モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年1月

ハワイ5日目&自宅でアサイボールを作ってみた :emojiknife: :emojicup:


Post-663TOP画は、日曜日にコストコでアサイの冷凍ペーストを買って見たので

早速作ってみましたよ。

こんな感じで、売られていました。 一袋に8パック入っています。





しかも、中では2パックになって居て、その中でも4パックに小分けしてあり、





これがちゃんと、ジッパー付きの袋になって居るんですよ。





さてと、これで作れるけど・・・どうやって作れば良いのかなぁ~?

ハイ、ちゃんと袋の裏に、レシピが載って居ました・・・それも日本語でもね!!









これなら私でも作れるわ・・・・後は、今回の材料をねっ!!

バナナ1本&ハチミツ適量&ベリージュース30ml&アサイ1パック これだけですよ。





作り方は、ミキサーに4等分したアサイを入れて、バナナは半分を輪切りにして入れて

ジュースは、少しずつ分け入れて、ハチミツも適量を入れて、ミキサーで!!

こんな感じで、後はお好みの食感にね!!  私は、こんな感じで、少し緩い感じかな?





どうですか?  お味は、なかなか、いけますよ。 でも、もう少し堅い方が良いかも?

こんな感じで、自宅でも、このアサイペーストさえ有れば、作れるんですよ。

皆さんも、是非、自宅で体に良い、アサイボール如何でしょうか?


今回のこのアサイのお値段は・・・・「¥928 勿論、税込みですよ!!」


では、今日もハワイ5日目の続きを書いて行きますね。

この日は、スワップには振られたけど、パールには行けたので、良しとしましょうか?

娘は、この日は、一人自分の部屋に戻ったので、この日のミッション②へ行きましょうか・


この日は、「ハレクラニホテルにサンタさんが海からやって来る」そうなので、急ぎます。

時間は、16時くらい・・・でも、既に16:20・・・ビーチへと急ぎます。

波愛mamaちゃんも来ているけど・・・人が多くて解らない(見つけられないよ~)


なので取り敢えずビーチ側に回り込み・・・すると「○○さ~~ん」と声が!!

ふらぴょんさんがお友達家族と居ました。なので、そこに一緒に居ることに!!


すると、良い感じで、私達の陣取る場所の目の前に係の人が道を空けます。


「やったね~~って、子供の様に喜ぶ、49歳のおばさん一人」




ほら~~~、海の方からサンタクロースがやって来る
!!











さて、本当に目の前にサンタさんが上陸です。

ココで、子供達よ・・・前においで・・・ほらほら・・・なんて、良いおばちゃんでしょう?







私の前には、ノーツインズのみーちゃん&りっくんが・・・飴を貰って居るようです。





ちゃんと、皆子供達は貰えたのか?   

その後、波愛mamaちゃんが私達を見つけてくれて、「初めまして!!」のご挨拶。


その後は、可愛い子供達のコーラス隊が・・・衣装も可愛いでしょう♡









今回の大事なミッションも無事に終えたので、ふらぴょんちゃん&お友達家族とはお別れして


波愛mamaちゃんと、ワイキキの街へと繰り出すのでした。

この続きは。。。。又明日ね~~~



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます

ハワイ5日目は・・・ハワイはX’mas イヴ :emojixmastree:


Post-662ハワイ5日目は、ホテルの部屋で「タロイモパン」を食べて





娘は、寝ていると言い、ホテルに残りノンビリとしているとか?

ホテルを9:30に出て、英会話のお友達の泊まって居る、ホテルへ向かいます。

今日は、生憎のお天気では有るけど、きっと、止むよ!!と







でも、何だかお天気は良くなって来ましたよ、ほらッ、青い空でしょう?











時間は有るので、ピンクパレスの中を通ったりしてね(笑)








お友達のホテルに着くと、ご主人&お孫ちゃんがお出迎えしてくれました。

本当は、お嫁さんも一緒に出掛けるはずだったけど、したの赤ちゃんが具合が悪くて

そんなときに、母親が居ないのは、無理なので、お嫁さんは、お留守番!!


お友達と2人で、「スワップミート」に行くのです。


バス42番に乗り、順調にアロハスタジアムにGo。







バスの中で、インド人の方が、「スワップは何処で降りれば良いかと」聞いてきたので

「私も今から行きますよ・・・もうすぐ着きますよ」と言い


無事、1時間でアロハスタジアムに着きました。

でも、雨が止みません・・・・でも、きっと止むでしょう・・・でも・でも・・・・





何だか、変です・・・人が皆帰って来るのです・・・・何何?


一応近くまで行き、交通整理の人に聞くと「今日はスワップはやらないよ」

「明日、来なさい!!、今日はパールにでも行けば!!」って・・・・え~~~~


だって、昨日はお買い物でパールに行ったばかり・・・・

でも、せっかくココまで来て帰るのもなので、今日もパールへ行くことに!!

お友達は、パールも初めてなので、ワクワク、とても楽しそうで・・・よかったぁ~


すると、先程バスの中で聞いてきたインド人の方が「どうしたの?」

「今日はクローズで、明日はやって居るとか?」  すると、私に向かって

「なんで今日はやって居なくて、明日はクリスマスなのにやるの?」なんて言って来るし

なので、「あそこに居る人に聞いてみて」と言って、私達は、今降りたバス停に向かいます


スワップから、パールへは、バスで5分くらいで着くんですよ。


10分はバス停で待ったかなぁ~~、今度は、バス20番に乗りますよ。


先ずは、昨日も行った「プライスバスターズ」で・・・ココでは、お友達もエンジョイ!!

お孫さんやお嫁さんにもクリスマスプレゼントが買えるしね~~って!!


その後は、昨日いけなかった「BEDBATH&BEYOND」へ・・・





ココも、主婦には、欲しい物が沢山あるので、時間はいくら有っても足りません。


お買い物も楽しく済ませる事が出来たので、お昼を食べることに!!

これも、お決まりの「パンダ」でね!!





この後も、ミッションがあるので、急いで帰ることに!!時間は、14:25パール発

でも、バスは42番では無かったので、アラモアナで乗り換えて、ワイキキへ。

娘がホテルで待っているので足早に帰り、娘はお昼を買いにフーパンへ

その後、娘が戻ると、娘は適当に自分の所に帰るので、私は次のミッションへ

ハレクラニホテルへと、駆け足で向かうのでした。

この続きは・・・又明日ね~~~。



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます

ハワイ4日目のホノルルハレの館内は????


Post-661トロリーで到着・・・・ホノルルハレ・・・・一度で良いから、クリスマス時期の

ライトアップをこの目で見て見たかったんですよ。


DFSから、ゆっくり、ダウンタウンのライトアップを見ながら、目的地まで約、30分


運転手は、凄くノリノリで、クリスマスの歌なんかを歌ってくれたり、楽しくドライブ気分


先ずは、トロリーを止める場所まで、ハレの周りを1周してから、停車します。


トロリーを降りた場所で、帰りもトロリーに乗ります。でも凄い人!!


早速、皆自然と、駆け足になり、ハレの前に走ります。


外の様子は、前回載せましたよね。なので、今日は、館内の様子を載せましょう。


























これだけ写真を撮るのにも1時間は掛かりましたよ。

もっと、時間が許すなら、角度を変えたりしてもっともっと沢山写真を撮れるのに?


そうそう、外のオブジェを撮って居ないよ・・・・でも大きすぎて綺麗に撮れない・・・










おっと、もう時間です・・・トロリーに乗れるのか心配性の私は、早めに戻ります。

だって、行きの時間はよやうしているけど、帰りは無いから心配で!!

それに、この時間のトロリーは最終便・・・・(でも、皆乗れたけどね。)


名残惜しいのか?  歩きながらも、写真を撮り続けますよ。










一応、ママちゃんに電話もして、私はもう戻って居るからね~~~って、

直にママちゃんも来て、トロリーははしりだし・・・・トロリー内の様子も撮らなきゃね。







トロリーに乗って少しして、雨がチラホラ・・・でも濡れるほどの雨では無くて良かった。


無事、DFSに戻り・・・・今日は、ココで、ママちゃん達とお別れします。


その後、夕飯を食べていなかった、母娘は・・・・時間は21:30 夕飯を


帰り道、「サッパリと食べたいね!」  すると「丸亀製麺」が並んでいない・・・・

と、言うことで、「丸亀うどん」を夕飯に!!


「メニューは」こんな感じ!!







アメリカ社会では、殆どにカードが使えるけど・・・ココは「Cash Only」ですよ!!(笑)





娘のチョイスは・・・「ぶっかけ肉うどん」





私は・・・「釜玉うどん」、やはり太る人が好きな物?  揚げ物多いし(汗)





まあまあ、こしも有り、美味しく頂きました。

この後、日本に居るパパさんと娘がスカイプで話したら

パパさん&息子も同じ日に「丸亀うどん」を食べていたようです(時差はあるけどね!)


この日も朝から、沢山のひとに会い、沢山のお買い物も最後は、ホノルルハレに!!


1日楽しく過ごすことが出来ました。

有り難うね「広島のtomoeご夫妻&ふらぴょん&ノーツインズ&ママちゃんファミリー」


娘と2人では、ココまで楽しく過ごせていなかったはず、だって2人じゃつまらないもん。


今日は、この辺で・・・明日は、ハワイ5日目・・・・先は長いけどねっ!!



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます