モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年9月

2011.5 GW Hawaii !! (マノアのスタバ編)


Post-543マノアのスタバが見たくて・・・・でも、まさかの雨で・・・・パパは、写真を撮れず残念な事に!!

では、ココでは、ドドドンって感じで写真載せますね!!











そして、お隣には、「消防署」も有りましたよ。









後は、駐車場の奥には、「マクドナルド」も有りましたよ。

マックは、日本とはメニューが違うので、食べるなら、日本に無いメニューを食べないとね!

でもココでは何も買いませんよ!!











そうそう、ロングスにも入ったので・・・その写真も載せましょうね!!(1枚だけどね!)







帰り道・・・・こんな可愛いお家が・・・・このお家良いでしょう?





ココは、なんなんだろうか?  作があるので、この中は、守られてる場所ですね。





では、今日はこの辺でね~~


<今日のオマケ~~>

一昨日、ブロガーさんの「ちーママちゃんが」美味しそうなウナギを食べていたので

検診の結果以来、あまりご飯粒を食べていなかったので、無性に食べたくなり、昨日、パパさんのお昼休みにパパさんと2人でランチを食べに行っちゃいました。

このお店、めちゃくちゃ量が多くて、若者のサラリーマンがガツガツ食べていました。

でも、殆どの人は「唐揚げ定食」を!!   ¥900なり。

この私の「鰻丼」は、お新香&お吸い物&鰻丼で・・・¥1400 安いでしょう?





モーハワイ☆ブログランキングに参加してます

2011.5 GW Hawaii !! (帰国日のドライブ)


Post-542帰国日もドンドン行動しますよ。

朝食を終え、WAVEESさん親子とお別れして次なる場所へと移動しますよ。

以前にも行って同じような写真を撮りましたが、あのときは上手く撮れて居なかったので

リベンジですよ。

そこは、カパフル通りにある「セーフウェイ」の屋上です。

さー、着きましたよ・・・ココは屋上の駐車場ですよ。





ここから見るダイヤモンドヘッドが良いんですよって、(aloaloさんのブログで知りましたけどね~~~)







駐車場は、こんな感じですよ。





「パパ&DH」





「私&DH」でしょう!!









この後もドライブが続きますよ。

「元気寿司」でしょう!!





ワイキキにある両替所!!  (ココ、まあまあお薦めですよ!)





「ハワイならではの「レインボーなバス」も撮っておかなくちゃね~~(笑)





何処にむかっつて居るのか分かる方は居るかしら?

この「ヨーグルトランド」おしゃれな建物ではないですか?





まっすぐ延びる1本道!!





「KAMANELE PARK」?







さて、ココまで来ると分かる人・・・沢山居るでしょうね?





ハァ~~~イ、ココは、マノアのショッピングモールですよ。

そう、ココのスタバが見たくて、連れて行って貰いました。





モールには「ロングス」も「セーフウェイ」も有りましたよ。







でも、やはり、この地区は、何時も雨が降っているようですが、この時も私はスタバの写真を撮っていて、パパさんは :emojitoilet: に行っていて、私のもとに来たときに・・・

それはそれは、物凄い雨がザーザーと降ってきたので、ロングスで雨宿り!!

その後も雨は止みそうも無いので、車に戻り帰ることに!!

って、パパさんは残念ながら、スタバの写真は撮れませんでしたとさ!!(へへへへ~)

この続きは・・・・もう少しあるので、それは、又あしたね~~~



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます

2011.5 GW Hawaii !!(帰国日!!)


Post-541食欲の秋・・・・昨日(28日)ポストに人間ドックの検査の結果が来ていました。

人間ドッグに行き始めて今年で5年目!!

年々、体重が増加しているこの事実・・・・どうにかしないと行けませんよね。

そして、3年前くらいから、肝臓が宜しくない・・・・美味しい物を食べ過ぎた結果のようです

義父と良く外食していたことも有り・・・パパもパパの兄弟も嫁達もドンと体重が増えていた

そして、私は、遺伝で肝臓に栄養を貯めようとするらしく、量を食べなくても、蓄えて使わないようです。

なので、これには、食べ物もだけど、適度の運動が必要だと・・・・なので、スニーカーも買い、ウエアーも春に買っていたので、夜、パパさんと1時間ウォーキングしてきました。

すると、体脂肪も筋肉量も歩く前と後では随分変わったんですよね。

なので、ブタクサの花粉症もあるので、無理をせずに1日1回は1時間歩くように頑張ることに!!

私は何時もやり過ぎる性格なので、今回は、細く長く続けて行けたらと思っています。

こうして、ブログに書くことで・・・・自分で逃げられないようにしてね!!

食べる量も減らして、サラダやお魚中心の食事にしていけると良いのだけど、お肉大好き!

取り敢えず頑張ります。



では、今日もハワイの続きを書いていきますね。

今回は、ツアー出来たので「4泊6日」なので、今日が帰国日になっちゃいました。

でもね、成田着では無いので、「羽田着」なので、3時位までは、まだまだ遊べます。

なので、今日も、いろいろな所に行きましたよ。

先ずは・・・ホテルのラナイからの景色









この日は、早朝パパさんは何時ものお散歩に!!

しかし、急に大雨が降ってきて・・・・パパさんはどこかで雨宿りしているのだろうか?





この時期、ブログ仲間(イヤイヤ、先輩のブロガーさんが)、それは、WAVEESさんです。

娘さんの留学「娘と同じKCC」に来られているので、前日にアポを取り、一緒に朝食をする事に!!

で、娘さん&WAVEESさんのリクエストで・・・このお店で現地集合に!!

それは、「カフェ カイラ」の駐車場で待ち合わせを!!

時間は、それほど早くなかったけど、直ぐにお店に入ることが出来ましたよ。

先ずは、このお店の「ガラスのカップにホットコーヒー」を





「パンケーキのストロベリーのせ」パパの注文ですよ。





「ワッフルにストロベリー&ブルーベリーのせ」 は、WAVEESさんの娘ちゃんの注文です。





「フレンチトーストにバナナのせは」WAVEESさんの注文です。





私は・・・・4人で4個は無理なので、皆さんから少しずつ分けて頂き、色々な味を楽しむことが出来ましたよ。


これが今回の全種類(3種類)ですよ。





どれも必ずストロベリーが入っていますが・・・これが正解!!

必ずストロベリーはのせると良いですね。

でもでも、出来れば他にもアップルものせて、全部のせをお薦めします。


では、記念に4人で写真を撮って貰いましょう!!





店内は、見る見る内の満席に・・・でもね、ココに一人で来る人が多いいのと、お年寄りが多いこと・・・・でもって、そのお年寄りが、この量を全て完食して帰られること!!





さすが、いくつになっても胃袋はアメリカンサイズなんですよね。

では、今日はこの辺で


モーハワイ☆ブログランキングに参加してます