モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

モーハの『イリカイホテルのレストランでディナー』なり!! :emojihotel: :emojiknife:


Post-282今回のハワイでモーハの募集で『イリカイの最上階のレストランでディナー』と言うのが有り、
ハワイに行く前に、あっきーが『応募しようよ!!』って事で事前に編集長にメールを入れておきました。

でも、「ヤッテル」に出られる事が、決まっていたので、該当者が居なければやってもらうかも・・・?  とのことでしたが!

4人1組でが条件で、運良く私達『しのちん&U子さん&あっきー&私』で4人だったので、やらせて貰える事になったんですよ。

この日は、朝からヤッテルの『TED’S』のプレートランチに行き、ホテル側からこの日の夕方と言う事になり、行ける事になったのですが・・・・・

一応、正装まではいかなくても、ビーサンや短パンではいけないという事なので、急遽、私は、少々、正装をしようと、洋服も新調して行く事に・・・・

待ち合わせは、18:00にイリカイホテルのロビーで待ち合わせです。

時間がちょうどサンセットの時間なので、レストランに直通のエレベーターに早速乗り込みました。(このエレベータは、外が見れるので、目の前にサンセットが見れるんですよ。)
こんな感じにね :emojisun:









そうそう、お店の名前をまだ言っていなかったですよね!

お店の名前は『SARENTO’S』





私達の席からの景色は・・・・・ヒルトンのラグーン&ヒルトンホテルが良く見えましたね!(ピンぼけですみません)(汗)
                               






そして、編集長&しのちんのツーショットですよ :emojipurple_heart:





一応、メニューを少し撮る事が出来たので、載せて行きますね。(読めない&内容が?)











えーーーーと、今回のお食事は、店長のアダムさんがおすすめの物ですが・・・・全て聞き取れ無かった&忘れてしまった物もありますが、わかるもの&奇麗に撮れた写真を載せて行きますね。





ディップが独特の香辛料のようですが、スパイスが利いていてカレーのような?
なかなか、美味しく頂きました。





こちらは、シーフードのソーセージとかで、食べた事の無い味で、でも凄くシーフードの味が噛めば噛むほどに・・・・これまた美味しかったですね。(おかわりしちゃいました。)





こちらは、生牡蠣の?????  (思い出せませんが・・・・新鮮で美味しかったですね)





こちらは、ヒレ肉100%で、つなぎには何も使わずに?  こんな贅沢なハンバーガーは、食べた事が有りませんね!!
大きさも、小さめだけど、凄くジューシーでボリュームも有り、ダントツで、美味しかった1品ですね。





このマカロニチーズもマカロニの固さもチーズの濃さも、コクが有って濃厚でした。





これらを、一人一人お皿に盛ったのがこんな感じです。





やはり、私達の中では、もう恒例になった、『乾杯』ですが…・ここで、私達のノリに編集長は固まっておりました。





私が飲んだのは、おしゃれな『 リリコイ&ラム酒 のカクテル :emojiwine: 』ですよ。 凄く飲みやすくアルコールも濃かった様で・…・」いい気持ちに :emojiwine: :emojiface_settledown:


この後は、この日が金曜日だったので「ヒルトンの花火」を目の前で見ることが出来ました。(最高の席でした。)







この後は、デザートですが・・・・・





編集長&ユースケ君は、「紅茶」を頼んだのですが、この紅茶が自分で好きなティーパックを選べるんですよ!!


この後は、もの凄い事が起きるんですよ。





先ずは、店長のアダムさんがお皿に絵を描いてくれました(マウイブラウンシュガー&ヨーグルト&チョコレート)を使ってね!!





『お花』でしょう!





『チョウチョ』でしょう!





『カクテル』でしょう!





私の『サンセット』でしょう!





『ホヌ』でしょう!





『ウクレレ』でしょう!


どうですか素敵でしょう?  この他にもアダムさんには、後6種類のレパートリーが有るそうです。





そして、これがまた素敵な演出で・・・・・イチゴを載せたお皿にリキュールを入れて、そのリキュールに火をつけるんですよ。(ここで注意が・・・・手元が見えなくなるので、カメラのフラッシュはたかないで下さいね)


この熱々のイチゴをこの素敵なアートのブラウンシュガー&ヨーグルト&チョコをつけて食べるんですよ。これがまたイチゴがリキュールが聞いていてお美味しい事!!









最後に今回のこの美味しいお料理を作ってくれたシェフは、ユースケ君のお友達だそうです。





こんな素敵なディナーに招待して下さった、編集長&ユースケ君&店長のアダムさん他のスタッフの皆さんには、本当に感謝しています。



とてもお店の雰囲気も良く、スタッフもイケメンで、良く動いてくれて、美味しいお料理にも大満足で、おまけに花火が目の前で見れて

本当に『MAHALO』でした。




是非次回、機会があれば、家族とも行きたいと思いました。




編集長・…・この日は、1日中お世話になりました。 とても素敵な思い出ができました。




モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!

:emojiarrow_curveup:

JALのラウンジ2&機内の様子 :emojiknife: :emojiairplane: :emojicamera:


Post-281さてさて、次に向かった先は・・・・またまた、ラウンジなんですよ。

しかも、おJAL様No.2 のラウンジへ :emojirunner:


ではでは、先ずは、ラウンジ内の様子ですよ。

なんで、こんなポーズ取って・…・カメラ目線で・・・・ :emojispark:
少々勘違いしているような????

しかも、スポットライトで、変に輝いているのは・・・・三輪明宏さんの様に見えますよね????(汗)





ここでは、もう食べれないので、水分だけ頂きました。が、あっキーは、またまた、シャンパンを片手に・・・・・満面な笑みで嬉しそうでしょう?



さて、何回か、しのちんから電話&メールが来ていたので、ゲートの方に向かう事にしましょう。


途中の通路で、ばったり、しのちん&U子さんに合流し、『初めましてのご挨拶』

4人でゲートに向かいます。まあまあ、人は沢山居ますね。でも満席では無いような???

取り敢えず、4人での写真を撮って頂きましたので・・・・




では、早速、機内に乗り込む事に・・・・席は、私&アッキーは「17K&H」で、しのちん&U子さんは、反対側の「18A&B」でしょうか?

では、おばかな、私達の機内での様子を・…・見て下さいね。

機内で頂いたスリッパ…・色は選べません。2人共に黄緑ですね。後、ウエットティッシュも



これは、私が何時も着ないで使う「保湿パットをセットするタイプのマスクですが・・・・ここでもおふざけで・・・・子供用の『ソーダーの香り』ですが、委託あっきーは、これに食いつき…すぐに着用してくれました。



これは、子供用で、マスクは少々小さめですが大丈夫ですよ。大人用には、「メンソール&ハーブ&無臭」の3種類が有るんですよ。

このマスクは、ホテルでも寝る時に使いますよ。


さて、私はと言うと、口マスク&アイマスク(上記でぽかぽかになるタイプ)の両方を着用で…・このまま寝る事に!!



機内食は、1月から新しくなったそうです。私のは「キノコのハッシュドビーフ」ですよ。











こちらは、あっきーの「シーフード」だったかな????  お魚が美味しかったわ!!



食後は、また睡眠に :emojizzz: :emojizzz: :emojizzz:

目が覚めると、後2時間くらいで、ハワイです!!

なので、朝日の様子を・・・・・ :emojicamera: :emojispark:

ここからは、また、テンションがあがりますよ~~~~

では最後に機内でCAに記念写真を撮って頂いたので・…・載せてみますね。

皆寝起き・・・・・でも、テンションは皆あがってきましたよ。






さーーーーーいよいよ、ホノルル空港に着陸ですよ :emojiairplane:




モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!

:emojiarrow_curveup:

QANTAS :emojiairplane: のラウンジにも :emojirunner:


Post-280マッサージを終えて、次なるラウンジは『QANTAS航空』のラウンジですよ。

☆マッサージの模様は、「アッキーブログ」でご覧くださいね


また、おJALとは雰囲気が違いますよね。


では、ラウンジ内の様子を見て下さいね。





















ここでのお食事は・・・・もう食べれないので、デザートを頂く事に・・・・


本当は、しのちんにお土産に・・・・・と思って,取った「マフィン」だったけど…・食べちゃいました。
アップルパイも美味しかったな~ :emojiface_settledown:







なので、しのちんのお土産は…・食べちゃいました。


ここの紅茶は、あまり見たとがない、「トワイニング」のティーバックが沢山有ったんだけど、頂けませんでしたわ。


今思うと何のフレーバーだったのかが凄く気になったりしてるんですよね。


で、お決まりの「乾杯 :emojibeer: :emojiwine: :emojicup: 」ですよ!
1日で何回乾杯すれば気が済むのでしょうか?





では、次なる場所に「モノレール」で移動しましょうね。







さてさて、次に向かった先は・・・・それは、明日に続きま~す。


モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!

:emojiarrow_curveup: