モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年9月

今日は日曜日!!


Post-899おはようございます(^-^)/


今朝もこちら茨城は、良いお天気です。


病院内に居ると、一日中一定の温度で暑いか涼しいかもわからない。


昨夜は、昼間寝てしまったので、夜になっても、

父は、寝そうになく、案の定、横になると

『咳こんだり、くしゃみをしたり、ひゃっくりはしっぱなし


私がうとうとして、ふと目を開けると、は病院から着させられている、パジャマのファスナーが全開になっている。



太ももの管を抜かない為のパジャマだけど一度開くと

気付くと開けてしまい、結局、昨夜も私の睡眠時間は


3時間かなぁ?



父もやっとおとなしく寝たのが朝の4時かなぁ~


なので6時半には起こして歯磨きや髭そりを済ませるも

今、また、寝る体制に・・・・・・OMG (>.<)y-~


今日は日曜日、パパさんが来てくれるので少しは気が紛れるかなぁ?



毎日、携帯を片手に、それが私の楽しみです(^o^)



今日は、サンフランシスコからラスベガスの移動後の様子を書いて行きますね!(^-^)v



まさかのサンフランシスコ空港で、置き去りにされ


選ばれた3人のみが、先にベガスへ飛び立ちましたけど


その後、遅れて残りの4人も移動します。


気付くと、ベガスのホテルに着いたのは夕方5時位かなぁ?


先に着いていた3人とも合流も出来たので出掛けようかと!


チェックインの時に、部屋のグレードアップをしたので景色は良い!

なのに、フロントからの電話で、今私たちがいる部屋は他の人がいるから!

イヤイヤ、誰もいないけど!

すると、違う部屋を用意するから、移動してとか?

次なる部屋は、60階と高層階に、眺めは少し変わったけど

まっ、大丈夫!


サンフランシスコのホテルと比べるとめちゃゴージャス

だけど、宿泊代は変わらないらしい!


部屋も無事チェンジもすんで、まずは腹ごしらえをすることに


ホテルに隣接しているショッピングモールで、夕飯を食べて


それぞれ自由時間をもうけて、次なるモールへ移動します


外へ出るとまるでサウナ、だって40℃だよ!

歩くにも暑すぎて、途中からタクシーに乗ることに


モールは、凄く広くてアラモアナ見たいで、どこになんのお店があるかもわからないので、ここでも自由行動に。


だけど、お店は9時までなので、買い物をしようとしたら、閉店時間です


取り敢えず、この日は諦めてホテル近くのモールに移動します。

こちらは、11時まで開いているからね!


そんなこんなで、ラスベガス初日は終わりかなぁ?

写真も沢山有るので、自宅に帰ってから、のせますね!


さて、今日もこれから、朝食を調達してくるとしますか。


それでは、またね~(^-^)v

いたたたたぁ~やっちゃいました足


Post-898昨日は、父はすごくしっかりしていて


おふろに入りたいと看護婦さんに言ったら

たまたま、病棟がおふろの日で、入る事が出来ました!


その他にも、介護認定の調査とかが来るので、父は忙しい日で!


私は、ならば半日ゆっくりして来て良いと看護婦さんも

言ってくれたので、11時半~15時くらい迄実家に帰って

洗濯物(自分の衣類)を洗濯したり、シャワーを浴びたりして

のんびりしていましたが!


やっちゃいました(*_*)、左の足小指の付け根辺りをソファーに

に強打してしまいました。


時間がたつにつれ痛い『ズキズキ』と!


私は、昔、アスピリン喘息を起こしたので

インドメタシン系は使えないので、困った~(>____<)


病院に付き添って今日で4泊が過ぎましたが、後少しと思いから

頑張れるけど、一人で代わりもなく付き添うのも限界が有りますよね。(笑)



まだまだ、父には課題が沢山ありますが、父にも頑張ってもらいます。


では、またね~(^-^)v


Have a nice weekend !!

韓国で食べた物は・・・TOP 画像の写真に☆


Post-897今回の韓国では、パパさんも私もあまり胃腸の調子が良くなかっ

たので、辛い物は避けて、胃に優しい食べ物にしました!



到着日は、ホテルの前の『ソルロンタンと餃子』を2人でシェアして


次の日は、朝は、ワッフルをシェアして、


お昼は、東大門に行ったので、『タッカンマリにお餅と麺を入れて』

これは、2人では、かなりのボリュームが有りましたよ!


後は、デザート系で言うと、


『ワッフルにヨーグルトアイス』をのせてたべたり


『ハワイのスノーファクトリー』みたいなシェイブアイスも

食べました。


夜は、『焼き肉』、何時もは『サムギョプサル』豚の三枚肉


だけど、今回は『骨付きカルビやホルモン』を食べました。



後は、また、後日載せるけど、お粥も食べましたよ!



写真が一枚しか載せられないから、家に帰れたら、

また、載せますからね!



父親は、随分良くなって来たけど、まだ、付き添いが必要だと!


家族が側に居るから落ち着いているらしいので、


まだ、私は家には帰れそうにありません(泣)


今朝も6時前に父の寝息が聞こえないので、振り返ると

父の姿がない?


慌て、探そうと部屋を出たら、隣の空き部屋に父が靴も履かずに

片手に尿袋を下げて片手には、点滴を押して、ボーッと立って

いました(笑)


やはり、まだまだ、目が離せないわ(>_<)


今日も一日が長そうだわ。

そろそろ、簡易ベットでは、腰が痛くなって来ました。


そうそう、今日は午後に介護の申請書を出しているので

病院迄、介護認定の『訪問調査』が来るそうです。

病院の看護婦さんも立ち会ってくれるらしいので!


その後、一次判定されれば、『介護認定審査会による、

要介護認定(二次判定)に進みます。


多分、今は混んでいるみたいで、ここまでには1カ月近く

かかるそうですねぇ!(-_-;)


認定がおりると、ケアマネージャーと居宅サービス

の計画作成依頼して、介護(介助)が始まります。


認定がおりると、認定証を頂けて、在宅サービスが

出来るので、一人暮らしにはとても心強いですよね!


では、今日も一日頑張ります\(^o^)/