モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年8月

サンフランシスコ2日目の夕飯は・・・何処で食べたのかな?


Post-871昨夜は~~~またまた、蒸し暑くて~~~~暫く眠れなくて~~~

早く、朝晩だけでも涼しくなれば良いのになぁ~~?   あと少しでしょうけどね!!


明日からはもう9月なんですね~~、って事は花粉症の「ブタクサがーーーー」辛い季節に



この日は17時にホテルの戻る予定でしたが、寒過ぎるし、皆眠たい・・・疲れた~~


なので、行かない場所を飛ばして貰い、ホテルに着いたのは16:30頃かな?


一先ず、部屋に戻り、寒いので着替えたりして、「17:00」にロビーで待ち合わせて


娘は、この後は、お友達がロスに居るとのことで、ココで自由行動を!!


なので、6人で先ずは、ショッピングセンターでお買い物をする事に


お買い物は~~「アバクロ&ホリスター&アメリカンイーグル&エアロポステール」へGo!!


その後、夕飯は・・・・私&パパ&お友達の3人で朝食べたお店に行って見ることに!!


途中霧が又出て来たので・・・・写真撮って見たけど・・・寒さが伝わるかなぁ~~?
















時間は20:30だけど・・・・少し待つことに・・・・30分は待ったかな?


お店は・・・・「Sears Fine Food」ですよ!!

このお店は、朝から、お昼も夜もやって居るんですよ。










みんな、カメラのチェックをしているのかな~?







パパさんも、真剣にメニューで選んでいますね。










食べた物は~~~~こんな感じですよ~~~










これは、私が食べた「クロワッサンのクラブハウスサンド」ですね。クロワッサンで美味しかった~~~(クロワッサンLOVE♡なので!!)







皆で行くと色々な物が食べることが出来るので・・・良いんですよね~~

特に「食いしん坊のパパさん&お友達はね!!」


御食事は約1時間半くらいだったかなぁ~~?

この後、皆でホロホロしながら、ホテルに戻ると、まもなく娘も帰って来ましたが


お友達(外人さん)がタクシーで、色々な所へ遊びに連れて行ったくれたみたいですが

そのお友達が「寒過ぎるよ・・・何でLAに来なかったのか-!!

ビーチは良いお天気で暑いのに・・・・って、嘆いていたらしいですよ。


でも、わざわざ、娘がシスコへ行くと言ったら、国内線で駆けつけてくれたそうですね。


良いなぁ~~、やはり英語が話せれば、世界もお友達も広がるのになぁ~~?


私には、無理かもしれないけど・・・・もう少し頑張ろうかと!!


では、明日は「シスコの3日目」ですよ!!



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash:

まだまだシスコの2日目は続きますよ~~(笑)


Post-870今日は、少しUPが遅くなりましたが、昨日の続きですね。

この日は、車窓&短時間の下車による観光ですよ。



「ロンバード ストリート」(遠望)










本当は立ち寄るはずの「ギラデリのチョコレート工場の後地」でも、混みすぎで下車出来ず
















「市庁舎」は(下車)出来たので・・・・こんな感じ!!











「アラモスク」(下車10分程度)????


「カストロ」は(車窓)


こんな所にカッコ良いバイクがあったので・・・・思わずパシャリ!!







「ツインピークス」(下車10分程度)!!


この公園からの景色は、高台なので綺麗でしたよ。













今回のツアーの「HIS」のバンですね







この坂道・・・・本当にクネクネと・・・・車がスーピードでも出そうもんなら、飛んじゃいますよ













先程上陸した「アルカトラズ島」も霧の中に見えるでしょう?







そして、有名な「ゴールデンブリッジ」は霧の季節なので・・・霧の中に!!(下車10分)

寒過ぎて、予定時間よりも短めに!!

























「パレスオブ ファインアーツ」ココへは行かなかったような???


こんな感じで、1日観光も終わりです。

今回は、立ち寄れる場所も入れなかったり、車を止めることが出来なかったりでしたが

とにかく日が当たらないと寒くて死にそうになるので、途中はショートカットもしました。

でもね、1日観光で又行きたいなぁ~~な場所へは、後日、レンタカーで行くことに!!


今日はこの辺で~~~~又明日ね~~!!



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash:

サンフランシスコ2日目の「ランチは・・・・?」これでしょう!!


Post-869今日は昨日の続きからかいていきますね。

始めに・・・・ちょっと余談を・・・・


昨日英会話で、帰りの車の中で先生に質問したことが・・・・


それはね、「シスコのクラムチャウダーのパンが酸っぱくて・・・私は好きじゃ無い!」と言うと


多分だけど・・・・「この発酵パンは、普通のパンよりも堅めでふやけにくいので適しているとか?」

そう言えば、器代わりにするには適していたわ・・・・食べ終わっても漏れてこなかったわ。


で、ここから先生の話は続き・・・・前にシスコの空港で先生はベジタリアンなので食べる物が無い・・・

仕方無く、パン屋さんで「フレンチトースト」を頼んだら・・・・まさかの~~~

「フレンチトーストのパンが酸っぱかった」・・・・とかで、残念だった想い出が!!


本当に、シスコのレストランのパンは殆どがバゲットも酸味がきつかった。


なので、このクラムチャウダーのパンも器であって、食べる物では無いのね~~~!!


と、私の拙い会話でも、ココまで会話は弾むんですよね。

でも、この先生とも・・・後レッスンは2回かな?


せっかく、楽しく会話も出来るようになったんだけど・・・・残念・・・でも次の先生はどうなのかなぁ~~?


スミマセン・・・余談が長すぎましたね。

それでは、昨日の続きね!!


ココにも。「ツアー」に参加出来るんですね。







歩いていると「ファーマーズ」が開催されていましたよ。

殆どが、野菜やフルーツでした。(プラムが多かった?)










「イチゴ~~~」アメリカのイチゴは大ぶりなんですよね~~~でも食べ頃では?










可愛い看板も有りましたよ~~~「アイスクリーム&ワッフル」も良いなぁ~~







「クレープ」のお店も有るんですね。







ココは、シスコで有名な「ケーブルカーのお店」・・・・覗く時間がなかったぁ~~(残念)







ココ、このお店の「クラムチャウダー」が今回のツアーに着いているランチですよ。







これが「大きなパンを器代わりに~~~クラムチャウダーがたんまりと」


比較しないと大きさも伝わらないので・・・・私のデジカメと比較してみたけど

多分、直径が15センチはあるような大きな発酵のパン」に!!







中身は、こんな感じで~~~、勿論飲み物は、大好きな「レモネード」しかもピンクレモネードね!!







私も娘も、この器のパンはかなりの発酵パンの為に・・・・中身だけ完食でした。

酸味が強すぎて・・・あまり好きでは無いパンだったので。

このパンを、通りの中にあるベンチで食べていると、色々な観光客に聞かれるの

「これ何処で売っているの?」なんてね。


そうこうしてお腹も満たされたので、各自、お買い物や写真タイムに


適当にお店を見て回ることに!!








私も、写真もそこそこに「ワンコマロにお土産を」・・・・私とお揃いの~~~洋服を!!

それも、せっかくなので「アルカトラズ日何で、囚人服」


マロは、T-shirtだと本当の囚人に見えちゃうので、ココはあえて「パーカー」で!!

私は、VネックのT-shirtを買いました。







これを着て何処へお出掛けしようかなぁ~~?(笑)



2階からの景色は~~~~こんな感じで・・・・凄い人でしょう?










さてと、記念に私も写真を撮って貰いましたよ~~~







この場所は、こんな景色も見れるんですよ。







その後は、車で、「市内観光へと」出掛けますが・・・・

降りて写真が撮れるところと車窓からの観光なので!!

では、今日はこの辺で・・・又、明日ね~~~



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash: