モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

ご心配をおかけしました「無事に父親の手術は終わりました」&日曜日は、鎌倉へ!!


Post-600ご心配をおかけしましたが、昨日、父親の手術は、終わりました。


背骨の6個の内途中で骨がずれているので、6~7センチほどのボルトで2カ所留めて、


間隔が空いている部分に自分の背骨の骨を切り取り、それをまた補強して戻す!!


そんな手術をしたそうです。でも、出血があるらしく、念の為に輸血もするとか?


77歳・・・頑張りました


手術時間は、約4時間・・・・でも始めは5時間掛かると言われて・・・早く済んだようですね。


でも、肝心なのは・・・今後のリハビリなんですよね。


早速、血液の流れや、血栓ができないように明日から、もう、リハビリをするそうです。


以前も入院して、薬と薬の飲み合わせで、突然意識不明で4日間集中治療室でした。


歳も歳なので、色々な薬を飲んでいて、同じ病院なら薬も把握出来るけど、


違う病院だと、本人の申告が無いと・・・こんな事になるんですよね。


もう4年前かなぁ~~?
 

それで私は、一瞬で、頭(トップ部分)が一気に白髪になってしまい、同時に更年期も!!


あれから4年、今でも時々鬱になるときもありますが・・・それよりも白髪が困りもので!!


月1回のカラーリング・・・・でも、1ヶ月は我慢できなくて、3週間でストレスが????


でも、今回は、無事に手術も上手く行って。一安心。


多分、1ヶ月は入院のようです。でも、父は周りに助けてくれる人が沢山居るので、お任せする事にして、たまに電話をしたり様子を聞かなくては!!



さて、27日の日曜日は、お天気も良く、久々に女子4人&パパさんで鎌倉までドライブに



行って来ました




鎌倉散策・・・・良く歩き、良くしゃべり、良く食べて・・・・あっという間に1日が・・・・


そんな、女子高生の時のような、下手なコースでお出かけしてきましたよ。


先ずは、ヨコハマで集合(10:30)、車で、葉山へとドライブです。


車の中は、朝から、皆、遠足気分でウキウキでしたよ。


お天気も良く、海もきれいだし、富士山も見えて、益々テンションが上がります。


今回も目的は・・・・「見る」&「食べる」&「歩く」でしょうか?


始めは、「マーロウ」のプリンを買うために・・・・でも冷蔵品なので帰りに買う事に!!


ココは、本店「海が目の前」・・・・









そして、斜め前には、お洒落な雑貨やさんが・・・中を覗いてみる事に!!









ココ、お店の前は海・・・・この海がめちゃくちゃ綺麗で・・・ホラッ、透明度抜群ですよ。

ホヌは居ないかなぁ~~?





富士山も綺麗に見えるでしょう?





江ノ島も見えるんだ~~?





記念撮影も勿論しますよ(カメラマンは、今回のガイド&運転手のマロパパが)





みんな、凄くいい顔しているでしょう?  モザイク要らないぐらいにねっ!!


この後は、暫し。ドライブを・・・・次なる場所へと移動しますよ。


勿論、美味しい物(海の幸を)食べに行きますよ。

続きは・・・・また明日ね~~~


モーハワイ☆ブログランキングに参加してます

娘が帰って、聞きたい事が・・・ホノルルからのシャトルバスについて :emojipencil:


Post-599昨日、無事に娘はハワイに帰国しました。


少し前から、ホノルルからホテルへ行く足の「シャトルバス」について、書き込みとか有りますよね。


で、前回娘が来て、ハワイに帰ったときには、今まで通りシャトルは、予約せずに乗れました。


でも、今回、娘に「シャトルは、予約が必要とか言ってるので・・・・確かめてみて!」と言って、



ハワイへと送り出し、ハワイに着いた頃にメールをしてみると・・・「シャトルで帰ったよ!!」



でもね、今までの片道$9&往復$15のbusはあるけど・・・やはり、要予約らしい!!」



でも、予約種無くても乗れるシャトルがあると・・・・片道で$14、高いけど予約は要らない!!



私も、ハワイに行くときには何時も往復$15を利用するので・・・・凄く気になっていました。



でも、これで解決・・・・予約が無くても・・・・乗れるなら良いかも?


でも、2人なら、安いシャトルを予約するか?  タクシーを使おうと!!


でも、これって、どうなんだろうか?


でも、予約なしでも乗れるなら・・・良いかなぁ
~~?



これで、私の中でのモヤモヤが解決できました。



さて、皆さんは、どちらを利用しますか



今日は、父親が午後から手術のため・・・1日お出かけをして来ます。


でも、パパさんも来るまで一緒に行ってくれるし、途中、兄とも合流できるので、


一人で待つ事が無くなり・・・・安心しました。


実は、偶然にも仲良しのお友達のお母さんが自宅の階段から落ちて、手首を骨折(骨が飛び出るほどに)&足もヒビが入りギブスをして入院だそうです。


明日は、同じくお友達のお母さんも手首の手術だそうです。


最近は、老人の骨折患者が毎日来るとか?


で、自力では骨は付きにくくなるので、金属で固定するとか?


気をつけないといけませんね・・・・これから寒くなるのでくれぐれもお気を付け下さいね。


コメント返し・・・・遅くなっちゃうけど・・・・お許しを :emojiface_koma:


では、行って来ま~~す :emojicar: :emojidash:


モーハワイ☆ブログランキングに参加してます

ハワイからの物達も・・・これでおしまい&娘はハワイに帰りま~~す :emojiairplane: :emojibye:


Post-598さてさて、娘の弾丸帰国3泊5日も作夜ハワイに帰りましたよ。

でも、またすぐに会えるので・・・・気持ちよくお別れが出来ますね!!
(彼は、お別れは辛いようでしたけど・・・)


今回娘が持ち帰ってくれた、物達も今日でおしまい!!

では、その物の達を載せて行きますね。


こちらは、娘が自分が着ようと買った物だけど、やはり着ないからと、くれました。

これ、メンズのSサイズですよ。





こちらは、お買い物していて「ママが好きそうだから」と買って来てくれました。

これは、ハワイで着なくちゃね~~、日本だと当分着れないしね!!





以前(今年の夏休み)ロサンゼルスで買ってきた「アサイのダイエットサプリ」

グアムには無かったけど(お友達に頼んだが無かった物)、ハワイには有りましたよ(ラッキー)


で、取り敢えず2個だけ買ってきて貰いました。







「ウォールマート」で変えるんですね。  じゃ、K-martには無いわけだ(グアムでも)


後、お友達がグアムに行くときに一緒に頼んだもの「腸のクレンジングサプリ」と一緒だと

良い感じなんですよね。





今回のお買い物はこれまでですよ。

今度は、自分でハワイに行って買って来ないとね~~(笑)


さてと・・・・昨日(27日の夜中? 28日になるのかな?)

娘は、弾丸帰国を終えて(彼の世話をしに来たような?)、ハワイへと帰って行きました。


羽田空港のクリスマスツリーは、吹き抜け部分に高く・・・・





二人で・・・・お別れが名残惜しいのか「ツリーの前で写真を撮って欲しいと!!」





チェックインをしてゆっくりする事に・・・・自分で機械でチェックインを(パパさんも心配そうに見ています)







今回は、息子も何回か娘の彼氏と会う事が出来・・・写真も何枚か撮りましたよ。

しかし、顔の小さい事・・・・(それに凄く細くてキャシャでしょう?)

彼は、今日(手術から1週間で)、抜糸するそうです・・・しかし、物凄い傷が痛々しい(汗)





そして、娘は、ギリギリの時間にセキュリティーを通過して・・・・ハワイへと帰って行きました





次は・・・・2012年の年始めに「成人式に出るために」帰国します。

なんだかんだと、娘は、2011年は、1月&7月&9月(サプライズ・バースデー帰国)&11月4回も帰国しましたよ。

留学は後1年弱&1年間はハワイで働けるので・・・後、約2年半は、まだハワイにいるんですよね~~~。

お願いだから、このまま、円高でもう少し有って欲しいですね(汗)


そうそう、この前の韓国で私が気に入り買ってきたこの「お財布」やはり娘が欲しいと!!





ママは、仕方無く娘にプレゼントする事に・・・・(ママは、また、新しい物買うもんね~~)

では、またね~~ :emojiface_glad: :emojibye:


モーハワイ☆ブログランキングに参加してます