モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年8月

LA2日目のハリウッド観光へ・・・・ :emojicar: :emojidash:


Post-510アウトレットでお買い物も済ませ、次なる場所へ移動しました。

お友達家族の希望で、ロスト言えば・・・「ハリウッド」   

そこで、先ず向かったのは・・・・「ハリウッド スターの手形とか・・・?」

娘の3月の時の経験を生かし、難なく、ハリウッドの駐車場に車も止めることが出来ました

さすがに3月にもお友達と2人旅をしていて、お友達が車を運転したので、道も駐車場も知り尽くしていましたので、とてもパパは心強かったでしょうね。

ナビの操作もサクサクしてくれるしね。頼りっぱなしと言う意見も・・・・!!

ここに来たら、やはり、「Hollywood 」の文字を見なくちゃね~~。















そして、新しく出来た蝋人形館にも行きましたよ。







ここでは殆どの有名なスタートツーショットで写真を撮りました。

皆それぞれ夢中で写真を撮りまくっていましたよ。


オバマとも撮りましたよ。パパさんよりも随分大きいですよね、オバマさんは!!




アメリカンアイドルの辛口審査員の「サイモン」もいたよ。




「レディーガガ」も小さいんですね。(自分も小さいけどね!!)




「キャメロンディオス」の小顔と比べたり・・・




これは顔の大きさを測るのに使ったようですね。(誰と同じ顔の大きさなんだろうか?)




娘は、かなりリアルな感じで、自分の一眼で「こうして撮ってね!!  この大きさでこんな感じでねっ!!」


これらはね、蝋人形を作るときに使われていた色見本かな?

「目玉の色も! 歯もね!!」





「肌に色も」こんなに沢山の色があるので、作れるんですね。





「髪の毛」もこんなに種類がありました。





この後も、外にあるスターの手形なども見たり、お土産なんかも買いましたよ。

やはり、ここは、観光地なので物凄い人が出ていましたよ。


「ハリウッドの周りはこんな感じ」





「赤い2階建てのバス」も走って居るでしょう!!





「このお土産屋さんで、皆、お土産を買っていましたよ!!(ハリウッドなお土産をね!!)





で、皆、お非理が簡単な物で済ませたので、時間も18:30過ぎ・・・・なので夕飯を!!

そこで、向かったのは、娘が大好きなお店&お友達のお子さんもピザやパスタが好きなので「カリフォルニア ピザ キッチン」で食べることにしました。

ちょうど、この時間、何かの番組の撮影をしていたのか?  入り口付近には大きなSPもいたりして

多分コマーシャルとかの撮影かなぁ~?  Foxでやっていた「ダンスアイドル」みたいな番組で指導していた、ダンスの振り付け師の人がいたとか・・・?  娘が言ってました。

では、今回の夕飯は・・・













この後も、帰り道、スーパーマーケットに寄って





ホテルに戻るのでした。

今日は・・・・この辺でね!!

また明日ね~~ :emojiface_glad: :emojibye:




モーハワイ☆ブログランキングに参加してます

LA2日目の朝食の後は・・・・ :emojicar: :emojidash:


Post-509LA2日目の超セレブな朝食を皆お腹いっぱい食べた後は・・・・

車で、今回も目的の一つの場所に行きますよ。

9時にホテルを出発して・・・・一路車は、砂漠に近い「オンタリオミルズのアウトレット」に行きますよ。

こちらではハイウェイは、6車線以上有るのが当たり前

ナビを娘がセットして向かいます。

周りは多分140キロくらい出しているようで、我が家も120キロは出ているけど、ビュンビュン抜かされていきます。


パパさんも快調に飛ばします、で、シャカサインもしてくれましたよ。





そのまま暫しドライブを・・・・











ほら、ハワイでもお馴染みの「ロスドレス」も有りますね。









多分この後くらいかなぁ~?

目の前に走っている車が急にその前のトラックに衝突しました。

この時、パパは何となく前の車の動きが危ないので、車間距離を取っていたそうです。

その時・・・・まるでスローモーションの様に目の前の車の部品が飛び散ります・・・

そして、ぶつかられたトラックは、そのまま横端の車線に移動します。

その間を、まるでスローな感じで、何事も無いかの様にすり抜けるパパさん


いやぁ~~~、まさか目の前で「追突事故が・・・ :emojiface_coldsweat2:


そして、その後どうなったのか分かりませんが、あのまま、車は止まっていたら、追突されちゃいますよね。

さすが運転が好きなだけ有る、パパさんは、ナイスな読みで・・・巻き込まれずに済みましたけどね。

そうこうしているうちに、目的地の「オンタリオミルズのアウトレット」に到着です。

ハイ、ここがそうですよ。







このモールは、円形でめちゃくちゃ広いので、多分、全てのお店を見るには1日有っても無理でしょうね!!

入り口には、また、可愛い、リサイクルのゴミ箱が!!









可愛い子供用の乗り物もありましたよ。





先ほどの看板のカフェですが・・・・店内がジャングルになっていて、子供が小さければ入るでしょうね。







皆、それぞれ時間を決めて自由行動をしました。  で、集合場所がこのフードコートでね





朝ご飯は、ホテルで、超セレブな朝食 :emojion: をお腹いっぱい食べたので・・・

ここでは軽く済ませます。


波愛mamaちゃまお勧めの・・・・「プレッツェル」で頂きました。写真が無い(汗)





その後、娘がやりたかった、髪の毛に付ける鳥の羽を加工したものを・・・





ほら、付けて貰っているでしょう!  これね、かなり持つようで、このままシャンプーも出来るんですよ!!





そして、パパさんがこよなく愛する「アバクロ」もね!!





でもね、この時ガードマンが駆け寄ってきて、撮影禁止とか?  

なので、この後もお買い物はしたけど、写真はここまでですよ!!

本当に今回の旅行では、初日にイミグレで拘束 :emojion: されて、

この日の交通事故・・・・運が良いとしか言い様の無い出来事が続き

少々、へこみ気味の7人でした。

では、この後もロスの観光地に行きましたよ。

この続きは・・・・また、明日ね~~~ :emojiface_glad: :emojibye: :emojibye:



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます

「LA2日目の朝食は・・・・・ホテルのビュッフェで!!」


Post-508せっかくなので、初日の朝食はホテルで食べてみることに

席に着くと、さほど人は居ませんでした。

で、直ぐにメニューを見せてくれましたが、ビュッフェもあるとのことなので

せっかくなので「ビュッフェ」にしました。

先ずは、そのビュッフェのお料理をどんど載せちゃいますね。


フルーツでしょう                                                               ヨーグルトでしょう

  


ベリー系も有りますよ                                                         炒め物もね

                                                           


スクランブルエッグでしょ                                                    エッグベネベクトもね

  



このフタ重いんですよね~                                               私の大好きなカリカリベーコン

  


サラダ用のトッピングもね                                                  サーモンもね

  


チーズも色々ありますよ                                                       トマトもこんなに沢山

  


クリームチーズも                                                                ベーグルも3種類

  


クロワッサンも                                                                   デニッシュもこんなに沢山

  


パンケーキも                                                                     マフィンも沢山

  


ミニケチャップ&タバスコも                                                  こんなに小さいの

  


みんなでお食事中よ                                                          私の朝食ですよ

  


オムレツもその場で焼いてくれるの                                       この方がオムレツ担当

  


まっ、ホテルのビュッフェは似たり寄ったりですけどね。

勿論、オムレツはその場で作ってくれますよ。

コーヒーも次々につぎ足してくれるし、ジュースもオレンジを飲んだけど

これがまた、フレッシュで絞りたての濃いジュースでしたよ。

さて、皆は、それぞれ、お腹が一杯になるまで食べましたよ。

ところが・・・・・後ほどわっかったのですが(チェックアウト時にね!!)

ここのビュッフェ・・・・いくらだと思いますか?

一人「¥3000以上」だったんですよ。

今回の旅の中でレストランで食べたときよりも高かったんですよね~~。

さすがセレブなホテル・・・・美味しいはずですよね。

これも良い思い出になりましたけどね。

この後7人は、車で砂漠の近くに有る、アウトレットモールに行くことに!!

では明日もお楽しみにね~~!!


モーハワイ☆ブログランキングに参加してます