モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

2006.8/10~8/16 Hawaii !! (Pert.1)


Post-210今日は、2006年8月のHawaii !! を書きますね。

この年は、飛行機は「NW」を利用しました。


成田20:35発⇒ホノルル8:50着でした。

ホノルルに着き、レンタカー会社のバスにて、「ダラー」に!!

今回はこんな車を借りましたよ。





<1日目>


さー、先ず向った先は・・・・「ワイケレ」です。(着いて直ぐにマラサダを頂く事に!)





そこで、事件が・・・・「息子がデジカメを・・・・地面に落としてしまったのです。(ガーーーン!)

私もパパも・・・唖然!着いてすぐの出来事に! カメラは使える状態ではありません。





なので、このカメラは日本で保険で直す事にして、「K-mart」でお手ごろ価格のデジカメを買うことに!!

取り敢えずは、気を取り直してこの新しいカメラで、撮影再開です。

Kマートでお買い物&ランチをして、車で違う場所に移動です。





それぞれに買い物を済ませ、14:30に「ワイケレを後に」ホテルに向います。


今回宿泊のホテルは「ワイキキジョイ」ですよ。


15:30ホテルでチェックインを済ませ、荷物を運び、少々休憩を・・・・









17:00ホテルを出発して、何時もの「アラモアナ」に出発です。


夕食は、今夜は「ババガンプ」へ!!(17:30~20:30)







食後は、お決まりの買出しに「ドンキ」へ!!(20:40~21:15)


21:30「ホテル」着!!


その後、娘の水着を捜しに「ワイキキの街」に出かけます。(22:00~23:00)



<2日目>

朝食は、ホテルで頂く事に!!





今日は「ハレイワ」の街に行く事に!!(8:30ホテル発⇒)

10:00「ハレイワ着 「サーフィンシー」でお買い物ですね。







次は、「ストロングカレント」・まだこの年は、「マーケットプレイス内に有ったんですよね、この車も」





11:30ランチを食べる事に・・・パパさんが大好きなエビの「ジョバンニ」ですよ。(~12:00)





食後は、ノースショア&ラニアケアビーチに「ホヌ」を見に行く事に!!(12:30~14:30)

暫し「ホヌ」ちゃんに癒されて :emojiface_settledown:







そして、ハレイワの看板の前で・・・









次に向った先は・・・・「パールハイランドのウォールマート」ですよ。(15:30~16:30)

その後は、「パールリッジのロスドレス」です。(16:40~19:00) 夕食はパールリッジで食べましたが写真は無しです。


19:30「ホテル」着!!

21:20「ワイキキの街」へ・・・DFSにも行きましたよ。(~23:00)






毎日朝早くから夜遅くまで良く遊びますよね。


明日は、<3日目・4日目>を書いていきますね。



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!

先輩ブローガーさんと銀座でランチ&ハワイアンリボンレイ教室を :emojiknife: :emojiribbon:


Post-209今日は、先輩ブロガーさんの「shouthshoreさん&あろあろさん」&波愛mamaちゃま&私の4人で「個室のあるゆず坊という和食」のお店で会いました。

目的は、「リボンレイ」を作りたかったので、mamaちゃまがゆっくり出来るこのお店を予約してくれました。


私達のランチと言えば・・・・シャベル⇒食べる⇒シャベル⇒食べるなので、リボンレイをする手が動くのか心配でしたが・・・・・


やはり・・・リボンレイまでは・・・・出来ませんでした。(汗)


お食事は、全員同じ「海鮮丼」を頂きました。


さすが銀座! おしゃれなランチですね。


お味噌汁のフタが陶器で「コマ」になっていました。こんな所までこだわってるんですね。


では私が頂いた「ランチの海鮮丼」ですよ。









やはりお食事もしつつ、リボンレイにも集中し・・・・とは行かずにお食事でココ「ゆず坊」を出て次な

る場所へ移動する事にしました。


では、その様子を・・・・載せて行きますね。







私は、あろあろさんにお教えするはずの「レシピが・・・・・入っていなかったのです」。


なので、mamaちゃまにあろあろさんが教えている時に私は思い出そうと頑張りましたが・・・やはり無理でした。

なのでレシピを後日ファックスする事に・・・・なので私は、手を動かす事を辞めて、口を動かす事に・・・!徹したのです。


皆さんの作品です。「赤がmamaちゃま」で、「真ん中がshouthshoreさんの途中の物」で、「グリーンがあろあろさん」の作品です。


shouthshoreさんの作品は、地道にこつこつ編む物なので、ココまででも大変だったと思いますよ。

mamaちゃんもこつこつ凄く真剣に取り組んでいましたね。

あろあろさんはサクサク仕上げて行きました。





クリスマスカラーでステキな作品が出来上がりましたね。


最後に何時もお土産を持ってきてくださるんですよ。

手作りのシフォンケーキしかも2種類!&ハロウィンの可愛いお菓子も&初めて頂く「麩まんじゅう」   皆さん何時もご馳走様です。

皆さんにいただいたお土産は、食後に、全て、maro家のお腹の中に収めさせていただきました。


また、楽しいこの時間を是非・・・・持ちたいと思っていますので、宜しくお願い致します。


<お詫び>・・・皆さん、本日は本当にすいませんでした、「顔にシワが増えていませんか?」

次回は準備万端・・・・で頑張ります。




モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!

2008年8月 マロ家の初アメリカ本土「ロサンゼルス」旅行!!⑥ :emojiairplane:


Post-205さ~~~て、今日が最後のロサンゼルス&帰国日の様子を書きますね。

先ずは、6日目のお買い物」!

今日は、タクシーを使い($135片道ですが・・・)砂漠に近い「オンタリオミルズ・アウトレット」に向いますよ。


先ずは、ホテル近くの「Subway」で朝食ですね。ウマウマで気に入りましたよ。

但し買い方が良く解らず・・・でもお味はウマウマでしたよ。





いよいよ「オンタリオミルズ・アウトレット」に出発ですよ。(12時35分発)

タクシーで走る事1時間で付きましたよ。

ココでは1日中ショッピングですよ。凄く広いモールですよ。









しかもココにはアバクロのキッズがあるんですよ。私はもう目がギンギンですよ!!





一応キッズのXLで着れるんですからね!お値段もお安くて、しかも小物も充実していましたよ。

ココでのお買い物は、「スウェットパンツ数枚&トートバック&パンツ&Tシャツ&香水も$8ですよ」

こんな事なら10本くらい買ってくれば良かったと、後悔も有りましたね。

ココでは、夕飯も済ませ、21:00タクシーでホテルに戻りました。


そして、帰国日になりました。今朝も朝食は、ホテル近くの「Subway」で食べましたよ。





今回は良く利用した「ダッシュバス」ですね。







とうとう帰国しました。さて、お留守番をしていたマロを迎えに行き、我が家に到着ですね。

ここでもお決まりの・・・・スーツケースに入りたがる「マロちゃん」でした。







どうでしたか? まだ、ブロガーではない為に写真が少なく、こんな感じになりましtが、楽しんでいただけたでしょうか?


さて・・・・次はなにをかこうかな~~~?



モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!