モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月

『Guamのお買い物 :emojihandbag: 』 Part.1


Post-350昨日は、パパさんのお誕生日( :emojion:  の記事でね!)、今年は、娘が居ないので、少々、企画不足 :emojiarrow_curvedown: でも、ケーキもプレゼントも買いました。

ケーキは、作るよりも美味しいので・・・・『フルーツがおいしいTAKANO 』でね!!





プレゼントは・・・・パパさんが大好きなコーヒーを入れる『コーヒーメーカー』置き場所も取らないコンパクトサイズですよ。(普段のは、有るけど、パパ専用で!)





これね、フィルター部分が紙のフィルターが必要ないタイプでね、コーヒーは勿論、紅茶でも日本茶でも出来るんですよ。こちらは、『コーヒー用のフィルター』でしょう!!





こちらは『紅茶&日本茶用のフィルター』なんですよ。





後は、夕飯は、パパさんのリクエストで、何時も行く『韓国料理』に行きました。

夕飯から帰宅して、パパさんは、早速、このコーヒーメーカーでコーヒーを入れて『このコヒーメーカーコクが出て美味しいよ :emojichoki: 』と言ってくれました。

そして食後の『お誕生日ケーキ :emojibirthday: 』も切ると、こんな感じ :emojicamera:
で、こちらも息子と4分の1ずつ、『ウマイウマイ!』って食べてくれました。

ケーキを切った断面は、こんな感じ!!  フルーツが間にも沢山サンドされていますね。
   




『韓国料理』は、また次回に載せますね。


*********************************************


今日は、グアムでのお買い物を載せて行きますね。

先ずPart.1では、『衣類&日用品』を載せて行きますね。


『息子のシャツ』 息子は、シャツが好きなんですよね。『色が可愛いボルコムのシャツ』







『海外の雑誌も好きなので』





パパさんが、最後の夜にアウトレットで買って、寒いから来ていた、『ハーレーのジャケット』

その記事は、 :emojion:







『私のタートルネックのロング丈のニット』





『ハワイで器用と思って買った、カットソー』





『ハワイでは、Tシャツを買わななったので、Tシャツもね!!』





『ハワイでも探していたハーフパンツ』海用にね!!





『グアムで器用かと買ったけど、1度も着ずに持ち帰った・・・・I love Guam のTシャツ』







日用品はね・・・・『足のパック』  これが1パックに2種類のパックが!!







何時もハワイで買って来る、『衣類乾燥器用の柔軟剤シートも2種類ね!』









ホテルのスパで買っちゃった、保湿力が抜群と言われた『保湿クリーム』ですよ。

ハワイのアウトリガー系のホテルにも入っているスパでもカエルそうなので、使って良ければ次回、ハワイで買おうかな~ :emojifinger_one:









最後は、クリスマスの時に出ていた、『ジプロップ』だけど、娘に頼んだ時には、大きなサイズのみだったので、今回は、小さいサイズを買いました。





今日はこの辺でね :emojiface_glad: :emojibye:   明日は、『食品』のお買い物を!!


どうか、今、自分達に出来る事をしましょう!!



モーハブロガーの『ノリエガさんの立ち上げているハビタット』です。

確実に物資も届いている安心できる支援団体です。



山本ひろこさんあて、応援メッセージと募金などの問い合わせ。

hiroko.yamamoto@habitat.or.jp



日本ハビタット協会ホームページ

http://www.habitat.or.jp


モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!

:emoji!?: :emojiface_glad:

『いよいよ、帰国の途へ!!』 Part.3


Post-349今日は、パパさんのお誕生日 :emojibirthday: プレゼントは・・・・


何にしようかな~~ :emoji!?:   今日の午後にでも出かけて何か良いもの探して来ようかな?

もう、この年になると何が欲しいとかではないので、甘い物大好きなパパさんだから、ケーキでも買って来ようかな?

我が家は、パパ&私。息子&娘のお誕生日が近いので、家族4人だけど、2回のお誕生日で済むんですよね。

去年は、初めて家族が一人(娘)が遠くハワイに行った為、なんだかちょっと寂しかったかも?

息子も娘も今では自分でバイトして何でも自分で買えるので、特にお誕生日だから何が欲しいとかは無いみたいですね。

私は、結婚してから、お嫁さん同士でプレゼントではなく。好きな物を買う様にと『¥』をあげるんですよね。(でもこれだけは、家計に使わず、自分の物を買う事に、しています)

そうそう、ばばちゃんも必ずプレゼントをくれるんですよ。

この年になっても、嫁同士&ばばちゃんだけはね。(お年玉も頂く事が有るんですけどね)

幾つになっても、祝ってくれる家族がいるって、嬉しい事ですよね。


では、今日もグアム記書いて行きますね。


************************************************************


もう、飛行機で、日本に帰るのですね。

時間は、13時半にホテルの集合場所で、ホテルの送迎バスで、2組乗り込みます。

13:50には、空港に着き、空いていたので、14:00には、チェックイン出来ました。









パパさんは、体調が悪いのでそのまま、『デルタのラウンジ』でゆっくりする事に!!

フライトは15:50なので、1時間くらいゆっくりとラウンジにいました。そのラウンジですよ。



















15:30には、ゲートにという事なので、取り敢えずゲートに向かいます。

ゲートから見える景色は、ホテル方面も見えるし、海も見えますね。











いよいよ、機内に乗り込みます。行きは、ビジネスだったけど、帰りはエコノミー、でも3時間のフライトだから全然OKですよね。

飛行機も離陸して、しばらくすると、夕日が見れました。
もの凄くまぶしくて、でも、綺麗な夕日を雲の上から見ることが出来ました。

















初めてのグアム記も今日で、おしまいですね。

この後は、グアムでのお買い物を載せて行きますね。どうぞ、お楽しみに :emojiface_delicious: :emojibye: :emojibye:


どうか、今、自分達に出来る事をしましょう!!



モーハブロガーの『ノリエガさんの立ち上げているハビタット』です。

確実に物資も届いている安心できる支援団体です。



山本ひろこさんあて、応援メッセージと募金などの問い合わせ。

hiroko.yamamoto@habitat.or.jp



日本ハビタット協会ホームページ

http://www.habitat.or.jp


モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!

:emoji!?:

『Guam 3日目の帰国日は・・・?』Part.2


Post-348原発問題も、進展は無く・・・・・本当に大丈夫なのか?

どんどん不安ばかりが増えるようですよね。

東京電力も色々な問題を引き起こしていますよね。

震災の被災地では、日々、どんどん復興に向けて、前に進んでいるようですね。

なのに、原発問題では、国民の心配事が増えている様な?

電気の検針が出来なかったからと、今月は節電をしていたの&停電で使用量は完全に少ないはずなのに、先月と同じ請求金額をして来たとか?

我が家は、確かに、先月よりは少ない請求が来ていましたけどね。

やはり、ちょっとした一言があれば、市民も怒らないんでしょうが?  

でも、4月分でその分の調整はすると・・・・・検針していないのにどうして調整出来るんでしょうかね~?

正直私は、地震以来、遠出が怖くて出来ません。体も(頭の中も)常に揺れている感じで!

でも、頑張っても、横浜迄が精一杯かな?  犬のマロも置いて行くのに心配で :emojiface_tear:

私って、こんなに小心者だったかな~?  って、思うんですよね。 

もっと前向きにならなくては行けないのに :emoji!!:

せめて、ブログだけでも、毎日更新しなくてはね!!


************************************************************


昨日に続き、今日もグアム最終日の事を書いて行きますね。

この日は、朝食は、パパさんが食べれそうになかったので、お部屋で頂いたので、お昼は、ホテルのビュッフェで食べる事に!!

ここは、朝食の時と同じ場所ですが、お昼になると、また違うメニューが有るんですね。

しかも、混んでいます。

直ぐに中に入れました、通された席は、海が見える席でした。

それが、トップの写真ですよ。いい景色でしょう?





では、お料理の数々をどど~~~んと載せて行きますね。(ぶれぶれもご了承下さいね!)

























デザートも沢山有りましたよ。 こんな感じで、一応、デザートの名前も写真に撮っておきましたよ。

























こんなに、種類が沢山のビュッフェ、良いですよね。

では、今回の私の食べた物がこちらですよ。(パパさんのは、あまり可哀想なので、私のだけを載せました)

一番美味しかったのは、かにのバター焼き!!  これは凄く美味しかったですよ。





こちらは、私のデザートですね。





今日は、こんなところでしょうか?   続き・・・・また明日 :emojiface_glad: :emojibye: :emojibye:


どうか、今、自分達に出来る事をしましょう!!



モーハブロガーの『ノリエガさんの立ち上げているハビタット』です。

確実に物資も届いている安心できる支援団体です。



山本ひろこさんあて、応援メッセージと募金などの問い合わせ。

hiroko.yamamoto@habitat.or.jp



日本ハビタット協会ホームページ

http://www.habitat.or.jp


モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!

:emoji!?: