モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年6月

『サンセットを見た後は・・・ここで、夕飯ですよー!!』


Post-445今日も真夏日で・・・・1日家に籠りました。

最近、外出ばかりしていて、ブログも書き溜めが出来ず・・・

今日も窓を開けて家の中に風を入れて、洗濯したり、月末の家計簿をつけたり

家計簿って、何度も辞めようと思いながら、付けていないと、

どんぶり感じようになりそうで・・・・でも、、昔から比べたら

随分いい加減に簡単家計簿に変えましたけどね

毎日付けれなくなり、明日で良いや・・・・なんて具合でね





それでは、今日も昨日の続きで・・・・ハワイ最終日ですよ。





奇麗なサンセットを見た後は、携帯でaloaloさんとあっきーに連絡を取り

ヒルトンで待ち合わせをしました。

娘と向かうと、aloaloさんがアイスを食べたいとかで!!





確か『離島』でしかお店が無いとかで・・・・早速食べました。

このアイス、確かブロガーのlei-moanaさんが好きだったような?





娘は、相変わらず日本の友達とスカイプで電話中(お店の外でね)

あっきーは、何処かに探検に行っていたらしく戻って来ました。

アイスも食べたので、夕飯を食べる事に・・・・

ワイキキ迄戻るのも良いけど、そうなると夜に娘を一人返すのも危ないので

皆には、お付き合いして頂き、娘の住む所に近い所で食べる事にしました。


『 CHEESE BURGER WAIKIKI 』で頂く事に!!

店内は、アメリカンな雑貨で飾られています。













ステージ?  ってほどでは無いですが、ウクレレ片手に歌を歌っていましたよ。





先ずは、お決まりの乾杯ですよ。

2人は、可愛いカクテルで、娘と私はピンクレモネードです。







ところが、このお店、お料理が出て来る迄に時間が凄く掛かる事 :emojiface_angry2:

何だか2人の顔からは、笑顔が消えてしまい・・・

お腹が空いているのか?    待ちくたびれたのか?

お店のチョイスを間違えたかなぁ~と私は、後悔 :emojiface_coldsweat: :emojiarrow_curvedown:

やっと来た頃には、食欲も無くなり・・・・無言で食べる・・・・

なので、食べ物の写真が、自分の物しか撮っていない事に :emojiface_tear:





せっかくの最後の夜なのに・・・・・残念で仕方なかったな~


aloaloさん&あっきー、本当にごめんね :emojiface_sad:


後で知りましたが・・・・

あっきーは、Me-BBQのチャプチェが食べたかったみたいでした。


本当は、もっと、楽しくハワイの夜を過ごしたかったんだけど・・・・後悔ばかりが

21:30 娘と別れて、3人でワイキキの街迄戻り、最後のお買い物を

22:40 ホテルに戻ると、明日は帰国なので、荷物を詰めないとね。

皆、それぞれ、真剣に荷物を詰めましたね。

あっきーもちぃちゃんも真剣でした。  でも、皆、手慣れた感じで順調に

私も重さで、荷物が2個になりますが、スーツケースの中身は余裕が有るので、成田で1個にまとめるという事で、無事に終了です。

5泊7日って、何だか短いですよね。

本当に2人には、自由行動もさせて貰い、娘にも2回も会えました。

色々と、ありがとうね。 もし良ければ・・・・また、一緒に行こうね~~!! :emojiburger:


###########################


どうか、今、自分達に出来る事をしましょう!!



モーハブロガーの『ノリエガさんの立ち上げているハビタット』です。

確実に物資も届いている安心できる支援団体です。



山本ひろこさんあて、応援メッセージと募金などの問い合わせ。

hiroko.yamamoto@habitat.or.jp



日本ハビタット協会ホームページ

http://www.habitat.or.jp
:emojigoo: :emojiarrow_curveup: :emojichoki:

モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!

:emojibye: :emojidash: :emojidash: :emojidash: :emojibye: :emojibye:

『ハワイ最終日のサンセット :emojistar2:  Part.2』


Post-444今日は、娘が以前ベビーシッターをした事の有る

外人ママちゃんと震災前からの約束が叶います。

何処にランチに行こうかなぁ~~~ :emojiface_settledown: :emoji!?:

せっかくなので、彼女の食べたい物を食べに行こうかと :emojifinger_one:

でも、そんなに浮かれていて良いのかなぁ~~ :emojiface_thinks: :emoji!?:

だって、殆ど英語で会話だよ!!  でも、少しは日本語がわかるそうなので

なんて良いながら、バックには、辞書&電子辞書が入っていますよ。

で、結局、行った先は・・・・『お寿司屋』さんでした。

ヨコハマのみなとみらいに有る、『ワールドポーター』の中に有る、回転寿司にね。

彼女はお寿司大好きで、震災の時にもアメリカに避難していても『お寿司が食べたい!』と

アメリカでのお寿司は、おいしくないと・・・今日は、ランチの前にお買い物にもしました。

子供さんのマリンシューズ&シャボン玉を買っていました。

このお寿司屋さんは、場所柄、英語のメニューも有り、注文も英語でもOKと!!

彼女は、最初、頑張って日本語(ひらがなで)書くと・・・『まぐろ』

でも、その必要は無く、食べたい物も英語でしていました。

あっという間に3時間が過ぎ、今日はこれでお別れですが・・・・娘が帰ってくれば・・・・

夜の街にも行ける事を2人は知り・・・・密かに企み中

娘に息子ちゃんをベビーシッターさせれば娘もお小遣いも入るし、私達も飲みに行けるしね

彼女、私のフェイスブックを見て『TIKI TIKI 』に行きたいと・・・・

なので、娘が帰って来たら『金曜の夜に  Friday night』をね!!

そして、お土産も頂きました。さすが、ラッピングも可愛いですよね。


 

  


私は、息子君の遅ればせながらの『お誕生日プレゼント』を渡しました。

ハワイでのお土産も一緒にね。(その内、そのプレゼントを喜ぶ動画を載せてくれるとか?)

彼女とは『フェイスブック』でもやり取りしているので、UPが楽しみです。

今日も先程、『お寿司を食べて来た!』と載せていました。嬉しい事ですよね。


今朝の、我が家のハイビちゃん、大きなお花を2輪咲かせてくれましたよ。







ではでは、昨日のつづきで・・・・サンセットも良い感じですよ。

暫し、奇麗なサンセットをご覧下さいね :emojiface_delicious:





























『サンセット』 どうでしたか?   ハワイで見ている様な感じになれましたか?

頑張って、沈んで行く様子を載せて、見ました。

明日は、お天気が崩れるとか?  最近天気予報が外れる事が多いので、どうなるでしょうか

では、今日はこの辺で・・・・明日は、最終日のディナーですね。

では、また、明日~~~ :emojiface_delicious: :emojibye: :emojibye:

今日は、亡き母の74回目のお誕生日でした。


###########################


どうか、今、自分達に出来る事をしましょう!!



モーハブロガーの『ノリエガさんの立ち上げているハビタット』です。

確実に物資も届いている安心できる支援団体です。



山本ひろこさんあて、応援メッセージと募金などの問い合わせ。

hiroko.yamamoto@habitat.or.jp



日本ハビタット協会ホームページ

http://www.habitat.or.jp
:emojigoo: :emojiarrow_curveup: :emojichoki:

モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!

:emojibye: :emojidash: :emojidash: :emojidash: :emojibye: :emojibye:

『ハワイ最終日のサンセット :emojistar2:  Part.1』


Post-443今日は、英会話の日でした。

宿題は、やはりかなり難しく・・・・3分の1くらいしか出来ずに・・・・

やはり・・・・この年では大変ですね(汗)

なので、今日は、先生に出来なかったと言って、ゆっくり進めてもらえるように頼みましたよ

結果、また宿題が出ましたけどね(ここは、一緒にやるからね!!が良いのになぁ~~)

この歳で宿題キツイです。

でも今日は、ご主人もお昼に帰って来て、会話が進みます(しめしめテキストしなくて良いかも :emojiface_teeth:

で、凄く良い話を聞けました。

少しだけね・・・・今日は、地域のホームレスの所にのり巻きを作って配って来たそうです。

後、孤児のホームにもね!!

日本に住んでいても、あまり聞いた事が無いですが、さすがアメリカ軍人さんですね。

で、もの凄い人数が集まって、作っても作っても間に合わなかったとか?

頭が下がりました。  ホームレスが沢山いる地域に行ったみたいですが・・・ただただ感心するだけで、恥ずかしくなりました。

孤児院も何処に有るのかも知らないし・・・・日本人として恥ずかしく思えました。

で、ベース内で解放日に夏は『盆ダンス』が有るので、その日程もご主人から聞けて、オマケにご主人も『ハンバーガー』を作って売るそうです。

是非とも今年も行かなくては・・・・8月の末に有るそうなので・・・・早速スケジュール帳に書かなくてはね!!

シナボンもこの時は買えるしね!!  一緒に行ける人は、行きましょうね!!

って、事は・・・・今年は横須賀でも花火見れるのかなぁ~~ :emoji!?:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

では、では、今日は、昨日の続きで・・・・

ワードから行ったんホテルに戻り、休憩をしてから、サンセットの写真を

撮りに行く事にしました。(17:00 ホテル発)


最後に夜なので娘も一緒に夕飯を食べるという事に・・・

なので、娘も途中で合流する事に・・・・でも、連絡が遅かったので、

娘はバスに乗ってしまい、もうワイキキ中心部に!!

私達は、デューク像の所から、写真を撮りながらヒルトンに向かいます。


カタマランも色々と出ているんですよね(お値段もずいぶん違う様ですよ)







ライフセーバーの方だ何やら働いていますよ





あれ~~~あっきーかなぁ~~?





こちらには、2人が映っていますよ。





ダイヤモンドヘッドも光って見えますね。





上手く波に乗れた人を撮ろうとしたら・・・・げげげ・・・ちぃちゃんと被っているかも?





ついつい撮ってしまう『波・波』  好きなんですよね~~





娘から電話が着た時には、既に私はショアの前に!!

なので娘はワイキキ中心から歩いてこちらに来る事に・・・・

その間、皆それぞれ奇麗な海の写真やお花の写真や

ホテルの写真などを撮りながら歩きます。


この『ヤシの木&太陽』も好きなんだなぁ~~





『ピンクパレス』でも遊んでみましたよ。





この『日向&影』でも遊んでみましたよ!!





こちらは、あっきーのブログにも書かれていた、ワイキキの『浸食問題』ですよ。





さてさて、お待ちかねの『サンセット』が始まりましたよ。









2人には、先にベストポイント迄行って貰う事に!!

私は、写真を撮りながら娘を待ちます。





来ました・・・・決して走らずマイペースでズルズル歩いて来ましたよ。





でも、何か話しているようです?

お友達と日本&ハワイでのSKYPでの電話をI Phonでしていました。

何だ、友達と楽しそうに話しています。

なので、気にせず私は写真を撮るのに専念します。





段々、良い感じに空が赤く染まって行きますね。

このサンセットは、時間もたっぷり有るので・・・・次回に続きます。

では、では、今日はこの辺で :emojiface_glad: :emojibye: :emojibye: :emoji!?:


###########################


どうか、今、自分達に出来る事をしましょう!!



モーハブロガーの『ノリエガさんの立ち上げているハビタット』です。

確実に物資も届いている安心できる支援団体です。



山本ひろこさんあて、応援メッセージと募金などの問い合わせ。

hiroko.yamamoto@habitat.or.jp



日本ハビタット協会ホームページ

http://www.habitat.or.jp
:emojigoo: :emojiarrow_curveup: :emojichoki:

モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!

:emojibye: :emojidash: :emojidash: :emojidash: