モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年10月

New アウラニ・ディズニーリゾートへGo!!(娘がねっ!!)


Post-572今日は、ハロウィン、街では、仮装している人もチラホラ・・・

去年のハロウィンは、オハナ達と銀座のハワイアンなお店で「ハロウィンパーティーーをしたんだわ」



今年は、ハロウィンパーティーは出来なかった :emojiface_sad: :emojiarrow_curvedown: :emojibye:


昨日は、日曜日・・・横浜みなとみらいの「ワールドポーターズ」では、

ハロウィンなイベントが開催されていましたよ。

子供達が、おのおのに仮装して、特設ステージでなにやらコンテスト????







昔、娘がECCで英語を習って居るときに・・・色々と仮装してレッスンに行っていたっけ?

その娘も今年20歳になりました。


今は、KCCの2年生・・・・そこで、去年の卒業生が、沢山就職したという


「アウラニ・ディズニーリゾート」へ・・・・・


そこで、今日(ハワイ時間10月29日)学校の授業でアウラニ・ディズニーリゾートへ

大型バスで、出掛けたそうです。


今朝(10月30日)、電話が来ました。

 「ママ、ダッフィーのぬいぐるみ居る?  ハワイ限定で、なかなか手に入らないから・・・?」


勿論「宜しく~~~、ありがとうねっ!!」    でも、何時私の手元に届くのかなぁ~?


そこで、写真も沢山有りましたよ。


では、少しだけど・・・載せますね。


ホテルの外観もなんか良い感じで!!





ホテル内も・・・・!!







海は、飛行機からも見えるラグーンがそうですよね。キレイでしょう!!





「なかよし4人組」・・・若いって良いなぁ~~、羨ましいよ!!





「プールもリゾート地」って感じで、楽しめそうですね。





こちらは、先生と生徒さんが・・・・なにやら先生が話していますね。





良いなぁ~~、去年の卒業生は・・・新しいホテルで働けて!!

そうそう、ココには「リロ&ステッチ」のステッチの着ぐるみが今したよ。(他の写真で!)

後、可愛いステッチの像もね!!


行って見たいけど・・・・出来る事なら、泊まりたいなぁ~~ :emojiface_settledown:


<今日もオマケ>

リゾート繋がりで・・・・新商品(日本でね!)

こちらは、(リビング用・トイレ用・スプレータイプ)もありましたが、我が家は「トイレ用」を

お買い上げ!!   「サンセット・アイランド」の香り





後もう一つは、去年からお気に入りでもうすぐ無くなる「Hawaii」  プルメリアの絵が可愛い





明日は、3人目の英会話の先生が子供の事情により11月で帰国・・・・

なので、お友達と先生と3人で、ヨコハマにランチに出掛けます。

先生は凄くシャイなので・・・会話が弾むか心配だけど・・・・頑張ります。

って事で、12月から?  先生は4人目の先生に変わります。

でも、殆どの先生は、「フェイスブック」をしているので、パソコンで何時でも繋がって居るので、帰国しても、寂しくないんですよね~~(笑)


では、また明日ね~~ :emojiface_delicious: :emojibye:


モーハワイ☆ブログランキングに参加してます

2011年の我が家のプルメリアの種は、ココまで成長しましたよ :emojileaf: :emojiarrow_curveup:


Post-571今年、1回目に蒔いた(2010年度に買った種)は、芽は出たが・・・失敗に :emojiarrow_curvedown: :emojiface_gesso:


で、今年買った新鮮な種を4個蒔いてみる。

子供を育てるよりも手をかけて、夏休みの旅行時にも息子を巻き込み、プル種の世話を

して貰い・・・息子はかなりプレッシャーで水やりをしてくれた!!(感謝してるよ息子君)


で、今日は、我が家の、プル種の8月10日~10月30日までの成長を

載せてみますね。


先ずは・・・「8月10日」ロスに行く日の記録!!







ロスから帰国して「8月18日」の記録!!







「9月1日」に記録!!







「9月10日」の記録!!







「10月6日」の記録!!







「10月25日」少々葉っぱがしおれて・・・心配な状況で!!







「10月30日」今朝の様子・・・・しおれた葉っぱは、やはり落ちてしまったけど・・・元気!!







プルメリアを日本の四季のある土地で育てる事は・・・・とても難しいと感じました。

プル苗でさえも、水のあげすぎとかで・・・ダメになるのに

なので、このプルメリアの種が、ココまで育って、今は凄く嬉しいけど・・・

肝心の冬がやってくる・・・・このまま、旨くこの日本の冬を越冬してくれれば・・・


今年の冬は・・・暖かいのかなぁ~~?   寒くなるのかなぁ~~?

でも、ココまで頑張ってくれているのだから、私も愛情を注いで、本を見ながら対応して行こうと!!


プル苗は、良い感じですが・・・・・旨く越冬出来ると、来年は、キレイな良い香りのする花を咲かせてくれるんだろうか?

今日は、ヨコハマランドマークまでお出かけする事に・・・・

行って来ま~~す!!


<今日のオマケ~>

27日木曜日の夕方、近所のコストコに行って来ました。

何時ものお水(カークランド)は無かったけど・・・・

ライオンコーヒーのハワイ・・・をゲット、それも大袋で!!

これ、普段¥1028がこの日は、¥200offで、なんと、この大きさで¥828 安いでしょう!!

この前パパさんが買って来たココナッツシロップを入れて・・・美味しいらしい(パパ曰く)






モーハワイ☆ブログランキングに参加してます

:emojibye:

今日は、韓国記書いちゃいました :emojipencil:


Post-570随分、秋らしくなりましたよね。

私、少々風邪気味です!!

今日は、ハワイはお休みして、楽しかった韓国記を書いていきますね。

ハワイ記のように、1日目~~とかは書けないけど、楽しかった事や美味しかった物を書いていきますね。


多分、初日は書いたので・・・2日目を書こうかなぁ~~?


初日、所持金が無くて(¥は有るがウォンが無い)、先ず、ミョンドンでお粥を食べるので

タクシーでミョンドンに向かいます・・・・分かりやすい場所が良いので

「ロッテ免税店前」でタクシーを降ります。


すると、皆が持参した「ハナ銀行」で手数料が50%オフというクーポンを持参しているので・・・ハナ銀行に駆け込みます。


でもね、時間が早く、開店前・・・3分前!! で、皆で開店を待ちますよ。


ハイ、開店・・・皆¥をウォンに両替します。


「わ~~い、やっと物が買える&食べれるよ~~」


そして向かった先は、以前アップした「お粥」のお店 :emojion: に向かいます。





アワビのお粥・・・・こっちにすれば良かったなぁ~!!





美味しいお粥も食べて、お腹も満たされ、次なる場所へ移動しますよ。


その後色々と楽しんで・・・・目的の梨泰院(イテウォン)に向かいます。

ココは、米軍基地があるので、かなり外人さん(navy)もいるし、英語が通じる所なんですよ。





私の行きつけのアクセサリー屋さんへ向かいます。

無事にお買い物も済ませて、タクシーで観光地「ソウルタワー」へ向かいます。


この日は物凄く良いお天気で、日差しが熱いくらいでした。


皆、韓国には来たけど・・・ソウルタワーは初めてでした。

ラッキーな事に、タクシーで山の途中まで行ってくれたので、少しだけ、坂道を登ります。

これが結構きついんですよ(足が、息が大変です)





途中、韓国の小学生が遠足なのか・・・沢山いました(かなり、マナーが悪かったのに残念)





やっと、タワーに着くと・・・・





なにやら、素敵なオブジェが・・・「恋人の鍵?」何?


取り敢えず写真を撮りますよ。







ココ、何かの後ですよね・・・ハングルが読めないけど・・・何となく?





本当に良いお天気で・・・観光客も沢山いました。


その後、タワーの展望台に乗り・・・・でもね、凄くガスっていて景色は残念







皆、この後お土産を買ったり、水分補給して、次なる場所へ移動します。


少し坂を下りて、「ケーブルカー」で下山します。









その後は、短いエレベーターのような物にまた乗ります。





小さなエレベーターのような物から降りると、消防署我がありましたよ。

韓国も日本と同じく消防車は「赤」なんですね。 ハワイは黄色だけどねっ!!





こんな感じで、先ずは、ソウルの観光も済ませて、明洞(ミョンドン)に戻りますよ。


ミョンドンでは、暫し皆お買い物をして、ランチは、焼き肉

「王妃家」で :emojion: 食べました。これがウマウマで!!







この後も、ショッピングをして、ロッテリアでお茶して・・・・





夕方、「東大門」の「doota」前で、関西組(aloaloさん&ごんめぐちゃん)と待ち合わせ





皆で、初対面の挨拶を済ませて、夕飯を食べに移動します。


ココが、ごんめぐちゃんのオススメのコラーゲンたっぷりの鶏鍋

「チンオックハルメタッハンマリ」を頂きます。

これが凄くだしがきいていて美味しかった。(丸々1羽の鶏肉のお鍋)





シンプルだけど美味しいの!!  





少し食べると、「トッポキのお餅を入れますよ」





これがまた美味しくて・・・・最後には、麺も入れて食べるんですよ。





このお店、一人では行けないお店かも(場所も分からないよ)


この日は、夕飯の後は、ミリオレでまた、お買い物・・・・かなり楽しいお買い物でした。

この日は、日付が変わるまで、「東大門」でエンジョイしましたよ。

この後は、2台のタクシーで・・・レジデンスに戻るのでした。


この日も日付が変わるまで・・・楽しい一時を送りましたよ。(足は、疲れ果て棒になる)

また、この続きは今度ね~~~ :emojibye: