モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年4月

GW・・・オハナとお出かけしてきましたよ :emojiknife: :emojibus: :emojihandbag:


Post-750マロ家は、カレンダー通りのお休みなので、29日&30日はお休みです。

昨日は、パパさんはお家で色々とすることが有るので、わんこマロとお留守番。


なので、、私はと言うと・・・・もう直ぐハワイへ行くオハナ達とお出かけしてきました。


ハワイのスケジュールも少しは決めないとね!!


何処で何を食べるとか?  何処で泳ぐとか?  何処でお買い物をしたいのか?


何て事を決めると言う口実で、集まりましたよ。


先ずは、なかなか予約の取れない「品川プリンスのビュッフェランチ」へ!!


この4月からは、日曜祝日は、時間制限90分で、価格も¥3200と変更されたとか?


でも、平日は、今まで通り、時間制限無しで、¥3000なんですけどね。


なので、11:00~12:30までの時間、沢山食べないとね。


お店は「パプナ」ですよ。













そして、時間制限なので、12:30には出ないといけないので・・・・その後は?


しのちんお薦めの「バスでお台場までノンストップ」で行けるとか?


皆で、バスに乗り込み、「お台場のハワイアンな催しも見に、Let’s Go!!」


このバスは、「PASMO&SUICA」は、使えないので、¥200で行きますよ。

バスでレインボーブリッジも渡り、焼く15分でお台場に到着ですよ。(楽ちん!)


先ずは、H&Mであっきーお洋服をお買い上げして・・・・







ハワイでもお馴染みの「アメリカンイーグル」は入場制限があってので、ハワイで行くことに







喉も渇いてきたので・・・潤しに!! 外のイベント会場へと行きますよ。 :emojibeer: :emojibeer:


今回は、大きなグラスなので4人で2 :emojibeer: を飲む事に・・・・


これがフルーティーで凄く飲みやすく、お天気で暑いことも有り・・・・美味しく頂いて。






















息子の好きな「巨大ガンダム」の写真も撮って・・・・







次は、ハワイアンなイベントの会場へと歩いて移動しました。


大好きな「ヘザー」さんの絵が・・・・沢山ありました。







TOYOTAのプリウスになんと・・・「ヘザーさんの絵が!!」前横後ろにペイントされています





この車欲し~~~~


















今日は、お天気も良く、温かくて、楽しい1日になりました。

そして、皆は、次回は「ハワイでねぇ~~」と言いお別れしました。


ハワイでは、どんなことをするんだろうか?

お天気にもよるので・・・大まかなスケジュールを立てたので・・・・次はハワイでね!!


それまでには、まだ、本番のGWもあるので、ココではあまりお買い物はしないようにしないとね!!(汗)


今日ももお休みで、お天気も良いので・・・パパさんと2人で海方面へお出かけしてきますね。


モーハワイ☆ブログランキングに参加してます

ハワイで買いたい、日用品は・・・・これだけでしょうか?


Post-749ハワイでお買い物・・・・は、何処へ行くのか????


私は、「スワップミート&ドンキ&ウォルマート&パールリッジ&アラモアナ」が多いかな?


でも、そこは主婦・・・お店を比べて、安いところでゲットします。


なので、着いた日は、値段確認&食品(滞在中の飲み物など)の買い出しですね。


では、そんな中で何を買うのか?  日用品もかなり買って来ますよ。


ハワイでは、お買い物は・・・スワップミートでお買い物は必ずしますよ。


それも、可愛いシルバーのアクセサリーは、何時ものチープなお店でしか買いませんけどね

それが、これ、全て可愛いシルバーのピアス。







こちらは、消耗品ですね。これは毎回買う物でも有りますが、香りが少し変わるのも良いかもね!!






















それに、何時もお家でお留守番の :emojidog: マロちゃんのお土産もね(ガムを!!)







他にも、前回買って来たこのお菓子・・・・美味しかったので、これはリピですね。










最後は・・・・ロック好きな息子にも・・・必ず海外の雑誌も買いますよ。

多分、洋服も欲しいとか注文してくるのかなぁ~~(笑)







我が家は、カレンダー通りのお休みですが、大型連休の方は、楽しいんで下さいね。



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます

さ~~~、GWも近づき、私はハワイの荷造り開始かなぁ~~ :emojiface_cyu2: :emojigoood:


Post-748昨日お友達が、海外旅行に旅立ちました。


そろそろ、色々な人々が、GWで海外や国内旅行に出掛けますよね。


我が家は、GW後のハワイが控えているので・・・・近場で体の為にウオーキングしようかと


でも、天気予報で、前半は良いけど、後半はお天気がアメリ良くないとか?????


お天気なら、沢山歩ける所へ行こうかなぁ~~なんて考え中!!


今日は、ハワイへ持って行く荷物をそろそろ準備でもしようかと!!


そこで、先ず今回の一番の「娘のKCCの卒業式」に首に書けてあげる「レイ」をいれないとね!!


クレイ粘土は軽いけど、流石に壊れないように梱包しないと、話にならないからね。

と、言う事で・・・・箱に入れてみようかと!!  なかなか良い箱が無くて!!


でね、百均でこんな箱「ケーキの箱」を見つけたので、入れて見ると良い感じ!!

箱も段ボールで出来ているので、強度もありそうだしね。


こんな感じで、入れて見たけど・・・・クッションも入れて見たけど・・・大丈夫かなぁ~?










そして、これを頑丈にガードするために、去年のUGGのブーツの箱に入れて

これ(ダウン)も入れて、箱が動かないようにして・・・・これで大丈夫かなぁ~?







こんな感じで、箱に収めて・・・紐で結わいて・・・・出来上がり!!







行きは、トランク2個持ちで行くのでがさ張っても無問題!!


なので、後は、靴&ビーサン&水着&洋服&化粧品&バブ&足休足シート&カイロなんかも

入れれば、準備完了!!



<今日のオマケ>


なかよしのお友達から今年は、沢山筍を頂いて、今回は第2弾


しかも、こんなに可愛いハワイの保冷バックに入れて、送ってくれました。







しかも、皮を剥いて、湯がいて、手間暇掛けてから送ってくれるんですよ。

これが、柔らかくて美味しいこと・・・・旬の食べ物が食べられるって、凄く嬉しいですよね。







何時も何時もありがたい・・・・我が家は筍大好きなので、直ぐに食べちゃいます。


ありがとうね♡  美味しく頂きました。


明日は、ハワイで買っちゃう日用品編ですよ!!  今日はこの辺で・・・・



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます