな父は、人と話すことが好きで、ケアマネージャーと話していても

直ぐに話が脱線して・・・・かなり長い時間を要しましたよ。


ケアマネージャーさんに子育ての話を延々と語っていましたよ。


丁度子育て真っ最中のマネージャーさんは、真剣に父の話を聞いて居ました。


介護って、以外と使える物が無くて・・・・取り敢えずは、玄関の中に手すりを付けて貰うこと!!


出来たら、浴室にも(浴槽の横に!)   これは父からの要望でした。


契約書類も父が手が震えて掛けないとかで、5枚物書類を書いて手が痛い(汗)


でも、他には、看護婦さんが来て見てくれると言う介護もお願いしました。


付き1回でも安心出来ると思うので!!


他は、特に必要では無いので、必要なときには、別途お金は掛かりますが頼めるようなので!!


必要に応じてお願いすることに!!


朝9時半に家を出て、帰宅したのが夕方18時半・・・やはり遠いですよね。


今日は、自分の腰の病院でリハビリをして、家でのんびりとして

土曜日は、少しお出掛けして、日曜日にはフリマに出店予定です。


これからどんどん寒くなるので、皆さんも風邪など引かないように気をつけて下さいね。


今日は、こんな感じで・・・・又、明日ね!!!


<今日のオマケ>


娘に頼まれて、カラージェルネイルを5色&ネイルシールも買ったみた。







このシール可愛いでしょう?  ミニーちゃんのシール。

今度これで、可愛いネイルしようかなぁ~~(笑)







モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash: