モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年11月

ついに、Hawaii に着きました。(ハワイ 5日目)


Post-239トップの写真は・・・・朝8時の「エッグスシングス」の前ですが・・・・

この時間になると、待ち時間はどのくらいなんでしょうか?外で人が待っていますよ。



今日は、娘にばばちゃんをお願いして、朝早くから、バスで「スワップミート」へ行く事に・・・!!

なので時間は長くは取れないので、午前中にはホテルに戻る事に・・・・!!

朝、7時に起きて、朝食もとらずに水だけ持って、娘の家賃の封筒を郵便局のポストに投函して、ホロホロしながら、バスの42番でいざ、「スワップミート」へ!!

時刻表は娘が携帯で調べてくれたので、順調に目標の1本前に乗れたのでラッキーですね。







順調にバスは進みます。(バスの車内です)





ワイキキから⇒アラモアナ⇒ワード⇒ダウンタウン⇒チャイナタウン⇒カリヒ⇒ホノルル空港⇒アロハスタジアムですよ。

9:05アロハスタジアムに到着です。雨がパラパラ・・・・でも大丈夫!!





さーお買い物のスタートですよ!!

先ずはバスを降り、ゲートで$1払い(入場料)、ここで、パンフレットを貰いますよ(カエル知事!もらって来ましたよ!)

先の方に、白いテントが見えますが・・・・そこで、$1を渡すんですよ。(クーポンがあれば、ただ)





で、約1周半廻り、約1時間40分! 快調にお買い物終了!







行きのバスで「トランスファー」を貰っていたので、時間内で有ればお金は出さずにバスに乗れますよ。(なので$2.50で往復OKですよ)

バスにより使えr時間が長かったり短かったりするので、良く確認してみて下さいね。


1人でのスワップを満喫して、早々ホテルに12:00に戻り・・・休憩して(ばばちゃんは早速昼寝をしていましたよ)

タクシーで「パールリッジ」へ出かけますよ。


やはり何処もクリスマスの飾りがして有って、綺麗でした。





こちらは、「ダウンタウン」と「アップタウン」を結ぶモノレールですよ。(1人50セントです)







ここは、「プライスバスターズ」ですよ。お菓子やパーティーグッズがたくさん有るんですよ。







これにて、ハワイからの更新は、終了です。

明日は、帰国の日・・・・12時までにはチェックアウトを済ませて、「カハラにでもいこうかと??・」

では、この続きは、日本に帰ってから、更新しますね。

ではでは・・・・マハロ~~~~

ついに、Hawaii に着きました。(ハワイ 4日目)


Post-238今日は、ばばちゃんも私も・・・・目が覚めたら・・・10:00!

2人ともお疲れが・・・・でも2人共」充電がばっちりなので、先ずは、腹ごしらえに向ったのは、ホテル近くの「デニーズ」です。

10:50~12:00まで朝食兼昼食です。













12:10 そのまま、バス停までお散歩しながら「バスでアラモアナ」ですよ。





12:30~15:30 お買い物・・・・すると娘から電話で・・・「今ホテルの部屋に友達と居るよ」と言う事なので・・・・タクシーでホテルに戻る事に・・・


15:50 ホテル着

その後、娘は宿題を・・・お友達には、「リボンレイを講習しましたよ。」

勿論、材料も私が用意してあげて・・・・

娘が言うには、その後も、一緒に娘の部屋で宿題しながらストラップを編んでいたそうです。
やはり嵌ってしまったようですね。(早速!ベンフランクリンにホストパパ&ママと材料を買いに・・・)


この日のサンセットは、こんな感じで・・毎日違いますよね。





夕方、「ハワジュのお店のパパ&ママがお食事にご招待してくれたので、娘もホテルに来る事に」


向った先は、「チャイナタウンの中華です!」

パパさんが、予約していてくれた「コース料理」をお腹一杯にご馳走になり・・・・
ばばちゃんは、感極まり・・・・涙して・・・・娘を宜しくと、ママとハグして・・・・良かったね!







しかし、ここでも、ばばちゃんの日本語トークが進むので、娘は食べる間も無く通訳を・・・

私もママさんと約束していた、お互いに英語&日本語を勉強しようね・・・・だったので、会話も少し出来たので、ママさんが、私の英語が随分出きる様になったと、褒めて頂き感激です。

私も今回はばばちゃんの通訳・・・・色んな所で、色んな人達と会話も出来、良かったです。

でも、何処に行っても「フィリピン系」に間違われていたようです。

やはり、直接会話をすることが出来るのは・・・・楽しいですね。

片言でも、文法がめちゃくちゃでも・・・・平気なんですね。ヘンな自信が????

明日は、最終日、「フラ三昧のツアー」楽しめると良いのですが・・・

娘は明日から、学校です。今日も遅くまで宿題をしていました。(2人でする宿題なので・・・大変な様子でした)

やはり、レベルも違うので、2人や3人での共同の宿題を休み中にやるのは・・・大変ですよね。


でもこうして娘のお友達にもたくさん会えたし、優しいハワイのハワジュのお店のパパ&ママに感謝です。

何時でも、娘を遊びに誘ってくれたりします。今回は、日本からお土産を持参したので、喜んでくれて何よりでしたが、ばばちゃんも明日、バングルが出来るので、引き取りに行くので「チョコレート」を差し上げるという事で・・・私が買いに行き、明日、渡すようですよ。

孫がこんなに可愛がってもらえるなんて・・・本当に感激で感謝してもし足りませんね。

今週に、日本からお友達が来ます・・・ハワジュのお店にも紹介しています。

ママさんも喜んで待っているそうです。


本当に、ここまで、仲良くなれて、嬉しい気持ちで一杯です。

次回も、顔だけでも出せれば・・・・・出したいなと思いました。

今日は、長々と、私事を書いてしまいましたが・・・・ハワイは、こんなに良い人が居るということを皆さんにも伝えたかったので・・・・・末永くお付き合いできたら嬉しいですね。

ハワジュのパパ&ママさんは、1978年からハワイでジュエリーショップをしているそうです。


その方がお勧めのお店(中華屋)は、チャイナタウンの「レジェンドの隣のお店」でした。

名前は、調べて、今度記事にしますので!!!!!

では、今日はこの辺で・・・・おやすみなさいzzzzzzzzzzz

ついに、Hawaii に着きました。(ハワイ 3日目)


Post-237今日は、「ブラックフライデー?」 何処もお店が夜中&早朝からの営業で、超セールなんですよね。

娘は、夜中の12時からアラモアナに行って来たそうですが・・・・メチャ混みで何処も凄い人で、お店によっては、何時から何時までが半額・・・・みたいな感じで、既に何処も長蛇の列で、「PINK」はクローズで、「ビクトリアシークレット」は入場制限で、私が行ったお昼でも、ロングスまで長蛇の列ができていましたよ。


なので私&ばばちゃんは、いけそうなお店だけに行こうかと・・・・????


水着のお店&ホリスター&ロングス&マカイでおしまいです。







マカイもこの混雑・・・・座る場所をとるのにも大変で、先ずはばばちゃんの食べ物を買って、先に食べていてもらい、私はyammyで買うことに・・・・

ばばちゃんは「ステーキサーモンがパスタの上に乗ってるプレートランチを!





私は、yammyのアヒのテリヤキプレート(ミニサイズ)です。美味しかったよーー





この日もステキなサンセットも見れて・・・・良かったわー!!






夜は、娘&娘の友達と「レッドロブスター」で夕飯を食べました。









今日も充実した1日でしたよ。明日もアラモアナにGo-----!!

ではお休みなさい。