モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年7月

先週末は、ヨコハマがHAWAIIになっていた~~~!!


Post-841ブログ、毎日書いてきたけど、さすがの私も先週末は大忙しでした。

ヨコハマがHAWAIIになる大きなイベントが色々と有り、


関西からもお友達が遊びに来ていたので、ヨコハマ案内や東京見物でハードでした。


先ずは、金曜日は娘も一緒に幼なじみの母娘4人で渋谷で夕食に!!


先週まで引き籠もりしていたのに、急に忙しくなり・・・しかも超猛暑でバテバテ気味!!


その金曜日は、お友達が予約してくれた中華?飲茶を食べました。


仲良しの娘&お友達の娘さん。2人は赤ちゃんの時から、ずっと仲良しでした。

今では2人とも165センチ位に大きくなり、綺麗になりましたよ。







そして、土曜日には、関西からブロガーさんが2人(aloaloさん&ごんめぐちゃん)が

関東上陸したので、先ずは、ヨコハマのハワイなイベント(アロハヨコハマ&ウクレレピクニック&ワールドポーターズのハワイタウン)にね!!


では、先ずは「MANOA」でヘザーさんの絵を見ながらのハワイなランチを食べて!!


皆で、「レモネード」で乾杯ねっ!!   「aloaloさん&波愛mamaちゃん&私」の3人でね!!







ランチは「スパイシーチキン&スパイシーアヒポキ」のプレートランチ!!







そして、場所を移動するのに「赤い靴」のバスに乗り、暫し観光コース巡り(¥100でね)

桜木町発→赤レンガ倉庫→中華街→みなとの見える丘公園→大桟橋で下車!!


大桟橋の「アロハ・ヨコハマ」でハワイなイベントを見て、大好きな「Acaiボウル」を食べて













私は、「マンゴーアサイボウル」を食べて、ママちゃんは「ラズベリーアサイボウル」をね!!







ほら、2人で嬉しそうに記念写真まで!! (撮影者は・・・・aloaloさんね!)







この後は、赤レンガ倉庫まで歩きで移動して「ウクレレピクニック」へ移動します。


これが大した距離でも無いけど・・・・暑さのために長く辛く感じたなぁ~~(汗)


やっとたどり着いた会場は、今回小錦さんのアイディアで「ウクレレのギネスに挑戦」


そこに、参加すると聞いて居たので、ご挨拶もしないと・・・・


参加者とは、勿論ブロガーさんで「カエルさん夫妻&あいまい夫妻」に激励に!!







これが、物凄い人数が参加するので、会場に全員が入りきるまでに1時間以上を要して


待つ間に「高木ブーさんのお店で店番中の「米っこ&sanapanda」ちゃんにご挨拶も!!

他にも可愛い、お留守番のカエルさんのお子さんもお店番をしていました。







しかし、1時間が経ってもまだ、会場には入っていないらしく・・・これ以上は待てないので


ココは、この辺でおいとまして・・・・次なるハワイなイベントに移動します。


ココも歩きで行けるので・・・・ホロホロ移動しますよ。


おっと、言い忘れるところだった・・・・ココで「ごんめぐちゃん」と「urara 」さんとも合流して


「ワールド・ポーターズ」に新しく出来た「HAWAII TOWN」に移動します。


すると、まもなく、もう1人が合流します・・・・病み上がりの「しのちん」もここからの合流!!


さてと・・・・喉も渇いたので、ハワイな空間で喉を潤します。


ココでも、やはりお決まりの「乾杯」!!







私は「マンゴーアイスティー」をの見ました。  可愛いお花もトッピングー!!







その後、まだ、来ますよ・・・・今度は「仕事終わりのマロパパも」参加ですよ。


この続きは長くなるので・・・・明日に続く事に!!


本当に毎日が暑くて、脳みそが溶け出しそうですよね。

もう少し、この暑さは続くらしいので、皆さんもくれぐれも「熱中症」に気をつけて下さいね


では、又、明日ね~~~ :emojibye:



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash:

マウイ3日目は、ホテルをチェックアウトの日ですね。(ハワイ10日目)


Post-840マウイ最終日は、朝は早めに起きました(6時半)

ゆっくりと身支度を調えて・・・・昨日の朝食の場所へと行くことに!!(8時)


ココで朝食を食べるんですよ!!







では、バンバン載せて行きましょうね!!










ごめんなさい・・・写真ハプニングで撮れて居ませんでした(泣)


鳥が私が席を外した隙に・・・・私のパウンドケーキをつついて・・・やり直し!!







なので・・・・ウェルカムなお水も頂いたりして~~










御食事時間は40分くらいかな?   この後は、ホテル内を散策します。


トレーニングルームも有りました。










プールサイドも良いお天気で気持ち良い~~










色々な所の写真を撮って、「みーつけたぁ~~~」


「ハンモックを見つけたので・・・・ココは、乗るでしょう?」!!


ハイ、ココで良い年のおばちゃん3人で暫し遊びます。
















童心に返って、ハンモックで45分くらい遊んでいました(汗)


その後お部屋に戻り荷造りをして・・・・チェックアウトを済ませて・・・・町へと繰り出すのでした。


今日は、お友達と東京見物に行って来ます。


暑いけど、皆と会うと元気を貰えるし・・・凄く楽しいので・・・水分撮って遊んできますね。


夜は、パパさんのお仕事の関係で「屋形船」に乗ることに・・・・初体験ですけどね!!


では、今日も元気にお出掛けして来ます。


今日も、コメントは閉じますので・・・・・宜しくね~~!!

Have a nice day~~~~~~~~~~



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash:

マウイ2日目の1人ホテル内をホロホロと散策してみました。


Post-8391人ホロホロするには敷地は広く・・・迷子になりそうなので・・・・

あまり冒険はせずに部屋へ戻ります。







ラナイは・・・・こんな感じ!!  (逆光で暗いけど・・・解りますか?)







ラナイからの景色も綺麗でしょう?










ホテル庭を散策中!!










こんな所に「ハンモックが」皆に教えてあげないとね!!







ホテルの看板も!!







こんな可愛い車が有りましたよ。ホテル内を移動する車のようでした。







カメラを向けると「スタッフは笑顔で!!」







その後、ベットで1時間くらいお昼寝をしたような?


そうこうしていると、お出掛けしていた2人もお帰りで・・・・その後、夕食の予約もあるので


車で、サクサクっと、「ワイレア・ビーチ」まで行くことに!!  滞在時間は約10分ね!!










誰かが「MAHALO」って書いたの?  を撮って見たり~~







あちらに見える島は・・・何島って行っていたか忘れました!(汗)







それでも、ビーチの写真は撮ることも出来・・・約束の夕食へとホテルへ戻ることに!!


その後、ホテル内の景色の素敵なレストランであっきーのお友達と合流して


楽しく昔話に盛り上がる、あっきー&お友達の話を聞きながら・・・・・


ただーーーー、空きっ腹にカクテルが効く効く・・・効き過ぎたぁ~~~


気分は最高で、1人、お料理や景色の写真を撮ってみたり、あっという間の素敵な時間



先ずは、おしゃれなカクテルで「乾杯」ですよ。(これが飲みやすいけどきつかった!!)










御食事は~~~~素敵な御食事が次から次へと、あっきーのお友達にお任せで!!



















サンセットも綺麗だったなぁ~~♡
















18時~21時半まで、美味しく豪華なお料理を食べて、飲んでこの日も終わり~~~


お友達にお礼を言って、部屋に戻り、それぞれがPCに写真を入れ込んだりして


マウイ2日目も無事に終わりました。


今日は、ALOHAYOKOHAMAに行ってくるので・・・・今日もコメントはクローズで!!



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash: