モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年3月

マノアに有る、Wai’oli Tea Room へ行って見たよ!!


Post-721今日も、ハワイ記の続きを書いて行きますね。


娘のお部屋の電球が切れている&切れた時用に・・・買いに行くことに!!


でもね、意外と同じ物が無いんですよ。

1件目で・・・・無くて!!





このお店で、1個は見つかったけど。もう一つは見つからず・・・今回は諦めることに!!





やはり、どちらのお店も規模が凄く大きくて・・・おチビさんの私には無理ですね~~(汗)


こんな事なら、ウォールマートとかで安い電気を買う方が良いのかも?

でも備え付けの物を勝手に買え帰るのもね~~なので、あと少しだし良いか~~(汗)



お店の外へ出ると、可愛いホットドック屋さんがありました。美味しいのかなぁ~?









そんなお買い物を済ませて、次なる場所へと・・・・移動ですよ。


このお店は、下調べしていたお店だけれど・・・・時間を見落としていました。


お店に着いたのが「16:45」・・・・でもお店は15時で閉店のようでした。(残念!!)


なので、取り敢えず次回また来れるか解らないけど・・・下見をして来ました。


マノアの奥へと進みます。  有りましたよ・・・ココですね。静かな所だなぁ~?





ココに車を止めましたよ。





お店の名前は「Wai’oli Tea Room 」ですよ。





メニューは、こんな感じですよ。わかりにくいけど・・・見えますか?





こんな物も外の柱に取り付けられていましたよ。





席は、外の景色を楽しめる・・・静かなテラス席!!








クリスマスの飾りもされていましたよ!!





ココもテラス席・・・・良いな~~のんびり出来そうなスペースで!!








せっかくなので、次回の事も考えて、お店のちらしを頂いて来ました。





気になる方は、ココへ、アクセスしてみて下さいね!!

のんびりと出来るTea Roomなんて良くないですか?


では、今日はこの辺で!!!!!!



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます

カイルアの後は・・・・ココへ行きましたよ「WINDWARD MALL」へね!!


Post-720カイルアでお買い物も出来たので、そろそろ、お腹も空いてきたので、やって来ました


ココは、「カネオヘベイ・ショッピングモール」の隣にある「WINDWARD MALL」ですよ。

カネオヘベイ・ショッピングモールには、「マラサダで有名な、レナーズ」も有りましたよ。


時間も13:10なので、先ずは、お昼ご飯を食べることにしました。


モール内のフードコートで食べることにしましたが・・・・先ずは、モール内の様子を!!


ココは、吹き抜けになっている屋根にもクリスマスの飾りがありました。





やはり、地元の人がかなり出て来ていますね。観光客は・・・殆どいませんね。





クリスマスの名残か、ハワイのモール内には、子供の喜ぶ「可愛い汽車」が走っていることが多いですよね。(なので、このモール内も有りましたよ。)








途中、レストランも有りましたが通過!!











さて、他にも写真は有りますが・・・・フードコートへご案内しますね。









私が食べたかったのは「Yummy のカルビ」・・・でも無いので、とにかく「カルビ」を食べます


家族は各々、好きな物を買いに行き・・・・皆が揃って「いただきま~~す」


これは、誰のかな?「パンダのオレンジチキンがあるけど~~?息子orパパのだね!!





これは・・・・? ステーキ弁当だけど・・・息子orパパさんだね!!





これは娘のイタリアン?








最後は、私の「カルビプレート」





お腹も満たされ、各自の可愛い、プレートの入れ物の写真なんかも撮って見たり~~












そうそう、あの「マルカイのディスカウント」のお店が・・・・!!





この日は・・・「お米が激安?」見たいですね。





さ~~お腹も満たされた家族は、それぞれ、ココでも、お買い物~~~

この続きは・・・また明日ね~~~


<今日のオマケ~~>

今日は、マロパパさんのお誕生日 :emojibirthday: って事は・・・・4日後には

私の半世紀の :emojibirthday: かぁ~~~(笑)

来年からは、1個ずつ歳を取って行こうかなぁ~~?

何処まで若返るのか・・・・なんてね!!

今年から、息子も社会人!!  娘は何するのか?  でもね、Wで学費が無くなったので

将来に向けて・・・・貯金も良いけど・・・・旅行も良いよね~~~ :emojiface_settledown: :emojiairplane:



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます

ラニカイの後は、カイルアでShopping~~~ :emojihandbag:


Post-719ラニカイで、気持ちが洗われた清々しい気持ちになって、お次は勿論Shopping~~~


カイルアの街で、少しだけお買い物Timeですよ。


先ず向かったのは・・・・おトイレを借りに~~~「Macy’s」に寄りますよ!!





そして、私の大好きなお店「ロングス」へ入りますよ。





さ~~、ココでは何を買おうかなぁ~~~と言うよりも・・・見ていることで幸せに!!


ライアティアちゃんのCDのポスターが!!





こちらは、カラーリングをしている人にお勧めのシャンプー&リンスでしょうか?





他のメーカーでもありますね。これ、良いのかなぁ~~?





こちらは、HAWAII ~~なステッカーもありますよ。必ず1枚は買って帰りますよ。





これこれ、可愛いラッピング良いですよね~~、これも必ず買って来る物ですね。











娘も、お友達のお土産用にラッピングを選んでいましたよ。





ハワイに行ってから、娘がやたらと「キティーちゃん」好きになっているので・・・何でかなぁ~












ロングスで充分楽しんだ後は、パパさんの大好きなお店「カラパワイマーケット」へGo!!









そして、ココ「SAVERS」にも寄ってみたり








あ~~~、大好きな「プライスバスターズ」も有ったんだぁ~~!!





こんな感じで、ショッピングも出来たので、お昼ご飯を食べに移動しますよ。


さ~~、ココは何処でしょうか?





この続きは・・・・また明日ね~~~~



<今日のオマケ~~~>

やっと、やっと、娘の卒業式のクレイのレイが、お友達の分も完成しました。





娘のは・・・・白のプルメリア











娘のお友達のは・・・・ピンクの2色でグラデーションのプルメリアをね!!









これで、やっと、根を詰めてクレイを作らなくても良いのね!!

後は、可愛い箱に「リボンレイ&クレイのレイ」を入れて壊れないようにパッキング

しないとね!!


後は、このスタバのcoffeeは。アメリカに戻った英会話の先生からの贈り物!!

今シアトルにいるらしく、パパさんがスタバのコーヒーが好きなことを知っていて

わざわざ「スタバ発祥の聖地のcoffee」を送ってくれたんですよ。

パパさんは、大喜びで「このcoffeeは、日本では見たことが無い」と喜んでいます。

ラベルには「SEATTLE WASHINGTON」のお店の写真が!!





「PIKE PLACE  SPECIAL RESERVE」と書いてあるけど・・・・





このスタバのマークは、昔のクラシックなマークですよね。(ハワイでもクラシックcoffee

コーナーにありました、このマークが!!)





そして、これは、coffeeをくれた、英会話の先生に送る Gum!!  (先生のお気に入り!)

これと、子供さんのお菓子を入れて、郵送します。





こうして、遠く離れていても繋がっていること・・・・凄く嬉しいですね。



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます