モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年2月

2011 ハワイ 6日目 『ハワイの最終日は・・・・ :emoji!?: 』 No.1


Post-312今日は、先ず、何時も見に来て下さっている、皆様に御報告が・・・・・ :emojibulb:

大変、ご心配おかけしていた、主人が今朝、無事に退院してきました。

完治ではないので、まだ、これから、色んな検査や、治療の結果を見て行きながら、生活をして行くのですが、今回は、取り敢えず、通院して、治療をして行く事になりました。

今後も、心配ですが、気を付けながら生活して行きます。

先ずは、ご心配して頂いた皆さんにご報告&お礼をこの場をお借りして言わせて下さいね。


ありがとう ございました!!』  ビッグ マハロ です!!


では、あっきー&マロハワイもソロソロ、最終日!!

今日、最終日(6日目)は、ハワイに着いて、始めて朝食をレストランで食べた所からのスタートです!!

朝は、何時もと同じ時間(7:00)に起きました。

8:20 身支度をして、今回初の外での朝食に行く事に!!

お店は、私が大好きで、あっきーは初の『I HOP』に行く事に!!(確かしのちんもここに?)

お店に入ると、待たずに直ぐにテーブルに案内をしてくれました。







すると、やはり、帰国日の朝食を食べていました(しのちん&U子さんが)

彼女達は、既にもう終わりそうなので、テーブルは少し離れた所に座りました。


先ずは、朝から元気な『U子さん』のアップ!!







そろそろ、しのちん&U子さんは、帰るそうです。なので、最後に記念写真を・・・ :emojicamera:





確かあっきーが頼んだのは『スペシャルセット』だったかな~?

パンケーキでしょう!





イチゴのソースを掛けて!!





シンプルなアメリカンな朝食で、スクランブルエッグ&ハッシュポテト!!





私は、多分『フルーツ盛りのクレープ』だったかな?





アップでドドーンと!!





もっとアッツプで断面画像!!





そして、『また日本でね~~ :emojibye: 』とお別れも無事にする事が出来ました。

私達も1時間くらいで、お店を後に、最終日なので『カハラ』に :emojibus: :emojidash: で行く事に・・・・・!!


今日もバス :emojibus: :emojidash: でお買い物に向かいますよ!!

何時ものバス停! 





確か、『22番バスは、シーライフパーク』行きのバスですよね!!

このバスは、『ハナウマベイ』がお休み(閉鎖日=火曜日)は、運行していないんですね!!





せっかくなのでバスの中でも記念撮影を :emojicamera:
:emojichoki:





バスの中は、こんな感じですよ!!





さー、『カハラモール』に到着ですね!!





お決まりの『カハラの看板の前でも』  取り敢えず、記念写真をね!!





今日は、この辺で、また明日ね~~~ :emojibye:


明日は久々の英会話ですが、英会話の先生のご主人が先々週から、入院をしているので、明日は、お休みになりました。

明日は、また、ブログの書き貯めでもしようかな~~ :emojiface_thinks: :emoji!!:


モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!

:emojiarrow_curveup: :emojizzz: :emojizzz: :emojizzz: :emojibeer:

2011 ハワイ 5日目 『カタマラン  No.2 :emojiship:


Post-311今日は、金曜日に続き、『カタマラン』からの景色等を載せて行きますね!!

先ずは、海野上から見た、『ワイキキの街』・・・・この日は、なんだか曇っていますね。







海の上は、快晴なのにね!!  まっ、反対じゃなくて良かったけどね!!









こちらは、この船の『船長さん』名前を聞いたけど、マイタイ飲んで、忘れちゃいました。





もうすぐ、ワイキキビーチに到着ですね。では、それ迄の景色を・・・・













約1時間の海のドライブ・・・・そろそろ、ワイキキビーチに到着です。

この時、船のスタッフは、マストを一つずつ、たたんだりと、忙しそうでした。

その後、船が岸に着くので、海水客に合図のホラ貝を吹くんですよね!!











このホラ貝の彼は、ロコボーイかと思いきや、娘がアラモアナのマカイで『双子の赤ちゃんを連れていたと!』   双子のパパなんですよ!!

彼に聞くと、『エーーー何処で見かけたの? そうだよーー!』って感じで、なので、娘の写真を見せると、『見た事有るかも?』    

彼の友達がKCCに居るとかで、片言な英語&日本語で会話をしてました。


最後の写真は、カタマランの後、あっきーが入りずらくて、入って居なかった、『インターナショナルマーケットプレース』のあの、滝の所での記念写真です。





この後も、何回とも無く、この中を通り過ぎる事に・・・・!!


話が反れますが・・・・早々、ハワイの繋がりで一つ情報が・・・・娘からメールが来ました。

ブロガーでハワイ在住で、子育てしながらKCCの生徒さんでもある『ノリエガ』さんが、今回からの授業で、娘と同じクラスで、しかも席がお隣だとか????

こんなに、色々な事がハワイで繋がっているんですよ。

オアフも、やはり、小さい島なので、意外な所で、バッタリ再会もちょくちょく有るんですよね。

私も娘もお互いにハワイに知り合いが…・そこからまた新たに広がりが・・・・良いですよハワイは!!


<今日のオマケ>

今日のオマケは、カタマランの後娘から電話で、『今何処?』  『これから、別行動で海に行こうかと?』   『じゃ、今から私も行くから!!』

と、言う事で、娘が暇な1時間だけ、母娘でメラニン日光浴に!!!

『ショアの前のビーチでね!』   でも、娘の方が早かったので、シェラトン前のビーチで合流し、そこで1枚写真を撮りました。(隠し撮り????)





その時海を見ていると、『大きな観光船』が・・・・かなり大きな船でした。(ASUKAくらいかな?)





最後に、あっきーと待ち合わせをしていたら、お隣にこんなにキュートな赤ちゃんが!!

可愛いでしょう? カメラを向けるとこんな感じで『ベビースマイル』 とても癒されましたね。







今日は、この辺で・・・ :emojibye:


モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!

:emojiarrow_curveup: :emojizzz: :emojizzz: :emojizzz: :emojibeer:

2011 ハワイ 5日目 『KCCの後は…・カタマランに :emojiship: ・・・・No.1』


Post-310KCCでお腹も目も満たされたので、 :emojibus::emojihotel: に戻り、当初の予定にもなっていた『カタマラン』に乗る事に!!

しのちんは、買い残しが有るとの事で、 :emojibus: で、一人『スワップミート』にいってしまい、私達は、先ずは、濡れても良い様に、私は持参の水着を着る事に!!

あっきーは、水着を持参していなかったので、水着は良い物が無かったので、『ABC』でタンクトップ&スコート(スカートの下にパンツが着いてるもの)を買う事に!!

私も水着では恥ずかしいので、色違いのスコートを買う事に!!

時間が無いので、急いでビーチに向かいます :emojirunner: :emojisweat:

『カタマラン』って、色んな場所から出てるんですよね!!  しかもお値段もマチマチで!!

しのちんが乗ったのは、黄色いカタマラン!!  でも、聞くと、『$30と?』えっこれはちがうな~
(黄色いカタマラン)





次に行ったのは、夏に我が家が乗ったカタマラン!!  直ぐにでも出向する様なので、このカタマランに乗る事に!!(白&青のカタマラン)

こちらは『$20』でした。 そして、お客さんは、少なかったせいか、船長さんから、無料でカクテルを頂き・・・・・出航です!!   約1時間ですよ!!





こちらは、スタッフのお兄さん、常に帆の調節で船の上を所狭しと動いていましたよ。





ここでも何時もの『乾杯 :emojiwine: 』で~す!!







おまけに、こんな白黒の足なんかも載せちゃいますね。勿論黒いのが私ですよ!!





この日は、もの凄くお天気にも恵まれていたので、せっかくなので、メラニンマロは、ネットで寝っ転がる事に!!  (気持ち良い~~~)(この様子はNG :emojing: ってことでね!)





ダイヤモンドヘッドも雨期なので、色がツートンになっているし、他の島々(小さな島)もよく見えますね。













次は、一人海を見つめてウットリ&カメラで景色を撮ったりしている、『あっきー』ですよ。 凄く気持ち良さそうでしょう?







海からのワイキキビーチは、霞んでいるので、山では雨でも降っているんでしょうか?











この日は、何も無く、予想外で、全く濡れる事もなく、穏やかな、海の上のひと時を・・・・

おかわりも頂き、気分も最高~~~! 気持ち良いですよ。( :emojiwine: は、マイタイでしたよ!!)

船のハンドルも握らせてもらい、本当にお天気も良く揺れも殆ど無く、気持ちがいいの一言でしたよ。

でも、あっきーは、日陰で、私のトド体型をひたすら写真撮り・・・・秘蔵映像ばかりですけどね!! :emojiarrow_curveup:



今日の<オマケ>


2010.8月に海から撮ったダイヤモンドヘッド&2010.11月のダイヤモンドヘッド&2011.1月の今回のダイヤモンドヘッドですよ。

<2010.8>  茶色一色でしょう!!





<2010.11>こちらも、緑ではないんですよ!!





<2011.1>  ほら、上のほうは、夏と同じ色だけど、下3分の2は、グリーンでしょう!!






では、また明日!! :emojibye:


モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!

:emojiarrow_curveup: :emojizzz: :emojizzz: :emojizzz: :emojibeer: