モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年4月

超突然ですが・・・・今夜からHAWAII に :emojiairplane: 行って来ま~す :emojibye: :emojibye:


Post-394突然ですが、今日の夜中、羽田空港から、ハワイに行って来ます。

何時もの、マロちゃん&荷物の写真ですよ!!






実は、私もつい最近ハワイ行きを知ったんですよね。


宅急便が来て、荷物を見ると、ANAの旅行会社からの荷物でした。


パパさんがグアムで虫垂炎になり、帰国後、虫垂炎の周りがもの凄い炎症を起こしていた

らしく、約1ヶ月の入院をしたんですが・・・・・良くは解らないけど、今迄入院なんてした事

も無く、大きな病気もした事も無いので、相当懲りたんでしょうね。


で、気持ち的にもう旅行が出来なくなるかもなんて考えたのか?


私の知らないところで、ハワイ旅行を予約していた様なんですよ。


でも、この震災でキャンセルするのも忘れていたらしく、旅行会社からは、日程表が届いたんですよね!!


で、一昨日の検査の結果で行くかどうか決めるとの事で、先生にも『行っても大丈夫』だと言われたので、今回は、行く事にしたんですよ。


しかも、今日の朝迄、行くかどうか悩んでいたらしく、私には、今朝、『やっぱり、行くよ!!』

と言う事で、パパさんは、カレンダー通りの仕事なんで、今朝も仕事に行きましたよ。


なので、私は、これから、ハワイの荷造りをする事に・・・・・


今迄、こんな事は無かったので、忘れ物の無い様に支度しないとね。


と、言う事で、今夜からハワイに『パパさんの快気祝いという事で!』行って来ますので・・・・


今回のハワイは、のんびりと出来るハワイ旅に :emojichoki:


ハワイにいる娘にも今朝メールで知らせたそうですが・・・・よほど、グアムの時にトラウマが有るんでしょうね!!


暴飲暴食を控えて・・・・のんびりとね!!


では、今日は、これから支度も有るので・・・・


それでは・・・・・行って来ま~~~~~す :emojiairplane: :emojibye: :emojibye:


###########################


どうか、今、自分達に出来る事をしましょう!!



モーハブロガーの『ノリエガさんの立ち上げているハビタット』です。

確実に物資も届いている安心できる支援団体です。



山本ひろこさんあて、応援メッセージと募金などの問い合わせ。

hiroko.yamamoto@habitat.or.jp



日本ハビタット協会ホームページ

http://www.habitat.or.jp
:emojigoo: :emojiarrow_curveup: :emojichoki:

モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!

:emoji!?:

『こんな、計り買っちゃいましたよ :emojimark_doller:


Post-385今日は、こんな計りを買っちゃったので、ご紹介しますね。

今迄使っていた計りが壊れかけているし、少々使いずらかったので、今回、ネットで、買いました。

今度のは、使いやすいみたいですよ。  (¥3990)

『ポンドモード』&『キログラムモード』が選べますよ。















###########################


どうか、今、自分達に出来る事をしましょう!!



モーハブロガーの『ノリエガさんの立ち上げているハビタット』です。

確実に物資も届いている安心できる支援団体です。



山本ひろこさんあて、応援メッセージと募金などの問い合わせ。

hiroko.yamamoto@habitat.or.jp



日本ハビタット協会ホームページ

http://www.habitat.or.jp
:emojigoo: :emojiarrow_curveup: :emojichoki:

モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!

:emoji!?:

『2007.4 義妹と2人Hawaii旅 :emojiairplane: :emojibus:


Post-384 今日も、良いお天気で、温かいし、お出かけするには、良いですよね。

昨日は、久しぶりに、ブロガーのあいまいな嫁ちゃんと、地元(あいまいちゃんの地元)でデートしてきました。

意外と近くに住んでいると、何時でも会える様で、会えないんですよね。

お天気は最高で(風も最高でちと驚いた)、あいまいちゃんが前から気になっていたけど行けなかったお店に行く事に。

『エスニック』ナなお店でしたよ。





お店が有るのは、横須賀の自衛隊&アメリカ海軍基地の有る、海の近くに有るので、お店に入ると『ココは・・・・日本だよね?』と言うくらいに、アメリカ軍の方たちがお食事をしていました。

私の英会話の先生のご主人がお仕事をしているのもこの場所です。

で、何時もの『カンパーイ』をしなくちゃね。





私が食べたのは『パッタイのランチ』はこちら。凄くボリューミーでしょう?





あいまいちゃんは、確か『バジルの・・・・・お肉炒め?』のような物を頼んでいましたよ。





どちらも、凄くボリューミーで、お腹も一杯になり、なので、暫し、ウィンドーショッピングをして、次に向かったのは・・・・・オシャレなスタバですよ。(ココ、初めてでした)











海に面していて、凄く静かで、2階にも席が有り、この日は、あいまいちゃんにご馳走になっちゃいました。

あいまいちゃん&キャミ君『素敵なスタバで、ごちそうさまでした』 ・・・・素敵なひと時を!!

ココで、頂いたのが『マンゴーのフラッペチーの・・・・?』だったかな~? 美味しかったぁ~!!

12時に待ち合わせて、既に時間は、もう4時位かな?

その後も、百均で、あれこれ言いながら、こんなに可愛い物も買っちゃいましたよ。
おトイレのお水の出るところにおく『プルちゃんの』かわいいでしょう?  これでも¥105安っ!







ひさしぶりに、懐かしい場所にも行けて、楽しい時間を過ごせました。



あいまいちゃん、今度は水曜日に行こうね!!  筍ごちそうさま!! 美味しかったよ!!



では、今日は、また、昔ハワイを書いていきますね。


*******************************


今日は、2007年の4月に義妹との2人ハワイを載せてみますね。

義妹と言っても、私よりは2個だけお姉さんで、とても天真爛漫で楽しいんですよ。

彼女は、フラを習っているので、やはりハワイ好き・・・・ココが共通で、ねん会秋に『半日人間ドッグ』にも一緒に行っているんですよ。

彼女は、車も運転するんですが、この時はひたすら、バスで行動しましたよ。

先ずは、『パールリッジ』に行った時のモノレールの乗り場&モノレール内で写真を撮りました







歩いていると、可愛い真っ赤な『コカ・コーラ』の配達のトラックですがカワイイので :emojicamera:







『ノース』に行くバス乗り場も撮っておきましたよ。





このバス停から『ノース』に向かいます。





彼女も息子と同じでエビが大好きで・・・・なので、『ジョバンニ』へ :emojibus:







お腹も満たされ、せっかくなので、ジョバンニのバンに落書きを・・・・でも直ぐに上書きされて消えてしまうんですよね。





その後ノースの街をてくてく歩いて・・・・『サーフンシー』迄歩いて行きお買い物ですよ。





次の日だったかな?  私が乗って凄く気に入ったので、また乗ってしまいましたよ
『ホノルルスクリューマー』の絶叫マシーン?





二人とも頭から、ずぶ濡れに!!  乾くと塩分強で、塩が吹いて白くなっちゃうんですよね。





この時のホテルは『マイレスカイコート』です。ココからの景色はこんな感じ!!

『アンバサダーホテル』でしょう?





『ルアナ・ワイキキホテル』でしょう?





後は、『アラワイ運河』も見えますよ!!





###########################


どうか、今、自分達に出来る事をしましょう!!



モーハブロガーの『ノリエガさんの立ち上げているハビタット』です。

確実に物資も届いている安心できる支援団体です。



山本ひろこさんあて、応援メッセージと募金などの問い合わせ。

hiroko.yamamoto@habitat.or.jp



日本ハビタット協会ホームページ

http://www.habitat.or.jp
:emojigoo: :emojiarrow_curveup: :emojichoki:

モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!

:emoji!?: