モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年6月

ハワイ5日目のノースで他にも買ったお店とは・・・・?


Post-813前回の写真でお解りの方は・・・食いしん坊?(笑)


週末だけの営業なので・・・・日程的に行かないことも良く有るんですが・・・今回はOK!!


でも、ココで、道路を挟んで斜め前には・・・デザートのアイスクリームが!!


では、二手に分かれて買いに行くことに!!


私&しのちんは・・・・「フリフリチキン」に並びますよ!!

で、ちぃちゃん&uraraさんは「アイスクリームに」!!


そこで、この日は「母の日!!」・・・・・そうなると皆さんこれを何匹も買って家で食べるのか?


お店の人が「あなた、何個買うの?」とか聞いてきて・・・・


「セーーーフ」・・・・私達のチョイ後ろの人で「完売!!」


しのちんと良かったね~~~~!!


では、そのノースで有名な「フリフリチキン」ですよ。


グルグル回る~~~ :emojinote_eight: チキンちゃ~~ん!!













ココで、おな段の話!!  「ハーフ」で$6、「ホール1匹」で$9、「ホールをカットして貰うと」$9.50・・・・・カット代が50セントかかるんですね。







お店の人が、チキンは1匹&ハーフ(半匹)をそのままか、食べやすくカットしてくれます。







やっと、チキンを買えてアイスクリームが届くのを待ちますよ。


アイスのお店は「SCOOP of PARADAISE」・・・ワッフルコーンはココで焼いているので

是非食べるときは・・・ワッフルコーンで食べてみた下さいね!!







何を頼んだのかな~~確か「リリコイ&バニラ?」・・・・・曖昧でスミマセン!!







これが、良い感じで甘いけどリリコイが酸っぱくて・・・・いくらでも食べれるけど、ココでもシェアね!!



この後は・・・・あっきーも待っているので。ワイキキへ帰りますよ!!


でも、その前に・・・・車にも御食事をあげないと・・・・で、ガソリンをチュウニューに!!













しのちんが見守る中・・・・ちぃちゃんがガソリンを入れますよ。

ちぃちゃんは、真剣な顔で・・・・







でもカメラに気付くと・・・・こんな笑顔に!!(笑)













私は、車に戻り・・・・ミラー越しに写真を撮ってみたりして~~~!!







無事に車にもご飯を食べさせて・・・・いよいよ、ワイキキは帰りますよ。


では、この続きは、又明日ね~~~~


最近は、自分のリズムが未だに戻らず・・・・コメントの返信も遅くなったしまいますが

ご理解頂けると嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します!!


<今日のオマケ~~~>


昨日は「クレイのレッスン」・・・・こんな感じで完成しました。


夏らしいひまわりがメインで・・・・可愛くバスケットに入れて出来上がり!!







モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash:

ハワイ5日目のランチの後は・・・・ノースへも行ってみた!!


Post-812美味しい「カルアピックもシェアして楽しく食べることも出来たので・・・・次なる場所へと


さて、次なる場所とは「ノース」ですよ。


ココで、先程1個のプレートを4人でシェアしたので、お腹は満たされていないので


「ノースでエビ」・・・・なので、ノースへと車は走ります。













ノースでエビ!!と言えば、お薦めは勿論「ジョバンニ」でしょう!!(個人的好みで!)


今回は「urara」が「初のガーリックシュリンプ」・・・・では、皆がこよなく愛する「ジョバンニ」
















何時もジョバンニだけは、混んで居ますね~~~!!

では、普通のガーリックシュリンプを1個を4人でシェア!!







ご飯にもたっぷりなガーリックオイルが・・・・たまらないでしょう?







お腹はもう満たされたので、少々ホロホロしてみることに・・・・近くには「マック」も


このマックはジョバンニの近くというバスで行くときに降りるときの目安ですね!!










そして~~~~バスで来るときに降りるバス停も撮ってみたりして~~~













このバス停の所にも・・・・番号が記されていますが・・・・これにはちゃんと必要な使い道が







それはね、この番号を携帯に入れると(多分何かバスのサイトが有るのか?)このバス停に


次のバスが何時頃に到着するのかが解るらしい・・・・娘が良くやって居たので!!


この後、もう少しホロホロして・・・・次なる場所へと移動します。


その次なる所とは・・・・・







解る人は解りますよね~~~週末にしかお店が出ていない・・・あそこですよ。


では、この続きは・・・・又明日ね~~~


今日は、クレイのレッスン・・・・この花たちを・・・・仕上げますよ!!







お花のバスケット・・・・壁掛け用に・・・・・!!



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash:

ハワイ5日目のランチは~~~~ココで食べてみた!!


Post-811綺麗な、「ワイマナロ・Beach」でも癒やされて~~~~


そろそろ、時間も12時を回ってるので・・・・ここらでランチと行きましょうか?


ランチはここ「KENEKE’S」赤&白のしましまの看板で有名なのかな?







お店の横には・・・・こんな方がいらっしゃいましたよ(笑)







ココで、食べたのは~~~~悩んだ結果、皆でシェア「カルアピック」を食べました。







でも、タダ写真を撮るだけじゃつまらないので・・・・色々と撮って見ましたよ。

しのちんが~~~~現地の人風に・・・・って、ポージング~~~(笑)







私も、それでは・・・・食べている所を撮って撮って頂くことに!!













良~~~くみて下さいね・・・・眼鏡&サングラスの「Wグラスで!!」お馬鹿さんでしょう?


コントで良く、眼鏡を探しているシーンで「頭の上に有る事!!」


私は、2個しているんですからね・・・・呆けボケですよね(汗)


3枚目の写真は気付いた後で、眼鏡は無くてサングラスだけになっているの解りますか?



そうそう、喉も渇いたので、お店のお隣のコンビニで・・・「飲み物を買うことに!!」


ギンギンに冷えているドリンク・・・・「どれにしようかなぁ~~~?」













私が選んだ物は「ココナッツドリンク」・・・・これは、喉が渇いていないと美味しいとは?(汗)







お菓子大好き女子は・・・・お腹も空いているので「おやつにエビチップス」もお買い上げ!!

このエビのチップスは我が家の家族のお気に入り・・・軽くて美味しいエビその物!!







この後は、ココでシェアしたと言う事は・・・・まだ他でも食べるのでした・・・・そこは???


この「トンネルを抜けると~~~~」な所へと走るのでした!!(笑)







では、又、明日ね~~~~



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます




ハワイブログランキングに参加中! :emojibye: :emojidash: :emojidash: