モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

我が家のダイニングチェアーをハワイ風に張り替えました。(9月28日 雨)


Post-176今日、英語に行き・・・買い物は昨日済ませているので・・・・何かしたい・・・ :emojibulb:


ハワイで買って来た、ハワイアンな生地でダイニングのイスの座面を張り替えよう :emojifinger_one: :emojiarrow_curveup:


以前、買った生地ではたりなかったので、今回のハワイで、2種類を2色づつ買ってきました。


我が家は、イスが6脚あるのですが・・・4人家族のため、普段4脚しか使いません。


なので、4脚だけ作る事にしました。(時間は、16時今から作業にかかります)


今日は、夕飯は1人なので時間は自由に使えます。


では、リメイク前の「イス」ですよ。(シンプルだけどシミが出来ているんですよ)





汚れているのでリメイクな座布団を乗せていましたよ。





では、先ずは・・・・買って来た生地を紹介しますね。


モンステラ柄の薄いグリーン地&黒地です。




こちらは、ウクレレ&スタンド柄黒地&ベージュ地です。






どちらで作るか悩みましたが・・・・柄が大きいと上手く柄が出ないので、ウクレレの方の柄に決めました。


決めたら早いですよ


先ずは、イスの解体ですよ。(ドライバーで螺旋本を取るだけですよ)

座面をイスの本体から外しますよ。(ほらこんなに簡単にネ!)







大体で、形に裁断です。(かなり適当ですよ)





こんな感じに・・・先ずは、一枚裁断終了です。(後は同じ様に3枚裁断しょいましたよ)





外した座面の裏はこんな感じです。(このホチキスを全て抜くのです。)





上手く抜けないものは最後にペンチで引き抜きますよ。(力が要るんだよね~)







ハイ、こんな感じで、裏の生地が取れました。





ここからは・・・こちらの道具が活躍します。(大型のホチキスですよ)





これでパチパチと座面にホチキスでバランス良く留めて行きますよ。













完成です。こんな適当な感じでも大丈夫! だってイスの座面の下だから見えないもん!





表はこんな感じですよ。 なかなか良いでしょう? ハワイでよく見る家具に有りますよね。





では、イスの本体にドライバーで取り付けますよ。


は~~~い!! リメイクの完成で~す。 我ながら・・・・うっとり~~~ :emojiface_poker:









近くで柄を良~~~く見て下さいね。かなりの上出来ですよ。





そして、途中お食事も済ませて(メールのやり取りもして)、何時間掛かっただろうか???


これが我が家のダイニングテーブル&チェアーですよ。





どうでしたか? こんな少しの手間をかけるだけで・・・・ハワイ~~~な家具が出来ちゃうんですよ。



でもね、パパ&息子が直ぐに汚すといけないので、座布団を置くことに!!

暫くは・・・ね!



この生地は、「ファブリックマート」で$9,95×1m×4種類+Tax=$46,89


でも、4脚で2色なので、この合計金額の半分が材料費になりますね(約$23,45)(約¥2000)で出来ました。



皆さんも是非試して下さいね。 こんなに簡単に出来るんですから :emojichoki: :emojiheartsmall:



<今日のおまけ>

先日のフリマでパパさんが買ってくれた「HONUのピアス」です

これは、樹脂&樹脂の間に「レインズの要らなくなった生地を挟んで作られているそうです





可愛いでしょう :emojiface_settledown: :emojiarrow_curveup:





モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!

2007 .8 HAWAII (Part.3)


Post-175今日は、以前の続きですよ。


<5日目>


08:00 「起床」







08:20 「朝食」


10:00 「ホテル」発


10:10 「ワードセンター」着





ココは、息子がお気に入りのキャラクターのTシャツがたくさんあるお店で~す。









娘が部活(アメフト)できるジャージを買いに来ましたよ。





お昼を食べる事に「KAKA’AKO kitchen」ですよ。







13:50 「ワード」発


14:00 「ドンキー」へ





15:00「アラモアナS.C」へ 









娘が好きなお店「ジーンズウエアーハウス」お値段が安くて纏め買いです。





18:30 「ホテル」着


19:00 「ワイキキの街」へ







多分「インタマ」での夕飯ですね。お味は・・・・・????





夜の消防車ですよ。





22:00 「ホテル」着

      「荷造り」Time


24:00 「消灯」


<帰国日>


08:00 「起床」


朝の虹ですよ。なんだか最終日にレインボーなんて気持ちの良い朝ですね。






09:00 「DUKE’S」で最後の朝食です













10:00 「ワイキキ」で最後のショッピングですよ。


11:20 「ホテル」のチェックアウトです。


11:30 「ホテル」発


12:15 「レンタカー返却」







13:00 「ホノル空港」着


13:30 「チェックイン」  全ての荷物がジャストでした。(7個)


15:05 「NW021便にて、成田」へ  (シート番号36-D・E・F・Gですよ!)


機内食ですね。(味は・・・・まあまあでしたね)





18:00 「成田空港」着


19:10 マイカーで「成田空港」発


19:20 途中のドライブインで :emojitoilet: 休憩&夕飯をモスバーガーで買って、車内で食べ
      ました。


20:45 「マロ :emojidog: をお迎えです」


21:20 「娘を高校の合宿(アメフト)に送り、自宅に戻りました。




このときのレート($1=¥122,12)でしたね。 




モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!

七里ヶ浜でフリーマーケットに出展してきました。(9月26日の日曜日)


Post-174生憎のお天気も回復して、朝は曇っていたのだけど・・・・段々晴れて来ました。

お天気になりそうなので、サーファーで道が混むといけないので、少し早目に家を出発する事にしました。

毎年春&秋に出展するんですが、人気の高いこの会場は、なかなか予約が取れずに、今回の出展になったのですが・・・・


海に近づくと・・・・サーフィンをする人たちが波待ちをして海にプカプカ浮いていました。








凄いサーファーの数ですよ。 台風が近づいていると・・・集まるのですね。


私も昔・・・ブギーボードをしていた時に、鵠沼まで電車で台風の後の海に行った事がありましたよ。(海の怖さを知らずにね)

おーーーーこの時期にしては、良い波が・・・・乗っていますよ~~~!!
(気持ちよさそうですね)












そんな海の直ぐ側の大きな駐車場が今回のフリマノ会場です。

私達が着いた時は少々の渋滞でしたが・・・遅れてくる人たちは渋滞で進まないようで・・・沢山のブースが空いています。














着いて直ぐに品出しを・・・・すると待ち構えていた人たちが近寄ってきます。

今回も義妹&姪っ子も一緒に隣で出展ですよ。












やはり客入りが少ないようですね。 そんなこんなで、ジリジリと日差しがきつくなって来ました。

私達のブースは、正面からズーーーっ渡日差しが照り付けます。

しかも我が家の車は、後ろのドアが横に開くタイプのため・・・屋根もありません。

容赦なく照りつける日差しは・・・・スワップミートの日差し並みでしょうか?

途中半袖焼けが嫌なので、肩まで袖をまくり、サングラスも装着です。

水分を取るも汗で出て、気が付けばトイレには1度も行かず・・・・体に悪いですよね。


店番を息子にかわって貰い、私も他のお店を見てきますね。





朝8:00~15:00迄・・・・何とか頑張りました。 でも体は、ヘトヘトに・・・・


ここが会場の入り口です。






去年に比べて売り上げは半分ですが、次回のフリマノ品物を売り上げで次回買って来れそうです。


夕方になっても、海にはサーファーが・・・・この日は、1日良い波が有ったんでしょうね。










次回は11月まで空きが有りません。 次回は諦めます。


こんな感じのフリマですが・・・・面白いですよ。 是非今度時間が有れば・・・フラット来て見て下さいね。


私が水着で売り子になっているかもしれませんよ~~?




モーハワイ☆ブログランキングに参加してます!