モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年5月

『朝食の後は・・・・何処に行くのかなぁ~ :emojicar: :emojidash: :emoji!?:


Post-414今日は、2ヶ月半ぶりぐらいの『英会話』最近は、全然テキストなんて開いてないからなぁ~

先生に笑われちゃいそうです。

また、今日はランチとかだと良いけどなぁ~ :emojiface_thinks:

いくらやっても頭に残らないのが悔しいけど、これが本当のお話!!

でも、頑張って行って来ます。

で、その後は、ばばちゃんのお誕生日のプレゼントを買いに・・・・その後、久々の :emojibeer: に行って来ますので、コメントは、遅くなりますがご了承下さいませ。


では、では、かしましハワイ旅の続きに行きますね。


『呪いのブーキモの呪いも解けて』次なる場所に移動です。

何処に行くのかなぁ~ :emojiface_thinks:

もうおわかりでしょうか?  あそこに立ち寄りますよ。

ココ、『カラパワイマーケット』ですよ。











お花も『ブーゲンビリアが奇麗なグラデーションで!!』







後、お客さんがベンチに座りお話ししていますよ。

その足元に・・・『私を見て~~』て、訴えているワンコ(ウルウルした目で・・・)





さてさて、ココでも沢山写真を撮って、次なる場所へ

そうです、『カイルア ビーチ』ですよ。

ブーキモで『カイルア マップ』を貰いました。





















やはり、カイルアに来るとお天気も晴れに・・・・

ココでも、沢山の写真を撮りましたよ。

この続きは、また今度ね!!

今日はこの辺で・・・続きをお楽しみに~~ :emojiface_glad2: :emojibye: :emojibye:


###########################


どうか、今、自分達に出来る事をしましょう!!



モーハブロガーの『ノリエガさんの立ち上げているハビタット』です。

確実に物資も届いている安心できる支援団体です。



山本ひろこさんあて、応援メッセージと募金などの問い合わせ。

hiroko.yamamoto@habitat.or.jp



日本ハビタット協会ホームページ

http://www.habitat.or.jp
:emojigoo: :emojiarrow_curveup: :emojichoki:

モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!

:emojitrain:

『ハワイ 2日目の朝食は・・・ココに決まり :emojiknife: :emojicup:


Post-413ハワイ2日目の朝は、少々曇り気味でした。

思わず同じ写真を何枚も撮ってしまうくらいに奇麗な朝でしたよ。






この日は、あっきーの『呪いを解きに・・・あそこに向かいますよ!!』

お天気は、少々曇り気味ですが・・・お天気になる事を祈り、

目的地に向かいますよ。(ホテル発6:25ですよ!)





















約30分のドライブを終え、目的地の『カイルア』に到着です。

(6:55到着です!)

えっ、でも、まだお店ガ・・・・もしかして・・・お休み?

(あっきーが・・・・ガックリしています)





でも、開店時間を間違っていただけで、後30分待つ事に!!









やっと、あっきーの4回目のリベンジで『ブーキモの呪いが解けました』

さてさて、ココで、写真を撮りまくりますよ。





今回注文はあっきー&ちぃ姉ちゃんにお任せします。

定番の『マカナッツソースのパンケーキ』







ちぃ姉ちゃんお勧めの『ソーセージ何とか』?





パンケーキの甘さ&ソーセージのスパイシーの良い感じ!!







一応、今回のレシートも載せてみますね。





これで、あっきーもさい先の良いハワイになりましたよ。


この後も、ドンドンお天気も回復して行き、良いお天気になり

次の場所へと移動します。次は何処に行くのかなぁ~ :emoji!?:


###########################


どうか、今、自分達に出来る事をしましょう!!



モーハブロガーの『ノリエガさんの立ち上げているハビタット』です。

確実に物資も届いている安心できる支援団体です。



山本ひろこさんあて、応援メッセージと募金などの問い合わせ。

hiroko.yamamoto@habitat.or.jp



日本ハビタット協会ホームページ

http://www.habitat.or.jp
:emojigoo: :emojiarrow_curveup: :emojichoki:

モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!

『ハワイ初日も、もう終わり :emojihotel:


Post-412今回は、小出しのアップの為、6日間でハワイの初日が終了になりますよ。


どうしても性格上、小出しが出来ずに、ボンボン写真を出してしまうので、

今回は、小出しで頑張ってみましたが、写真は、沢山撮っていたので、

ココ迄持ちましたね。


でも、今後もこのまま小出しが続くか自分でも自信が無いので、

ある日突然・・・えっ~~って事も有るかも知れませんよ~~~~


では、今日は、ハワイ到着日(初日)の最後の記事ですね。


ホテルに戻り今度は、夕飯の買い出し&飲み物等の買い出しに、再び外出ですよ。


向かった先は・・・・もちろん『ドンキホーテ』ですよ。時間は・・・18:50~20:20くらい迄


で、ドンキは皆さんもご存知の通り、冷房がギンギンで・・・・

私は、足がつりっぱなしで冷蔵ゾーンには近づけず・・・

夕飯のおかずは、お2人にお任せで・・・・!!


私は、ココで2人と暫しのお別れで・・・・

娘が待つ娘のコンドに徒歩で向かいます。


私の足で約10~15分かな~?  


トップの写真は、最近キティーグッズに嵌っている娘の携帯のカバーの

キティーちゃんです。


一人ホロホロ歩いていると・・・・この日(17日)は、満月なんですよ。


一人、歩きながら何枚も満月の写真を撮った事か? 

でも回りの街頭が明る過ぎて奇麗に満月をとる事が出来ませんでしたが・・・

奇麗な満月でしたよ!!(白く光るのが月ですよ!)





娘のコンドは、エレベーターもキーが無いと乗れません。

なのでエントランス迄お迎えに来て貰いますよ。


娘は、結構マイペースで人を待たせる事がしばしば・・・

なので、随分前からもう近くに居ると電話をしておきます。

(最近はこの手を良く使います)


娘の部屋は、GWにタンスを買ったので、随分部屋が片付いていました!!


娘は、私に濃厚なクッキーチーズケーキを切ってくれました。

でもね、これが冷凍しているため、切れやすい場所で切ったので、

3センチくらいとリクエストしたのに出て来たケーキは

8センチは有ったかなぁ~?


でも、美味しく頂きましたよ。


その後も、美味しい私もお気に入りの甘甘みかんも食べて

ノンビリと話も沢山しました。

娘の部屋に滞在したのは約1時間ちょいかな?

(20:30~21:45くらい)


娘が撮ってくれた私の写真です。(変顔なのでココはモザイクを!!)





その後、またエントランス迄送って貰い、また、会う約束をして別れました。

娘は、よく話します、お友達の事や色々な事を話してくれます。

これは、普段話せない分も話すからでしょうね。


で、一人ホロホロまた満月を眺めながら、ホテル迄戻ります。

(22:15ホテル着)  (ココでも白く光るのが満月です。)









2人が私の分の夕飯を残しておいてくれました。


ところが、あっきーの様子が変です、きっと疲れたのでしょうね?


夕飯も途中で、お酒も殆ど口を付けずにソファーベットで寝ていました。


でも、その後、少し寝れたせいか、復活して、一緒に夕飯を食べました。


やはり、あっきーは機内で一睡も出来なかったので、疲れたんでしょうね。


という事で、ハワイ初日はこんな感じで終了です。


明日からは、ハワイ2日目が始まりますよ。どうぞお楽しみ

:emojiface_delicious: :emojichoki:


###########################


どうか、今、自分達に出来る事をしましょう!!



モーハブロガーの『ノリエガさんの立ち上げているハビタット』です。

確実に物資も届いている安心できる支援団体です。



山本ひろこさんあて、応援メッセージと募金などの問い合わせ。

hiroko.yamamoto@habitat.or.jp



日本ハビタット協会ホームページ

http://www.habitat.or.jp
:emojigoo: :emojiarrow_curveup: :emojichoki:

モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!